すなふにゃんず  ねこ 猫 Days 99~04 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 Days 99~04 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
通信が復活したもののイマイチ不安定な状態のすなふ家。



・・・と言う事で

今回はプレイバックにゃんず!!



                  




やんちゃ時代の猫さんは
スパイダーマンになろうとしていた・・・


スパイダーにゃん



今は体が重くて出来なくなってしまった技だけど・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   ミニにゃんずにポチッとね。
拍手する  
答え合わせの時間がやってきました。

~第一問~    どちらがマー君?

二匹の仔猫

 ①番がマー君です。

コレはわかりにくいですね。

~第二問~    どの仔がマー君?

5匹の仔猫

ヒント をみると 答えがばばぁ~ん!!

マー君は 〔e〕 の猫さんです。

小さいときからHeart break

小さいときからハート Heart break

大きくなってもHeart break

大きくなっても Heart break

ちょっと悲しくなってきた 




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
昨日の問題がわからなかったあなたへ・・・
もう少し簡単にしてみましょう。

~第二問~

5匹の仔猫

この5匹の仔猫のうちマー君は何番でしょう!!

ヒントは ココ

わっかるっかな♪ わっかるっかな♪ はてはてふむぅ~♪




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
問題です!!

~第一問~

二匹の仔猫

レイコさんに甘えている仔猫が2匹

①番 ②番 マー君はどっちかわかるかな?

あたしはどれ?


わっかるっかな♪ わっかるっかな♪ はてはてふむぅ~♪




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
仔猫のマー君

仔猫の時のマー君・・・
自力ではコタツの中に入れない。

マー君 「開けてくれなきゃ はいれまちぇん。」


入れまちた。こんな感じでどうでちか?

少しずつ成長し中に入る事を覚えました。

マー君 「入れまちた。」  「こんな感じでどうでちか?」

上手になってきたでしょ??

更に成長し・・・顔を出して温度調節する・・・という事を覚えました。

マー君 「上手になってきたでしょ??」

あちゅいんですけど!!

そして更に大きくなると・・・

マー君 「あちゅいんですけど!!」

文句を言う生意気さんになってしまいました。・・・

今では適度な温度で家族仲良くまどろみを楽しんでいる。


今では適度な温度で家族仲良くまどろみを楽しんでいる。

さぁ 今ならすなふ家のにゃんずと一緒にコタツに入り放題!!
今すぐどこでもドアで GO!!

あ、お土産忘れずにぃ~ 




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
マー君の免許

猫の日を記念して「飼猫免許証」を作っていただきました。

    

マー君 「あたしね実は 前々から運転の練習してたにょ」

おかぁしゃんに協力してもらって・・・

おかぁしゃんの上にのってブブ~ンとシミュレーション。

タカ君に協力してもらって・・・

そしてタカ君を捕まえてブブ~ンとシミュレーション。

上手になったでしょ?

   こんなに練習しているから大丈夫だと思うにょ。
あたしと一緒にドライブいかにゃぁ~い??




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
生後2ヶ月のタカ君・・・

 生後2ヶ月のタカ君・・・

この時のタカ君は自分の足がハゲてしまうなんて思いもしなかった・・・

こんな風にハゲてしまうなんて・・

こんな風にハゲてしまうなんて・・・

生後5ヶ月のタカ君・・・

 生後5ヶ月のタカ君・・・

この時のタカ君だって自分がハゲに悩むなんて思ってもいなかった・・・

こんな風に・・・

こんな風に・・・

お薬を飲み始めて数週間
ハゲの大きさはどんどん大きくなっています。
本当に治るのかぁ~??




FC2ブログランキング
←ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
だれかぁ~ たしゅけてぇ~

タカ君  「だれかぁ~ たしゅけてぇ~ おりられにゃいんですぅ~」

マー隊員 「いまたすけにいきますよぉ~ よいしょ! よいしょ!」

行け
 
「にゃぁ~んず れすきゅ~隊」


ぐらぐら ぐらぐら

ぐらぐら ぐらぐら

マー隊員 「ちょっとぉ~ ゆらさないでよぉ~」
みぃ隊員 「ゆらしてにゃいよぉ~」

てっぺんに とおちゃくぅ~

マー隊員 「てっぺんに とおちゃくぅ~」
タカ君   「おしゃないでぇ~ おちちゃうよぉ~」


てっぺんまで登りきった事に満足してしまい救助なんて忘れてる。
あんまり役にたたなかった
「にゃぁ~んず れすきゅ~隊」のマー隊員。
結局 Snuf家人間さまによる れすきゅ~隊に SOS が入り、
みんなまとめて救助いたしました。 

みぃ隊員 ってだあれ? と思った方はコチラ  みぃ君



 クリスマスグッズはコチラ 

クリスマスカード
クリスマス LEDライト
クリスマス デコレーションライト
クリスマスツリー
拍手する  
かみかみ

タカ君 「かみかみ。 かたいにゃぁ~」

コレくらい小さい時にスリッパをかみかみしたって
スリッパは平気

大きくなった今 こんなことしたら
一日でゴミになってしまう・・・

そうならない為にも 小さいうちにやってはいけない事を教える
これはとても大事な事なのです。
なかなかうまくいきませんけどね・・・
ちと、教育に失敗したかもしれません。

何か言った?

タカ君 「何か言った?」
Snuf   「いいえ、なんにも・・・」



 クリスマスグッズはコチラ 

クリスマスカード
クリスマス LEDライト
クリスマス デコレーションライト
クリスマスツリー
拍手する  
母猫レイコさんは 野良猫さんでした。

1999年2月3日 この日レイコさんは、
雪の降る中 あったかい場所を求めて うろちょろ うろちょろ
 
そんな時 いいカモ発見!!

それが 「すなふにゃん」 だったのです。

「すなふにゃん」 の後をつけた後お家を確認。
ドアの隙間からこっそり 「すなふ家」 に入り込み
ストーブを陣取った!!

ずうずうしいけど そこが可愛いぃ~
あっという間にレイコさんの魔法にかかってしまった「すなふにゃん」

数時間ストーブ前であったまったレイコさんは 
私が洗濯物を取り込んでいる間に

 「じゃぁ、あたし帰るねぇ~」 と

ベランダからすぅ~っとどこかへ行ってしまいました。
 「お家に帰るの? ばいば~い」 と言ったものの
もう会うことはないだろうなぁ~と思うとちょっと寂しい。

30分後 玄関の扉がカシカシ
なんか変な音が聞こえる・・と思い 扉を開けてみると

 「ただいまぁ~」 

とさっきの猫さんが帰ってきた。
マンションのベランダから出て行き 玄関から帰ってくる。
すごいと思いません? 同じ扉がいっぱい並んでいるのに・・・
そして、そのまま ウチに住み込んでしまったレイコさん。

だけど、このレイコさんには重大な秘密が・・・

拾った時 とても体が小さくて(2.2kg)
てっきり子猫だと思っていたのに・・・
すでにおなかの中には5匹も入っていたんです。

すなふ家の仔猫達

一匹しか拾っていないのに 2ヶ月たったら6匹に増えていた。

まんまとレイコさんの策略にはまってしまった「すなふにゃん」でした。

お手動画です。 ポチ!っとしてね
拍手する  
