すなふにゃんず  はじめてこられた方へ すなふにゃんず

ここでは、はじめてこられた方へ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんず へようこそ!

三毛猫にゃんずと書いて〔すなふにゃんず〕と読んでくださいね。

すなふにゃんず紹介カード

すなふにゃん と一緒に暮らしているすなふ家にゃんずです。

GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんずでは、

ーぱー ちゅらるな 人間 たりと

にゃんずのお話をご紹介します。




いつでも覗きに来て下さいね。 コメントもお気軽に・・・
にゃんずと一緒にお待ちしています。 

自慢の猫芸動画はココ   ポチッとしてね
母猫レイコさんとの出会い ポチッとしてね 
母猫レイコとその仔猫達  ポチッとしてね


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  
GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんず へようこそ!

三毛猫にゃんずの自慢の芸をみせちゃいます。
短い動画なので 退屈しません。 
再生ボタンをポチッとするだけで幸せになります。 
さぁ!今すぐボタンを・・




いかがでしょう? 幸せな気分になってきましたか? 
幸せになれなかったあなたはもう一度再生ボタンを押してみましょう。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪

拍手する  
GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんず へようこそ!

snufnyans su-pa1

 1999年2月3日 

野良からSnuf家の猫になった 母猫 玲 (呼び名レイコさん)


1999年4月3日 誕生した仔猫たち



長男 ひぃ君
長女 ふぅ君
次女 みぃ君

貰われていった仔猫達

すなふ家の猫さんになった仔猫達

三女 タカ君

三女 宝 (呼び名 タカ君)
四女 マー君

四女 麻呂 (呼び名 マー君)





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  
GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんず へようこそ!

すなふ家のにゃんずを紹介します。

すなふにゃんずです


     左から 
       麻呂    【本名 すなふ 麻呂】  愛称は「マー君」
       玲(母猫) 【本名 すなふ 玲】   愛称は「レイコさん」
       宝      【本名 すなふ 宝】   愛称は「タカ君」 です


     特技 : お座り お手 おかわり が出来ます。
     年齢 : 母猫 レイコ   推定12歳
          タカ君&マー君 1999年4月3日生 11歳

          ( レイコさんの誕生日はこの日  に決定 )

                          1998年8月3日


          


~ レイコさんとの 出会い ~

母猫レイコさんは 捨て猫さんだったのです。

1999年2月3日 

すなふ家地域では珍しく雪が降ったこの日
猫さんが、あったかい場所を求めて
すなふ家が住むマンション内を うろちょろ うろちょろ していました。

とてもやさしそうなおじさんが猫さんに声をかけると
うれしかったらしく、そのまま おじさんと一緒にエレベータに乗り
6階まであがってしまった猫さん

しかし、お家の中には入れてもらえなかったようで
とぼとぼと階段を降りてきてしまいました。

がっかりした顔で降りてきた猫さんですが

私と目が合ったとたん 「にゃぁ~」

いいカモ発見!! そんな声が聞こえたような・・・。


その後 すなふ家の前まで ついてきてしまった猫さん。
鍵を開け扉を開けると 当たり前のようにすなふ家に入り込み
ストーブ前に座り込む。


前からすなふ家にいたかのように 毛繕いをはじめ
数時間 ストーブ前でぽかぽかとあったまった猫さん
おとなしいし 人馴れしてるし きっとどこかの飼い猫さんなんだろうなぁ。



ぽかぽかになり満足した猫さんは
私が洗濯物を取り込むためベランダに出ている間に

 「じゃぁ、帰るにゃ~」 と去って行ってしまいました。


自分のお家に帰るんだろうなぁ~
どこの子だったんだろう・・・
帰れるかな。
もう会う事はないだろうなぁ。



ほんの数時間一緒に過ごしただけなんだけど なんかさびしい。


さびしくなって30分後

玄関の扉からカシカシ小さな音が聞こえてきたので
そぉ~っと扉を開けてみました。

すると さっきの猫さんが 「ただいまぁ~」 と 帰ってきたのです。

ベランダから出て行ったのに玄関から帰ってきた猫さん。

すご~い この猫さん。

マンションなので同じ扉がずらぁ~りと並んでいるのに

間違えずにすなふ家へやってきた!!


当たり前のように ストーブ前であったまる猫さん。

そして、そのまま ウチに住み込んでしまいました。


(この猫さんは数日前に箱の中に詰められ捨てられていたそうです。)


このレイコさんにはもう一つ重大な秘密が・・・

拾った時 とても体が小さくて体重は2.2kg
まだまだ子猫さんだと思っていたのに、
おなかの中にはすでに5匹も入っていたんです。

こにゃんず


一匹くらいなら育ててあげられるな・・・と思っていたのですが
たった2ヶ月で6匹に増えてしまいました。


レイコさんの策略か!!

お手動画です。 ポチ!っとしてね



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪



拍手する  
GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんず へようこそ!

「goo」のすなふにゃんず から遊びに来てくださった方へ


2008年1月 完全引越しいたしました


「fc2」でのすなふにゃんずも、今まで同様応援よろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪

拍手する  
