すなふにゃんず  ねこ 猫 よそ猫さん すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 よそ猫さん に関する情報を紹介しています。
拍手する  


さくちゃん2


旦那の実家で飼われている猫さん

さくちゃんです。

誕生日がわからないのでたぶん・・・ですが、

15歳以上の高齢の猫さんです。


さくちゃん
 

高齢ですが貫禄たっぷり

大きな病気もなくまだまだ元気!!

すなふにゃんずが おばけにゃんずになってしまったので

これからはさくちゃんに頑張ってもらおうかなぁ

なんて考えていました。







ところが、さくちゃんはもういません。

先月末 事故で突然のお別れとなってしまいました。


誰もいなくなってしまいました。

寂しいですね~




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
[ねこ 猫 さくちゃん]の続きを読む
拍手する  
マンション4Fのベランダから

公園をお散歩中の猫さんをパパラッチ♪

公園を散歩中のねこさん

尻尾ふくらんでます♪




お家に帰るらしい

お家に帰るのか??




尻尾ぼわぼわ ピンクの首輪

調子にのって追っかけ、カメラでパシャパシャしていたら









見つかっちゃった

みつかった!?




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   パパラッチされた猫さんにぽちっとな♪

あっつ~


とっても涼しくなる方法を教えてくれる先生が来てくれているのですが

知りたいですか?


知りたいにゃ!




では、登場してもらいましょう。

講師の獅子丸さんです。




ども、獅子丸です


涼しくなるのはとっても簡単!







↓ このような姿になると涼しくておしゃれ!


涼しくておしゃれ!


尻尾のふわふわがポイントです♪



涼しそうでしょ~ 


とっても涼しそうでしょ。


マー君試してみますか?




涼しいですよ。



それはちょっと・・・

マー君・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   涼しくなる方法にぽちっとな♪
拍手する  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ねこ 猫 災害用伝言ダイヤル◆◇◆◇◆◇◆◇◆



<3/11追記> 揺れてます。

すなふ家地域ではゆったりとした小さな揺れですが

長い時間をかけてゆ~らゆら



関西でも揺れを感じるぐらいですから

震源地は相当怖かったのではないでしょうか。

皆さま大丈夫ですか?

ご無事でしょうか。



<3/12追記>

たいたいさまのブログ

災害用伝言ダイヤルの利用法 を説明してくれています。


慌てず、落ち着いて安全を確認できる場所からご利用下さい。

◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。


◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。



被災された皆様へお見舞い申し上げます。

不安な夜を過ごされている方も多いと思います。

早く余震が収まり一日も早い復旧を

お祈り申し上げます。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ねこ 猫 すなふにゃんず◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽかぽかの時間

いつものように窓辺で日向ぼっこ

すなふにゃんずの楽しみにしているのんびりした時間です。


そんなのどかな時間を脅かす奴が現われた!!


にゃぁ~ご!!
  
うぅぅ~   しゃぁ!!





だれ??

猫さんがどこかで喧嘩を仕掛けている。


それも、すなふ家にとても近い場所で・・・


すなふにゃんずには猫さんの怒っている声しか聞こえていないので

オロオロするばかり。

姿の見えない猫さんの声に脅かされ寝てられない様子。


びびりぃ~すなふにゃんず  プチパニック


見えるかな~


見えるかな

お隣さんからのぞく猫さんのお目目



すなふにゃんずは気がついていないけど

威嚇中の猫さんはすなふにゃんずに威嚇しています。


ロックオン!

ロックオン中


これ、 すなふにゃんずに教えたほうがよいだろうか・・・




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   覗く猫さんにポチッとな♪
すなふ家近くのとある会社 ↓

セキュリティー1
                                    by 携帯画像

セキュリティーは




セキュリティー2
                                    by 携帯画像

万全です





すなふ家が住むマンション近くの会社では


三毛猫警備員が活躍しているようです


ちなみに

すなふ家マンションの警備員は・・・  コチラ







そして・・・

監視中

にゃんずのベッドは

私達が監視する!!


