お手・おかわりのできる三毛猫にゃんず 老猫の楽しい時間の使い方を教えます
GO!GO!すなふにゃんず

 はじめてこられた方へ   ↑特技の動画を公開中

にほんブログ村 猫ブログへ  ← ポチッとしてね。    今週のクイズはココ → ここにクイズが隠れています



拍手する  
今日は2月22日 猫の日です

すなふにゃんずも意味なくはしゃいでいることでしょう。

皆さんのお家で大暴れしていたらごめんなさいね♪




どんちゃんさまからプレゼントが届きました

01 たま&にたま

02 たま&にたま


和歌山電鉄貴志駅

「たま駅長」と「たま二世駅長」にたまちゃんのチョコです

これは困った!!

なっかなか食べれません!!




   どんちゃんさま     

可愛いチョコをありがとうございます。
寂しくなってしまったすなふにゃんずですが
落ち着いたらぞくぞくと今までのすなふにゃんずを
紹介するつもりでいるのでまた遊びにきてくださいね。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  


鬼退治でしか

1999年の2月3日 うちの子記念日

レイコさんはすなふ家の鬼を退治するためにやってきました。

退治できたのだろうか・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  


すなふ家の年末ジャンボは・・

宝くじ


1等7億円            86組106608番

1等の前後賞1億5千万円  1等の前後の番号

1等の組違い賞10万円    1等の組違い同番号

2等1,000万円         組下1ケタ 5組152324番

3等100万円          各組共通181461番

4等5万円            下4ケタ0676番

5等3,000円           下2ケタ68番

6等300円            下1ケタ9番

70周年記念賞70万円     各組共通194771番

70周年記念賞70万円     各組共通126257番


そんなもんだね


まっ!

そんなもんだにゃ



新しい年が皆様にとって

素晴らしい年でありますように

心よりお祈り申し上げます。

良い年をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  


ハロウィン楽しみましたか??

すなふ家のおばけにゃんずも

お化け役で皆さんのお家にお邪魔していたようです。

01 つかれたにゃん

つかれたにゃ~




02 えっ!! 行ってない??

えっ!! あなたのお家には  行ってにゃい!?




爪とぎなどを追加しました。 もらってください♪

↓ ↓ ↓

すなふにゃんずのかたみわけ





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  



『 すなふにゃんずの残したもの 』


すなふにゃんずの残していったご飯はこちら

↓  ↓  ↓

① ねこ元気 15歳以上用 まぐろ入りかつお 60g×12袋入 
                  賞味期限 2016年11月01日まで

     01 ねこ元気 15歳以上用 まぐろ入りかつお


② ねこ元気 15歳以上用 まぐろ入りかつお 60g×12袋入 
                  賞味期限 2017年01月01日まで

     02 ねこ元気 15歳以上用 まぐろ入りかつお


③ ねこ元気缶3缶ぐみ 15歳以上用 まぐろ入りかつお 
              賞味期限 2016年05月01日まで

     03 ねこ元気缶3缶ぐみ 15歳以上用 まぐろ入りかつお


④ 毎日黒缶 かつお   賞味期限 2018年04月23日まで

     04 毎日黒缶 かつお


⑤ 銀のスプーン ハッピージュレ かにかま入り 15g×4本
   賞味期限 2017年01月01日まで

     ⑤ 銀のスプーン ハッピージュレ


⑥ CIAO チャオちゅ~る まぐろ 14g×4本
       賞味期限 2017年07月21日まで

     ⑥ CIAO チャオちゅ~る まぐろ


⑦ CIAO チャオちゅ~る かつお 14g×2本
       賞味期限 2017年07月17日まで

     ⑦ CIAO チャオちゅ~る かつお


⑧ AIXIA 健康缶 ささみとまぐろ とろとろペースト
   賞味期限 2018年02月06日まで

     ⑧ AIXIA 健康缶 ささみとまぐろ とろとろペースト


⑨ AIXIA 健康缶 まぐろ とろとろペースト
   賞味期限 2017年01月01日までと
   賞味期限 2017年04月01日まで

     ⑨ AIXIA 健康缶 まぐろ とろとろペースト


⑩ AIXIA 健康缶 かつお とろとろペースト
   賞味期限 2017年04月06日までと
   賞味期限 2017年04月27日まで

     ⑩ AIXIA 健康缶 かつお とろとろペースト


⑪ ロイヤルカナン 腎臓サポート
   賞味期限 2016年07月26日まで

     ⑪ ロイヤルカナン 腎臓サポート


⑫ つめとぎ ワイド

     ⑫ つめとぎ ワイド


⑬ つめとぎ シングルサイズ詰め替え版

     ⑬ つめとぎ シングルサイズ詰め替え版


ここから → すなふにゃんにメルメル

メルメルの内容欄にほしいグッズの番号を書いて送ってください。

ハンドル名とメールアドレスを間違うと返信できませんのでご注意ください。

①と②と③がほしい など たくさん書いてくださってもOK!!

ほしい!と言ってくれる人が多ければ①番しか送れない事もありますが、

ほしい人が重ならなければ①②③まとめて送ります♪




申し込み時期はすなふにゃんのきまぐれです

突然締め切る場合もあるので申し込みはお早めに!!




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  


夜中に体が動かない事ありませんか??



