すなふにゃんず  ねこ 猫 動画 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 動画 に関する情報を紹介しています。
拍手する  


2015年1月17日で阪神・淡路大震災から20年。

眠れずそのまま朝5時46分を迎えました。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    ぽちっとな♪
拍手する  

マー君もうすぐ14歳

乳離れできません


それでもお乳は離せません。






邪魔が入ったってなんのその!



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   乳離れ出来ないマー君にぽちっとな♪
拍手する  

あれから一年がたった 3月11日

皆さまは どのような気持ちで過ごされましたか?

すなふ家にとって一年前は、

大災害の苦悩やこれからの日本の行方など何も考えられない状況でした。

テレビのニュースを見る余裕もあまりなく

タカ君の今後の事で、頭の中がいっぱいでした。




一年が経ち 大災害の当日の様子をニュースで見ていると

一年前に思っていた感情とは違う悲しみが大きく溢れてきます。


タカ君とのお別れの悲しみと、津波で被害に遭われた方への悲しみが重なり

増幅されたものが どどっとのしかかってきているような。

そんな一年目。



復興が1日も早く進み、皆さまが安心して暮らせる日が訪れますように・・・


鎮魂



大きな音が出ます。 音量に注意してください。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   安心して暮らせる日にむかってぽちっとな♪



~懐かしのすなふにゃんず~

すなふにゃんずは、にゃでしこジャパンを目指していた事がある。





さらに、懐かしいメンバーも・・・





目指せ!!にゃでしこJAPAN ♪♪





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   にゃでしこJAPANにぽちっとな♪
拍手する  

少し過ぎてしまいましたが

2月3日の節分の日は レイコさんがすなふ家にやってきた

うちの子記念日でした。





うちの子になって13年

まだまだ元気です♪




今回は、レイコさんがお手を練習し始めた頃の

懐かしい動画をどうぞ。







にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   13回目のうちの子記念にぽちっとな♪
拍手する  


だれにゃん!

すなふ家のマンションで長年 門番 をしてくれている猫管理人さん

首輪をつけたニューフェイスに

このマンションで生活する為の規律を教え込んでいる様子。



あたしのシマをうろつかにゃいでよ!

外に出て遊ぶと危険にゃ!など厳しく教えているのかもしれない。






思ったより、かわいい声での威嚇♪

少々迫力に欠けるかも・・・。



そんな中、すなふ家では・・・


なんてのん気なにゃんず達なのでしょう

なんてのん気なにゃんず達なのでしょう


平和だ~

平和だ~


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   平和なすなふ家にぽちっとな♪
拍手する  


騒音なんかにゃ負けない


騒音になんか負けないマー君





ちなみに、動画がはじまっても

最初から最後までマー君は ほとんど動きません。







にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   セミなんかに負けないマー君にぽちっとな♪


ねこ 猫 にゃん議院選挙への投票ありがとうございました。

選挙の結果はコチラ ↓





当選したタカ君

タカ君 当選したよぉ~


当選!?


当選しちゃった



レイコさんは・・・

落選したレイコさん

やった~

だけど、とってもうれしそうです♪



選挙の結果はいかがでしたか?
応援していた猫さんが
選ばれたでしょうか・・・??



にほんブログ村 猫ブログへ   にゃん議院選挙速報にぽちっとな♪

拍手する  
みなさん お待たせ~♪♪


マナー講座 〔レッスン1〕 をみても

お手おかわりが出来なかった猫さんの為に

マナー講座 〔レッスン2〕 を作りました。

コレをみればどんな猫さんでも 出来るようになるはず。

ささっ、皆さん  コレをみて挑戦してくださいね。



いかがでしたか??

コレであにゃたも 芸猫さん♪

もし・・

〔レッスン2〕をみても 出来なかったなら、

マナー講座 〔レッスン3〕 を観てください。


気が向いた頃 作成予定です。お楽しみに・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
猫さんの為のマナービデオを作りました。




(注) ほんの少し耳障りな声が入っています。



このビデオをヒントに 練習してみましょう。

たったこれだけで知的な猫さんになっちゃいます。


コレだけは知的な猫さんにならなかった場合は・・・・

「マナービデオ レッスン2」 を 観てくださいね。

 後日作成予定です。   ・・・・・・たぶん。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