にほんブログ村 猫ブログへ   守る猫さんたちにぽちっとな♪
いつもベンチで待ってくれている三毛猫さんに

久しぶりに会ってきました。 
 

① 隣町の三毛猫さん    ② 三毛猫捜索隊


会いにいってきました。

お日様の光があったかくて

三毛猫さんも 喜んでいるのではないでしょうか。

怪しい影

ただ、怪しい影が迫ってきていますが・・・・。



この三毛猫さん たった一匹だけで寂しいだろうな~っと思っていませんか??

実は・・・・、

猫さんの目線の先には・・・

三毛猫さんの目線の先 

道路を渡ると

こんなワンちゃんたち

こんなかわいいワンちゃんたちがいるのです。


夏の暑い日も 冬の寒い日も 雨の日も風の日も
この猫さん犬さんたちはここにいます。

すなふ家地域を訪れることがあれば 是非立ち寄ってみて下さいね。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
きれいなんだけど、おしいなぁ~
                                       by 携帯カメラ

あぁ~残念。

こんな時 カメラを持ってこなかった事を後悔する。

せめて携帯カメラがもう少しきれいに写るものならば・・・・


                  


駅からのんびり歩いていると視線を感じる。

この看板にドキドキ

ひったくられるような大金は持ってないけど・・・

チカンが出るにはまだ早い時間だし・・・・

でも誰かがみてる。 



そういえば、 この街には厳しい監視員がいるらしい噂を聞いた事が・・・。

監視員の目か!! 

どこだ、監視員!!!!



みられてた!
                                       by 携帯カメラ

いた!監視員さん♪

ず~っとみてるぅ
                                       
仕事熱心な監視員さんのようで ず~っと監視されていました。

監視員の目は鋭い!

でも、こんな視線なら大歓迎♪


あぁ、 今日も平和だぁ~


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
みなさん準備はできましたか??

パーティーのお誘い のお話

ハロウィンパーティーへは この方 が案内してくれます。

あたし?
                                          by 携帯カメラ

この方覚えていますか??
この茂みに隠れていた猫さんです。

隠れていた猫さん

隠れていた猫さんのお話


この猫さん ハロウィンの使者さんだったみたい。

ついてきてくださいね。

ねこ使者 「はいみなしゃん迷子にならないようについてきてくださいね。」

いそいでください。

ねこ使者 「ほら、 見えてきましたよぉ~」

どうぞコチラから

あのトンネル・・・・ パンプキン城へ続いているトンネルだったんだぁ~

猫専用通り道

ねこ使者 「では、コチラからパンプキン城のパーティー会場へどうじょ。」

人間の皆さんは 猫さん専用トンネルを通ることが出来ませんので
どんな世界かな ご馳走はなんだろう・・・などなど 

想像して   はしゃいでくださいませ。

では、 にゃんずの皆さんは会場で にゃにゃっと楽しんでくださいね。


さぁ、皆しゃん行きましょう。

タカ 「パンプキン城へ行ってきましゅ。」



       ハロウィン画像祭り     

Halloween 祭り  コチラを参考に 仮装してくださいね。

頭に乗せたり 仮面をかぶったり 衣装をつけたり 
ハロウィン風になっていればなんでもかまいません。
素敵な画像が出来たら ぺたぺた しにきてね。

2008年度版 もうすぐ締め切りです!! 


にほんブログ村 猫ブログへ   今日のにゃんずにポチッとありがとう♪  ゆらゆらパンプ


拍手する  
犬立ち入り禁止

すなふ家の住む町には 「犬」立ち入り禁止と
厳しい規制のはられた

猫専用通り道

猫さん専用 通り道がある。

使用者はこの猫らしい。

主に使用していた猫さんは この恥ずかしがりやの猫さんのようです。


わからない??

見えるでしょうか・・・。

お目目が キラリン  わかるでしょうか・・・。

                                          by 携帯カメラ


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
千葉県千葉市在住 2008.03.25生まれの

「5ニャンジャー」

5ニャンジャー


かぜのお~さまのブログで 「5ニャンジャー」
生涯のパートナーとなってくれる方を探しています!!

近くにお住まいの方、是非一度 ココ  Wind Of Noosa を
覗いてくださいね。

素敵な家族が見つかりますように・・・。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
