すなふにゃんず  ねこ 猫 Days 11 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 Days 11 に関する情報を紹介しています。
拍手する  


地震や津波、原発など
 
今年は命について考えることの多い一年ではなかったでしょうか。

すなふ家にとっても 本当に色んな事があり試練の年となりました



バタバタと動いているうちに一年が過ぎちゃった・・・というのが正直なところ。

落ち着いて出来事を振り返り考えることも出来なかったくらい

時間と気持ちの余裕がないまま今年最後の日を過ごしています。


スローペースで始まりスローペースで終ってしまうブログの更新だったにもかかわらず

すなふにゃんずに遊びに来てくださった皆さん

本当にありがとうございました。

たくさんのご心配と応援にとても感謝しています。




最後まで皆さまにご心配をおかけしてしまったレイコさん

今年最後の反省にゃ

反省してます。


ご心配おかけして申し訳なかったにゃん♪

来年はお家の中で冒険して素敵な年にするにゃ!


良いお年をお過ごしくださいね。


皆様も良いお年をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   2011年皆様に感謝でぽちっとな♪
[ねこ 猫 さよならぴょん]の続きを読む
拍手する  

22日
声でレイコさんの居場所の確認が出来ていたのですが
家の中には子供さんしかいなかった為
写真だけ渡して帰ってきました。
レイコさんの姿は確認する事ができませんでした。


23日
3連休の一日目なので親御さんもお仕事がお休みかな~と思い
朝からレイコさんの確認にお伺いしました。
ところが、ご家族で出かけてしまったようで
夜になっても会うことができませんでした。



24日
3連休2日目の為 出かけてしまうかも・・・と思い
朝8時ごろにお伺いしました。
・・・が、親御さんは出かけており子供さんだけ。
猫さんに会わせてほしい・・とお願いしたのですが
すぐにドアを閉められてしまい確認できませんでした。
夕方にお伺いした時には、家の中に人がいる気配はあるものの居留守状態。


25日
朝、6時頃出かける親御さんを管理人さんが確認。
いつものように家の中には子供さんだけのようで
レイコさんを確認することができませんでした。

夕方 親御さんが帰って来た事を確認した3階に住む奥さまからメールをもらい
管理人さんと3階の奥さまと一緒にレイコさんの確認にお伺いしました。

すなふ家が探していることを知ってるはずなのに・・・と腹立たしいのを
ぐぐっ!!とこらえ

「猫さんを保護してくださっているそうですね。
もしかしたら ウチの子かもしれないので確認させてください。」

と 言ってみました。

最初は 「知り合いから預かった猫なんです。」 なんて言って
なかなか会わせてくれませんでしたが、

少し凶暴なレイコさん。 

飛び出さないよう子供さんが抱っこしていたようなのですが 大暴れし、
子供さんのほっぺに爪をたてざっくり傷跡を残し
自力で玄関まで飛び出してきました。

怪我させちゃったのは申し訳ないけど 嘘つくのが悪いんだよ!!





レイコさんが戻ってくるまでのお話は、だいたいこんな流れでした。

気にかけてくださった皆さん ご心配かけて本当に申し訳ありませんでした。

現在のレイコさんは


家出の事なんて もう忘れちゃった



こんな感じです。

家出した事なんてきっと忘れちゃってます。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  
色々ありましたが

