すなふにゃんず  2008年01月 すなふにゃんず

ここでは、2008年01月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
なんでマー君だけ?

「おかぁしゃん なんでマー君だけカレンダーになってるにょ?」

マー君じゃないにゃん!

「よぉ~くみてみるにゃ! こりは マー君カレンダーじゃないにゃん」

うそにゃ!これはマー君にゃん


信じられない方の為に本物のマー君と比べてみましょう!

比べてみましょう

マー君のお鼻の横には茶色い模様が・・・
でも、カレンダーの猫さんのお鼻には黒い模様が・・・

知恵蔵さん


ね! マー君じゃなかったでしょ?

このカレンダーは
三毛猫日記【TIEZO】のしも1様に戴いた
知恵蔵さんカレンダーです。

いただきました。

一冊丸ごと知恵蔵さん  

で、あたし達のカレンダーは?

もちろん あたし達が主役のカレンダーもあるにゃんね?

え~っと ・・・・・。

一冊あればいいかな~ と思っていたんだけど・・・。 ダメですか?




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
すなふ家には とても不思議なお鍋があります。

朝、時間があったので、そのお鍋で晩御飯用の煮物を作りました。
出来あがってから 一口 

うんまぁ~い。


お昼ご飯として少し食べてみました。

うんまぁ~い。


夕方 味がしみ込んでおいしくなっているかもと 一口

うんまぁ~い


晩御飯の時 お鍋の蓋を開けると
あ~ら 不思議 お鍋の中身は半分近く減っていた。

う~む 不思議ですねぇ~  



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

あたし、マー君


今日は  この猫さんが、どうして「マー君」と名付けられたのか・・・・
その秘密をお教えしましょう。

まずはこのお話からどうぞ!!

どうじょ♪


どうでもいい話なんだけど・・・

 「M」(マクドナルド) は各地域によって呼び名がちがう・・・

関東では 「マック」
関西では 「マクド」

一般的にはそういわれているけれど、

すなふ家地域 いや、すなふ家ファミリー いや、 
すなふ家「私」限定では 「マックン」 と言っている。

誰かの影響を受けて・・・? 覚えてないなぁ~  

東北では? 九州では? 海外では?
「M」 の事をどう呼んでいるのでしょうか・・・少し気になりました。


ここですなふ家の 「M」 なのですが・・・

あたし、マー君


この方  すなふ家の 「M」 マー君

マクドナルドっぽい顔から名付けました。 

どこが 「M」  ?・・・・・・

耳の辺りが・・・・ 

  




 ウソ


猫はみぃ~んな「M」型の顔をしていますからね、
「M」型っぽい・・・という理由では 
世の中に たくさんの「M」ちゃんが出没する事になります。

マーちゃんやまっちゃん まやちゃんやまるちゃん 松の輔や松蔵 などなど・・

くれぐれも すなふ家の嘘に騙されませんように・・・。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
      平成20年用お年玉付年賀はがき・年賀切手(くじ付)

      ~ 当せん番号 ~

      1等
            574578
      2等   
            957358
            769466
            397940

      3等(下4ケタ)
             9660

      4等(下2ケタ)
               37
               64

      C組(限定賞)
           812751
           561101

      年賀オリジナル賞
           935473
           588104
           520056
           700871

お年玉付年賀はがきの当選番号が発表されました。

・・・という事は  新春クイズの答えあわせです。


~ こんなクイズでした ~


       〔問1〕 すなふ家にゃんずの去年のお年玉の中身はなぁに?

       答え  :  首輪

       〔問2〕 すなふ家のお正月に毎年行われる儀式はなぁに? 

       答え  :  寝正月

       〔問3〕 年賀はがきのお年玉くじ 1等当選番号の下一桁を予想してくださいね。

       答え  :  8


当たりましたか??

当選された方には 当選メールを送信しました。
当たっているはずなのにメルメルが届いてないなぁ~ という方は
届いてないよぉ~ と、メルメルを送って下さいね。




FC2ブログランキング
 ポチッと!!

