すなふにゃんず  2006年11月 すなふにゃんず

ここでは、2006年11月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんず へようこそ!!

最近遊びに来られた方の為にもう一度

Snuf家のにゃんずを紹介します。

三毛猫〔すなふ〕にゃんず


     左から 
     麻呂   呼び名は「マー君」
     玲(母猫)呼び名は「レイコ」
     宝    呼び名は「タカ君」 です。


     特技 : お座り お手 おかわり が出来ます。
     年齢 : 母猫 レイコ   推定8歳
          タカ君&マー君 1999年4月3日生 7歳

お手動画です。 ポチ!っとしてね
拍手する  
微妙な距離

微妙な距離・・タカ君は、何か言いたげ・・・

レイコさんと タカ君は本物の親子です。
タカ君が生まれた瞬間をしっかりと見ていましたから
間違いなくタカ君は レイコさんの娘なのです。
それなのになぜか
母猫レイコさんと タカ君は仲が悪いのです。
・・・というより、タカ君は レイコさんに嫌われている。

何故? 

その辺は「レイコさん」に聞かないとわからないのだけれど、
猫語 通じないしなぁ~ 本当の所はわかりません。

タカ君は甘えん坊なので
母猫レイコさんにいつもベタベタ ベタベタ
それがレイコさんとしては うっとうしいのかなぁ~と・・・

ハハゴコロ?  ん~自立心を促している。そんな所かな。
そうだといいな!と思う 「Snufnyan」です。

それはね、可愛いから~

マー君 「あたしは近づいても怒られないにょ 何故って?」

それはね、 可愛いから・・・


拍手する  
もぉ~い~か~い

ふぅ君 「もぉ~いぃ~かぁ~い。」

まぁ~だだよぉ~

みぃ君 「まぁ~だだよぉ~」 


チビ猫の時期 毎日のようにかくれんぼ 鬼ごっこ などなど
いろんな遊びが繰り広げられていました。
体重が軽いのでうるさくもなく 癒し系・・・

家の中なら車の心配もありませんし、
カラスにいじめられる事もありませんからね。
仔猫にちょこまかされると親猫は心配でしょうけど・・・

その親猫レイコさんは? といえば・・・
仔猫が目の届く範囲にいる時は知らん顔して寝ていましたが、
仔猫がよそのお部屋にふらふら~と出て行ってしまうと
す~っと立ち 迎えに行くのです。
・・・で仔猫をくわえて戻ってくると 
「Snufnyan」の目の前にポトッ。

「見張っててよ!」 って事 だったのでしょうか・・・

  1999年  
拍手する  
ココはいれるかにゃぁ~

マー君 「ココ 入れるかにゃぁ~」

やぁ~めた

マー君 「やっぱちょっと小さいよね。抜けなくなったら困るからや~めた。」
タカ君 「・・・」

あたしが入っちゃお。

タカ君 「マー君が入らにゃいんだったらあたしが入っちゃお。」

簡単にゃんだから

タカ君 「どう? コレくらい簡単にゃんだから・・・
もう太ってるなんて言わせにゃい!!」


お肉が横からもれてるような・・・
   
Snuf 「ムリムリじゃない?お肉が横からもれてるような・・・」

我慢しにゃいでいっぱい食べときゃよかった。

タカ君 「ダイエット頑張ったにょに・・・ 
こんな事なら我慢しにゃいでいっぱい食べときゃよかった。」


一年前、太りすぎの為ダイエット宣告を受けたタカ君。
頑張ったんだけど結局去年の今頃と体重が同じです。
ダイエットって難しいですねぇ~

マー君と食事の量が同じ。運動もたっぷりしてる。 
なのにマー君は3kg タカ君は4.8kg この差は何なんでしょう。


拍手する  
ずがたか~い


みぃ君 「ずがたかぁ~い」

マー君 「へへぇ~」

こんなやり取りがあったかなかったか・・・・・

何をしていてもチビ猫はかわいいのです。

あぁ、こんなに小さかった時が懐かしい~

  1999年  
拍手する  
今日はマー教授の 「美猫になれるグルーミング講座」第2弾 です。

ぺろぺろしていますか?

前回は体温調節のお話でした。
ちゃぁ~んと ぺろぺろしていますか? あったかいでしょ~

今回のグルーミング講座は、
ココ最近お天気の悪い日が続いているので、
 雨の日対策の講座です。

まず、しっかりと毎日の天気予報を見るにょです。
お天気お姉さんが「お天気悪くなりますよぉ~」と言ったらぺろぺろして~
お空を見て

お空を見て曇ってきたらぺろぺろして~ 
しっかりと防水効果を高めましょう。

ぺろぺろしにゃいと防水効果がなくなっちゃういますからね。

ほれ、みてぇ~

ほれ、みてぇ~ 
防水効果があるとこんなふうにはじくにょ・・・
さあ、皆さんもちゃんとはじくか試してみましょう。

コレはいかがですか?

