すなふにゃんず  ねこ 猫 すなふDays♪ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 すなふDays♪ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
00 すなふ家のカメラ

鞄の中に入れていたカメラ
鞄ごと持っていかれてしまいあきらめていました。

みつかったのはうれしいけど・・・



01 プレゼントほしい!!

PCに保存していない画像や動画がたくさんあったのに・・・
マー君の画像もあったのに・・・

残念です!!




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ねこ 猫 ぽちっとな♪
拍手する  

ベルサイユの目

40周年の目



40周年の目

キャラメルコーン誕生40周年記念の期間限定パッケージらしいです。

他にもちびまるこちゃん風バージョンなどがありましたが、
目力が強力だったのでベルサイユのばら風を購入してみました。

インパクト大です♪







そして、

猫目力

すなふ家にゃんずの目


40周年のインパクトには負けちゃってるかな・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   40周年のお目目にぽちっとな♪
拍手する  

秋なのに向日葵?


先週までは、『まだ暑いねぇ~』 なんて言っていたのに

季節というのは変わる時は早いもので

ここ数日は秋の気候が続いています。

きっとこのまま秋が深まっていくのでしょうね。


それなのに、すなふ家のベランダでは

夏真っ盛りです♪

8月のはじめに植えたひまわりの種が

やぁ~っと 咲きました。

やっと咲きました

この向日葵がちっちゃ~い。



ちっちゃ~い

直径4cmしかありません。

確かにミニ向日葵と知っていて植えた種だったのですが

こんなにちっちゃいとは!!

かわいいけど、もう少し大きめの方が向日葵らしくていいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   秋の向日葵にぽちっとな♪
拍手する  

お友達のお気に入りのお店でお買い物をする為

現地集合で待ち合わせ。

↑ 方向オンチの私。 たどりつけるだろうか・・・


すぐ目に付く目印を教えてもらい、わからなくなったら電話で聞く。

そんな方法で待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所が近づいた頃


『そのまま まっすぐ歩くとトラのパンツが見えてくるから
トラのパンツが見えたら電話して』 


パンツをさがすのにゃ!


・・・と言われたけど




いつまでたってもトラのパンツは出てこない。

トラのパンツが目印なんてのもおかしな話

そもそもトラのパンツがあるのか!!




数十分後 結局トラのパンツを見つける事なく
お店に到着してしまいました。


・・・で、 お買い物の後

トラのパンツを検証!!

トラのパンツ ↓

トラのパンツ


お友達の言っていたトラのパンツ

コレのこと!!


こんなの絶対わかんないよ!!




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   トラのパンツにぽちっとな♪
拍手する  
今年はお天気の日が少なくてなかなか見にいけなかったのですが

すなふ家地域の桜も終わりに近づいて来たので

青空が見えた時間に ちょっと歩いてきました。

2010年の桜

この中のどこかがすなふ家


すなふ家のベランダ側からみると

↓ こんな感じ。

すなふ家からみた桜

興味なし

レイコさんにも見せてあげたけど・・・・

興味なし

キレイなのにね

キレイなのにね♪




にほんブログ村 猫ブログへ   2010年のさくらにポチッとな♪
拍手する  
今 姫路城 が大人気


今月13日から改修工事に入る為 暫く見れないって事もあり

駆け込みツアーなど団体さんがわんさか集まってきています。

桜が満開なので、 桜と姫路城の素敵な写真を撮りに来た人もたくさんいるし



入城するのに数時間待ちなんだとか・・・。


行列の苦手なすなふ家

人・人・人 でいっぱいになる桜の咲く前に

行ってきました。


どこいくん?

この目を無視して・・・



姫路城♪

姫路城


迷路のような廊下

敵陣から守るためにつくられたので仕掛けも多く迷路のような廊下

城オタクではないけれど ワクワクしましたよぉ。

・・・で、



貝あわせ

姫路城の中に貝あわせをしている猫さんを発見!!


見てます~

三毛猫さん♪


かっこいいねぇ。

かっこいいですねぇ


このかっこいいお城から見下ろせる場所に

播州皿屋敷のお菊さん

播州皿屋敷のお菊さんの井戸があります。

いちま~い にま~い

写真撮っちゃったけど、呪われたりしないかな。


夜に来ると怖いよね ・・・きっと。



↓ オマケ♪ お城の中の消火栓

お城の中の消火栓

前を歩いていた外国人団体客さんに人気でした。




にほんブログ村 猫ブログへ   白鷺城にポチッとな♪
拍手する  
すなふ家に薄型テレビがやってきました

新しいテレビ

薄型・・・という事は



こんなこともできなくなる

今までのように ↑こんな事をしたり

テレビの上でゴロゴロしている猫さんの姿を、見れなくなってしまうので

ちょっと残念だけど


ホントは  (ブラウン管テレビは別の部屋に移動しただけ)





新しいテレビには

悪霊を追い払う魔除けが付いている。

シーサーつきで・・・

両端にシーサー

嬉しいおまけ? 付き♪






にほんブログ村 猫ブログへ   嬉しいおまけにポチッとな♪
拍手する  
ぽかぽか

お天気の良い日はとっても気持ちよさそうなにゃんず。

でも、 こんなにお天気だと

人間さんはつらいんだよね~

花粉症めがね
                                ↑ (注)花粉症用めがね






にほんブログ村 猫ブログへ   花粉症にも負けないにゃんずにポチッとな♪
拍手する  
携帯電話が故障して3ヶ月

電話がかかってきてもほとんど出ないし、

外に出かける時も家に置きっぱなしなので、

このまま携帯電話は必要ないな   ・・・と思ったのですが



お友達に 「連絡取れない!」 と怒られてしまったので


とうとう携帯電話所持生活 復活 となりました。


新しい携帯電話で最初に試したのは・・・


コレ 

キラキラタカ君
                  by NEW携帯



NEW携帯電話で初モデルはタカ君


どう? キラキラしてるぅ~??



にほんブログ村 猫ブログへ   キラキラタカ君にポチッとな♪
拍手する  