家出娘 戻ってきました♪



反省中


家に帰ってきてから一言もしゃべりません。

自分から出て行ったクセに逆ぎれ中。







そして、詳しくは また後日・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  



タカ君が病院通いをしていた時、病院でお友達になった

わんちゃんの飼い主さんが情報を持ってきてくれました。

その方は、すなふ家が住むマンションの3階に住んでいる20代前半の奥さま。



動物を飼っていなかったはずの上の階のお宅から、猫さんの鳴き声が聞こえる。

との事。

実際、情報をくれた3階のお部屋にお邪魔してみると 

上からかすかに猫さんの叫び声が聞こえる。

本当にかすかな音なので、レイコさんの声かどうかは確認できませんが

叫び方には特徴があるのでレイコさんの可能性は大かも。


〔叫び声について・・・〕

レイコさんは気に入らない事、思い通りにならない事があると大音量で叫びます。

いじめたのか!?と誤解されるくらいの大きな声で叫びます。



そんな声が聞こえてくる4階のお宅は、すなふ家の住む階と同じ。

もちろん 『レイコさんを見かけませんでしたか?』 と

たずねたお家でもあったのですが・・・・・




これって誘拐??


おかぁしゃんの声が聞こえる



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪

拍手する  
先週の土曜日

朝、日向ぼっこしていたのに

朝 日向ぼっこしていたレイコさん

この数時間後に

ここから飛び出して行きました

ここから、飛び出して行きました。


今まで13年間、窓が開いていてもベランダからよそへ行く事なんてなかったのに

今回はためらいもなく 走ってすり抜けて行きました。

マンションの4階なので 行ける場所には限りがあります。

すぐに戻ってくると思っていたのですが戻ってこない・・・。

お腹がすくだろうし 寒いだろうし

飽きたらすぐに戻ってくると思ったのに・・・。




同じ4階に住む全住人の方にベランダを見てもらったのですが、

逃げまくっているのか見つからない。




どうしよう。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  

花いちもんめ

↑ マンションに住む子供たち。

午後8時頃には集まり 遊びながら観測準備中

皆既月食

三本目

皆既月食中すなふ家では

2人と2匹 たらふく食べて飲んで、盛り上がっていた。

皆既月食折り返し

おかげで・・・

皆既月食を最後まで見ることなく・・・・ダウン!!


子供と違って大人は体力ありません。







にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   皆既月食にぽちっとな♪
拍手する  
ぐぐ~っと寒くなってきたすなふ家地域


最近のレイコさんのお気に入り

「こたつまだかにゃ~」

なんて、ぽっかぽかな場所を期待して待っているにゃんずですが

暖房はまだ出していません。


なぜなら、






健康的に運動であったかぽかぽかだから♪


満足じゃ♪

あぁ~ 満足じゃ♪ 





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   頑丈なマタタビキッカーにぽちっとな♪
拍手する  
はセンチメンタルな季節

そんな季節にレイコさんがくつろいでいる  を見ると

くつろいでいる

一瞬 タカ君が丸まっているようにみえる。


あぁ~ センチメンタル♪



レイコさんのソバに






でも、すなふ家マー君の は違ったらしい。



マー君の はやっぱり


食べほーだい

食べほ~だい♪♪


幸せだねぇ



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   おなかいっぱいのマー君にぽちっとな♪
拍手する  


最近のレイコさんの様子をご紹介

皆さま いかがお過ごしですか?

今日は、最近のレイコさんの様子をご紹介します


栗と戯れ

秋ですからね、栗と戯れ


ささるよ~

ちくちく刺され


さされ続けて疲れてしまったり

疲れてしまったり


ぺ顔を披露したり

秋ですからね ぼぉぉ~っと、

ぺ顔を披露したり


黒猫さんを可愛がってみたり

秋ですからね、 当たり前のように

黒猫さんを可愛がってみたり


ぱんぷきんにゃん王になってみたり

秋ですからね ぱんぷきんにゃん王になってみたり・・・


秋を楽しんでいるようです。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんの秋にぽちっとな♪
拍手する  
先月に全プレでいただいたカリカリは、


当たりですか?


もちろんタカ君にもお供えされ、きっちり3等分された。


怒ってるぞ!

ですが、 タカ君は怒ってます


あたしのごはん


タカ君のお皿に乗っていたのはたった数秒間のこと。


ま、こうなる事はわかってたんだけど、

もう少しタカ君を楽しませてほしかったなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   タカ君の怒りにぽちっとな♪