Snuf 「マー教授 コレはいかがですか?」
マー教授 「Snufnyan ってば、ちょっとはじきが悪いんじゃにゃい?
          ちゃんとぺろぺろしてにゃいでしょ~」


まだまだでしゅ。

マー教授 「まだまだでしゅ。」


そして 雨が降ってきて気分がブルーににゃったら
さらに ぺろぺろします。

さらに ぺろぺろします。
ストレスを和らげたり、緊張をほぐしたりするにょで、
雨の日を楽しく快適に過ごす事ができましゅ。

皆さんのお肌は防水効果抜群ですか?
まだまだはじいていますか?
やばいなぁ~ と思われた方は今すぐ ぺろぺろしてくださいね。


グルーミング講座 第1弾  みてね
拍手する  
女たちってば・・・

女の子だらけのところに男の子が1人入るとこんな事に・・・

マー君〔♀〕 背中に乗っちゃうぅ~

ふぅ君〔♀〕 尻尾噛んじゃう。

ひぃ君〔♂〕 やめてよぉ~ いじめないでよぉ~ 

女というものは集まると強いのよ

  1999年04月12日  
拍手する  
猫は箱に入るのが大好き。

せまっ!


しかし、ちぃ~っと 狭いだろうよ・・・・

数分経ち レイコさんが飽きた頃
真似っこ 真似子ちゃんのマー君がやってきた。
すぐに誰かの真似をするマー君。

眠くなるぅ~

 結構楽しそう・・・

捨てようと思っていたダンボールの箱なのに、
こうなってしまうと捨てられない。

こうやってゴミが増えていくのです。

にゃんずに遊ばせることなく捨てる事ができますか?
ほら、にゃんずがキラキラしたお目目で見ていますよ。

  2002年のSnuf家にゃんず  

拍手する  
タカ君が一声かけるとみんなが集まってくる。

みんなぁあちゅまれ~

タカ君「みんなぁ~ あちゅまれぇ~。」

ん?なんですか?

ひぃ君「ん? なんですかぁ~?」

ん?なぁにぃ~

ふぅ君「ん?なぁにぃ~?」

よんだぁ~?

みぃ君「よんだぁ~?」

いまいくよぉ~

マー君「いまいくよぉ~」

5匹集まってどんなお話をするのでしょうか。

悪戯の相談でない事を祈ります。

  1999年のSnuf家にゃんず  
拍手する  
    マー君が隔離されている間・・・・    

早く戻ってこないかにゃぁ~

タカ君 「マー君早く戻ってこないかにゃぁ~」

 マー君がいなくて寂しいらしい。

その頃マー君は・・・
楽しい隔離ライフを送っていた。

楽しいにゃぁ~

マー君 「お部屋は広いし お布団もあるし。楽しいにゃぁ~」

一緒に寝るのにょ?

マー君 「今日も一緒に寝るのにょ?」
Snuf  「なにか不満でも?」

あっためておきましたにゃん

マー君 「いやその・・・  え~っと・・ えっと・・・
 ちゃぁ~んとあっためておきましたにゃん
この端っこにでも寝てちょうだいにゃ。」


お布団をあっためてくれたのはうれしいけれど、
ど真ん中を陣取ったマー君。 偉そうです・・・ 

拍手する  
にゃんかちゅいてる


タカ君 「足の裏ににゃんかちゅいてる。」

Snuf 「まさか、う○ちじゃないでしょうねぇ~」
拍手する  
なめても なめても

なめても なめても

お水が出てくるマー君のお鼻
 
お水が出てくるマー君のお鼻

熱は出ていないので花粉症かな?
しか~し、風邪だったら他のにゃんずにもうつっちゃう・・・
そこで念の為 隔離する事に・・・

    隔離されたマー君    

つまんにゃい

つまんにゃい

つまんにゃいにゃぁ~

つまんにゃいにゃぁ~

・・・・。

・・・・。

ココで寝るの♪♪

Snuf 「そろそろ寝たいから マー君端っこに寄ってください。」
マー君 「えぇ?? ココで寝るの♪♪」
Snuf 「私のベッドだもん・・・」

 喜んでいるのか 迷惑がっているのか どっちだろう。


拍手する  
じゃんけんぽ~ん


じゃんけんぽ~ん

うひょ 誰が勝ったかわかんにゃぁ~い
拍手する  
秋だよね?

今は秋だよね?
 
秋って寒いでしゅね。

背中がぞくぞくするんです。


むずむずするし・・・

お鼻もむずむずするし・・・

お水が出てくるんです

なめてもなめても

お水が出てくるんです


ふんがふが・・・

ふんがふが・・・

にゃぜでしょう。

にゃぜでしょう。

不思議ですにゃぁ~
拍手する  