拍手する  
~ねずちゅ~捜査官シリーズ捜査官誕生編~

こんな事があってもいいのだろうか

ねずちゅ~達を誤認逮捕したまま 捜査官シリーズが終わってしまうなんて

許せんちゅ~

そこで、 捕まったねずちゅ~たちの無実を証明する為

ねずちゅ~捜査官が誕生した!!


paper mouse FBⅡcraft mouse FBⅡpuppet mouse FBⅡ

white mouse FBⅡgray ICHIROU mouse FBⅡgray JIROU mouse FBⅡ

FBⅡ(エフ・ビー・にゃん)ではなく 

FBⅡ(エフ・ビー・ちゅ~)捜査官なのだ!!


解決したはずだもん


家出しようかにゃ!


タカ君のように苦しまないよう
悪い事をしたら すぐに謝りましょうね。

今までのお話をもう一度見たい方は  覗いてみてくださいね。

お年玉を食べちゃったいそいで証拠隠滅しなきゃ!容疑者マー君疑われています

犯人の足取りその時犯人は家の中にいた!!張り込みをはじめましょう鑑識の結果がでました

コーヒー牛乳とあんぱんねずちゅ~窃盗団完結か!?あたしって悪い事してないにょかも・・・

う~ん う~んえっ!!
 

あなたのお家の猫さんもFBⅡ(エフ・ビー・にゃん)捜査官になっちゃおう!

猫捜査官になる方法  申し込みはココから



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
モニター豆腐

お試し価格のおいしそうな豆腐を買ってきた。 この袋の中には

中には2種類の豆腐

「A」 と 「B」 の 2種類の豆腐そして、一枚の葉書が入っていました。

抽選で100名

葉書にはモニターに参加すると 抽選で商品券が当たると書かれており、

葉書の裏に・・・

参加は 「A」 と 「B」 おいしい方のお豆腐に○をつけ ポストに投函するだけ。
とっても簡単!!

さぁ、早速味見をしてみましょう

ふたつ並べてみました


まずはこのまま食べてみる事に。

とろ~りとしているけどあっさりしているお豆腐と
とろ~りおいしいんだけど濃厚すぎて 1.2ヶ月に一度でいいなぁ~と思ったお豆腐

とろ~りあっさりのお豆腐がいいかな。
濃厚なお味の方はたくさん食べれなかったし・・・。

さて、そのとろ~りあっさりのお豆腐は・・・


大きなお皿に 「A」 と 「B」 のお豆腐をどど~んと並べてしまった為
どちらが 「A」 で、どちらが 「B」 か わからなくなった 




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

~ 猫捜査官シリーズ ○○編 ~

本当の犯人だったタカ君が良心の呵責に苦しんでいる頃
事件は解決したものと思い込んでいたこの人  は・・・。

のんびりするにゃん・・・


ねずちゅ~さんを誤認逮捕してしまっただけなので
本当は解決していないのだけど

お日様ポカポカ気持ちいいにゃん!

すでにレイコ捜査官の体はバカンス対応となっており
そのバカンスも数日・・数ヶ月・・数年 続く予定となっている。

この季節貴重なお日様ですから 丁寧に日向ぼっこをし、
ビタミンDをたっぷり吸収するレイコさん。

ぽかぽか  ぽかぽか 


ぽかぽか  ぽかぽか 


・・・・こうして お年玉盗難事件は静かに幕をおろしたのでした。


えっ!!