ふと目が覚めた時のかなしばり

怖いですよねぇ~



それはきっと この方が原因です。 ↓  ↓  ↓



こやつが原因や




この重み

おばけにゃんずになっても

ずっしり!!



すなふにゃんずのかたみわけはこちら→ かたみわけ



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  
20151023 レイコさんのハロウィン

かたみわけ 第二弾

すなふにゃんずが残していった物だという事を

理解してくださっている方

もらってください。




⑤ 銀のスプーン ハッピージュレ かにかま入り 15g×4本
  賞味期限 2017年01月01日まで

⑤ 銀のスプーン ハッピージュレ



⑥ CIAO チャオちゅ~る まぐろ 14g×4本
   賞味期限 2017年07月21日まで

⑥ CIAO チャオちゅ~る まぐろ


⑦ CIAO チャオちゅ~る かつお 14g×2本
  賞味期限 2017年07月17日まで

⑦ CIAO チャオちゅ~る かつお





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪

レイコさんの食欲が落ちてから レイコさんが好みそうで、

食べてくれそうな猫ご飯を色々試していたすなふ家

ほとんど食べることなく残ってしまいました。

残っていた猫ご飯は老猫仲間の

実家で飼われていた猫(さくちゃん)に食べてもらおうと思っていましたが

突然さくちゃんもいなくなり たっぷり余ってしまった猫ご飯。

賞味期限もあるし・・・・

このまま放置するのももったいないし・・・




・・・で、よかったらもらってください



ここが重要!!

条件はすなふにゃんずが残していった物だという事を

理解してくださっている方です。

ほしい!と言ってくださる方が多かった場合は抽選にさせてくださいね。

老猫用のご飯が多いのでほしい人は少ないかな??


うちの子が食べるかお試ししたいな・・・

なんて方にお勧めです。
 

ひとつからでも 全種類お試しで!!など メルメル内容欄に記入してください。


一度に載せるのは面倒なので

何度かに分けてのんびりと載せていきます。

そして数件の申し込みが確認できたら突然閉め切っちゃうかも!!



詳しくは下へつづく・・・





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪


さくちゃん2


旦那の実家で飼われている猫さん

さくちゃんです。

誕生日がわからないのでたぶん・・・ですが、

15歳以上の高齢の猫さんです。


さくちゃん
 

高齢ですが貫禄たっぷり

大きな病気もなくまだまだ元気!!

すなふにゃんずが おばけにゃんずになってしまったので

これからはさくちゃんに頑張ってもらおうかなぁ

なんて考えていました。







ところが、さくちゃんはもういません。

先月末 事故で突然のお別れとなってしまいました。


誰もいなくなってしまいました。

寂しいですね~




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪


レイコさんへの励まし 応援ありがとうございます。


頑張るレイコさん

昨年マー君が亡くなってから食欲が落ちてきたレイコさん

いつも食べていたご飯を食べなくなったので
カリカリからウェットにしてみたり
レイコさんが食べてくれそうなご飯を何種類も試し
少しでも体重、体力を増やそうと頑張っていました



老猫のからだではかなり厳しかったようです。



春くらいからぐぐぐっと体力、筋力が落ち
8月の初めには自力でご飯を食べる事が出来なくなりました。

ペーストのご飯を無理やり流し込む状態が続いていたのですが
それだけでは体重は増えず
9月に入って寝たきりになってしまいました。







そして、寝たきりになって
たったの2日・・・


お別れレイコさん

かなり頑張ってくれました。
私たちがお別れの準備をたっぷりできるくらい
ゆっくりと旅立って行きました。

2015年9月2日 22時40分 
レイコさん 享年17歳と30日


レイコさんが旅立った日 虹がでてましたよ。

お別れの虹

虹の階段だねぇ。


レイコさんとすなふにゃんずの活躍を見守ってくださっていた皆様
今まで本当にありがとうございました。

    すなふにゃんず



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  


先月誕生日を迎えたばかりのレイコさん

ここ数カ月頑張ってきましたが


9月2日のれいこさん

厳しいようです



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    今日のレイコさんにぽちっとな♪
拍手する  


皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日毎日暑いですね~ 厳しいです!!



そんな暑さのなか

すなふ家レイコさん

8月3日に無事17歳になりました。


2015年のレイコさん


・・・といっても現在かなり厳しいようで

かなりギリギリの生活を送っているようです。


睨みつけるレイコさんですが

厳しい顔のレイコさん

貫禄??  まだまだかっこよく見えます。


・・・・が

はなみず~

鼻水~   出てます♪




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    今日のレイコさんにぽちっとな♪
拍手する  


猫転送装置なるもの

今頃になって試してみた


01 輪

輪っかを作り放置してみたけど

なかなかこず

レイコさんには通用しないか? と思っていたけど



02 つかまっていた

忘れた頃にちゃっかり・・・


で、


03 寝るらしい

ここで寝るらしい。






にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    レイコさんは猫だったぽちっとな♪
拍手する  


あれから4年

毎日静かなすなふ家です。

なかよしさん

最後のなかよしさん♪



一匹 二匹といなくなり 本当にさびしい毎日です。




おトイレ覗いてみてね

でも、 あなたのお家のトイレをのぞいたら

タカ君おばけがいるかもよ♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    おばけ4年目のタカ君にぽちっとな♪
どのように過ごしていましたか?





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    ぽちっとな♪
拍手する  
