すなふにゃんず  ねこ 猫 Days 12 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 Days 12 に関する情報を紹介しています。
拍手する  



クリスマスは楽しく過ごせましたか??

サンタさんにお願いしていたプレゼントは届いたでしょうか。

もし プレゼントが届いていない方がいたら



それは、



サボったサンタとトナカイ


この方達が お仕事をサボったからでしょう。


寒いんだもん




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   来年のサンタさんに期待でぽちっとな♪
拍手する  

今日は、「マヤ暦」の第5の太陽のサイクルが終わる日…

だったようなのですが

「人類滅亡」は、なさそうです!



すなふ家でも大きな問題はなく 年末にむけての小さな準備をしてみました。


コレ ↓ 

にゃんたわし


『アクリルたわし』 を作ってみました。


大掃除の準備はバッチリ!!

お手手にはめてピッカピカ!


お手手にはめてピッカピカ!





ダブルでピッカピカ!


両手にはめると ダブルでピッカピカ!


お掃除が楽しくなりますよ♪



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   お掃除でピッカピカにぽちっとな♪

拍手する  


マー君の日課はチェック!がポイント♪


出窓からチェック

出窓から外の様子をパトロール! 怪しい奴がいないかチェック!!



ベランダをチェック

部屋の中からベランダをチェック!



お手手が汚れていないかチェック

その後 丁寧に毛繕い!  お手手が汚れていないかチェック!



足の裏もチェック

丁寧に丁寧に 足の裏もチェック!



寝心地をチェック

ひなたぼっこをしながら 寝心地をチェック!



チェック チェック チェック


そのまま夢の中で  チェック!!  チェック!!  チェック!!



毎日とっても忙しい。





猫って、たいへん♪



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   毎日忙しいマー君にぽちっとな♪
拍手する  


12月になりクリスマス気分もアップ

小さな クリスマスグッズも飾ってみました。


スノーボール


マー君もお気に入り

あご乗せ枕サイズ


あご乗せ枕として・・・






にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   クリスマス気分にぽちっとな♪

皆様お久しぶりです。

急にブログをお休みする事になり、あれから3ヶ月近く


やぁ~っと ブログを復活出来ました。



最近のにゃんずは


こぉ~んな感じ。

01 復活レイコ


02 復活マー君



ひなたぼっこを楽しんでいます




これからも の~んびりですが

すなふにゃんずの ふわふわ ゆったり だらだら猫生活をご紹介します

是非是非 覗きにきてくださいね。    すなふにゃんず♪





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   復活にぽちっとな♪


ちょっと、そこのねこさん!!

そこで寝ちゃダメ

そこで寝ちゃダメ!!





にゃんで?



あなたがベッドにしているその布は、

お皿や、フォーク、スプーン等を置くための布であって

猫さんが寝っころがる為の布ではないからです


ランチョンマットの上だから


この夏、こんなやり取りが毎日のように続いていました。  


怒られても 怒られても 同じ事を繰り返すマー君。


暑いから 人間さんが 根負けです。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   やりたい放題にぽちっとな♪






うりゃ~


ぐるん ぐるん!!

気がつけばオリンピックは終わり

甲子園だって終ろうとしている・・・





そして、すなふにゃんは夏バテ中


バッテバテです。



・・・で、 こんな物を作ってみました。


にんにくぅ~

にんにくのオリーブオイル漬けです。

食欲増進させて元気を取り戻さなくては・・・


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   バッテバテで動けない体にぽちっとな♪
拍手する  

ロンドンオリンピックもあと数日で終わりです。

見てましたか~?

気になる試合もいくつかありましたが眠気には勝てず

気がつけば朝!!  


試合は見てないけど、朝のニュースで結果が出てる日が続いています。



そんなすなふ家にも気になっている選手がいます。


げんき~

この人 ↑

ディーン元気選手


兵庫県神戸市出身で、20歳のやり投選手です


すなふにゃんと同じ 兵庫県出身の選手なので

オリンピック前から気になっていました。

ついでに誕生日も一緒♪
         ↑ ここポイント♪

きっといい人にちがいない!!



コレは応援するしかないでしょう!!





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   マー君の応援姿にぽちっとな♪
拍手する  

だらだらしていると

暑いからといって

だらだら過ごしていると


遊ばれちゃいます

遊ばれちゃいます♪









【極楽ねこカレンダー】2013年フォトコンテスト

やってます。 

応募するともれなくプレゼントがもらえます。

どんどん申し込んで楽しんでくださいね。  


参加はココからどうぞ♪

↓  ↓  ↓





申し込まれた方は是非すなふにゃんずに報告しに来てください。

ポチッと投票しに行きます♪




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   同じポーズでダラダラ姿にぽちっとな♪