はい、幕をおろしたのです・・・。


完全犯罪成立 おめでとうタカ君 

皆様 長々と捜査官シリーズを応援してくださってありがとうございます。
捜査官として協力してくださった猫さんありがとう

各捜査官はココで紹介しています。  スポットライト

では、皆さん また会う日まで さようなら・・・ 



~ お年玉盗難事件 完 ~





今までのお話をもう一度見たい方は  覗いてみてくださいね。

お年玉を食べちゃったいそいで証拠隠滅しなきゃ!容疑者マー君疑われています

犯人の足取りその時犯人は家の中にいた!!張り込みをはじめましょう鑑識の結果がでました

コーヒー牛乳とあんぱんねずちゅ~窃盗団完結か!?あたしって悪い事してないにょかも・・・

う~ん う~ん
 

あなたのお家の猫さんもFBⅡ(エフ・ビー・にゃん)捜査官になっちゃおう!

猫捜査官になる方法  申し込みはココから

新春プレゼントクイズ  締め切りは26日です



FC2ブログランキング
  今は、何位かな~?ポチッとお願いします。

拍手する  
飲み比べしてみる

鍋焼きうどんと同じく町内会で配っていたコーヒー
本当は一人1本なのですが、片付けの時に最後まで残っていた方と
仲良く分け 余分に貰って帰ってきました。

私が狙っていたコーヒーは 真ん中の 「ジョージアヴィンテージレーベル」

中山美穂さんがCMをしていたコーヒーです。
両隣のコーヒーに比べてお値段が少々お高い!
お値段が違うという事は、やっぱりおいしいのよね?

中山美穂CM

家に帰って 早速飲んでみようと開けてみると・・・

横からコップがにょきにょき出てきた!!

すのさんが少しクレ!という。

そこで、自分用のコップに半分より多めに入れ
残りをすのさんのコップに・・・

私がゲットしてきたコーヒーなんだからほんの少し多くもらっても
バチは当たらないよね。

そして一口・・・

「うすっ!」

特別おいしくもないなぁ~ 期待しすぎたのかな・・・

そう思っていたら すのさんが
 
「コレ、濃くておいしい! 大人の味だねぇ~」 という。

濃いとな??

振ってくれ・・・と。

缶には振ってくれ!と書いてあった。
普段自動販売機でコーヒーなんて買わないから飲み方を知らなかった私。

振らずにコップに注いだ為 私のコップに注がれたコーヒーは薄く
すのさんのコップに注がれたコーヒーは濃縮されていた。

自分の分は少し多めに・・・と欲張ったのが アダになってしまった。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

~ 猫捜査官シリーズ 犯人の苦悩編 ~


う~ん う~ん





自首しろちゅ~




今までのお話をもう一度見たい方は  覗いてみてくださいね。

お年玉を食べちゃったいそいで証拠隠滅しなきゃ!容疑者マー君疑われています

犯人の足取りその時犯人は家の中にいた!!張り込みをはじめましょう鑑識の結果がでました

コーヒー牛乳とあんぱんねずちゅ~窃盗団完結か!?あたしって悪い事してないにょかも・・・


あなたのお家の猫さんもFBⅡ(エフ・ビー・にゃん)捜査官になっちゃおう!

猫捜査官になる方法  申し込みはココから

新春プレゼントクイズ  締め切りは26日です



FC2ブログランキング
  今は、何位かな~?ポチッとお願いします。




拍手する  
カレーとみそ


町内会の行事に参加した時 無料で (予算で買ったものだけど・・・) 
配っていたので貰って帰ってきました。

普段すなふ家では、こういう系統のものを自分で購入する事はありません。

なぜなら・・・
すなふ家はIH調理器なのでお鍋にうつさないと調理できないと思っていたから。

(そのまま調理する事が出来ない = 洗い物が増える)

ですが、今の鍋焼きうどんはIH調理器で調理が出来るようになっているらしい!!
いつからそんな事が出来るようになっていたのだろう。

とにかく 素晴らしいじゃないですかぁ~

ではでは早速 調理してみましょう。

IH調理器の上に乗せてボタンを ピッ!

動かない・・・ あれ!? なじぇ??

もう一度確認してみると、

使用可能?


【一部機種によって

加熱できない場合がございます】


・・・と書いてある。

すなふ家は一部の機種だったらしい。

たいした事ではないけれど  ちょっと しょっくぅ~



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

~ 猫捜査官シリーズ 真犯人の気持ち編 ~


犯人捕まったにょ?


あたしって悪い事してないにょかも・・・

「あたしって本当は悪い事していないにょかも・・・」

やっぱり本当の犯人はあたしよね

そう、お年玉を一人で全部食べてしまったのはあなたです。

ふっ・・・ やったにゃ!


このままねずちゅ~を犯人にして逃げ切ってやる!

ねずちゅ~を 敵にまわすと 怖いぞ~



あなたのお家の猫さんもFBⅡ(エフ・ビー・にゃん)捜査官になっちゃおう!

猫捜査官になる方法
 
今までのお話をもう一度見たい方は  覗いてみてくださいね。

2008年のお年玉
証拠隠滅!
マー容疑者
疑いの眼差し
犯人の足どり
犯人はみていた!!
張込み
鑑識の結果
張込みのお供
ねずちゅ~窃盗団
完結か!?


新春プレゼントクイズ  申し込みはコチラ



FC2ブログランキング
  今何位かな~?ポチッとお願いします。

拍手する  
すのさん実家近くにある可愛いお店

パンのなかはら

このお店で買った
タマネギを練り込んだオニオンパン

パンのなかはらのオニオンパン

値段も手頃で ふわふわの食感!!

(注) オニオンが入っているので猫に食べさせてはいけません。

パンのなかはらの紙袋

たった一つしか買わなくてもこんな袋に入れてくれる。

お家で食べるだけなのにこんなに立派にしてもらっちゃって、
少し申し訳なく思ってしまう。



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

~ 猫捜査官シリーズ 完結か!?編 ~

あたしとうとう・・・


犯人を逮捕しました


あぁ・・今日という日が来るまで長かった


やりましたね おかぁしゃん!


感動しておりましゅ


みなしゃん 犯人は無事逮捕しました


応援ありがとうございました


レイコしゃん 今日でこの物語も完結ですか??

本当に終わってしまっていいのでしょうか・・・。




あなたのお家の猫さんもFBⅡ(エフ・ビー・にゃん)捜査官になっちゃおう!

猫捜査官になる方法
 
今までのお話をもう一度見たい方は  覗いてみてくださいね。

2008年のお年玉
証拠隠滅!
マー容疑者
疑いの眼差し
犯人の足どり
犯人はみていた!!
張込み
鑑識の結果
張込みのお供
ねずちゅ~窃盗団


新春プレゼントクイズ  申し込みはコチラ



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コーヒーを・・


寝る寸前のコーヒーや緑茶は眠れなくなるから
飲んではいけない!!というけれど
爆睡できる私。

寝ても 寝ても 寝たりない・・・。

杏仁豆腐味

食べようと思って出したけど 眠くて食べられない。

溶ける~

誰か冷凍庫に運んでおくれ・・・。


(目が覚めたら 無事冷凍庫に戻っていました。)



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

~ 猫捜査官シリーズ ねずちゅ~窃盗団編 ~

まだ中に何かはいってるちゅ~


カリカリ残ってたんだちゅ~

袋の中に残っていたカリカリを発見したねずちゅ~達 

そこに張込み中だったレイコ捜査官が近づいた!

猫がきたちゅ~


きゃぁ~逃げろぉ~


おぉ~っと逃げるにゃ!


ちゅかまえた!!


ねずちゅ~窃盗団 逮捕!!

(ところで このねずちゅ~達って窃盗団だったのかなぁ~)



あなたのお家の猫さんもFBⅡ(エフ・ビー・にゃん)捜査官になっちゃおう!

猫捜査官になる方法
 
今までのお話をもう一度見たい方は  覗いてみてくださいね。

2008年のお年玉
証拠隠滅!
マー容疑者
疑いの眼差し
犯人の足どり
犯人はみていた!!
張込み
鑑識の結果
張込みのお供


新春プレゼントクイズ  申し込みはコチラ



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
