すなふにゃんず  2008年04月 すなふにゃんず

ここでは、2008年04月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
猫(にゃ)等辺三角形

【 猫(にゃ)等辺三角形 】

深夜・・・・ 微妙な距離を保っているすなふ家にゃんず達。
遊びつかれたご様子です。



                         



今年もサボテンの花が咲きました

 Wで・・・・  



サボテンが一つ

さぼてんの花が ひとつ・・・

サボテンが二つ

さぼてんの花が ふたつ・・・

蕾は3つあったはずなのに

蕾は3っつあったはずなのに  花が咲いたのは2つ。

花が咲かなかった蕾は  花を咲かす事なく旅立ってしまいました。

育たなかった蕾

きれいに咲いた2つの花に栄養をとられてしまったのかもしれませんね。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
ぽかっ!! 

いてっ!! マー君の足がヒット


マー君の足がタカ君の顔にヒット!!

んぁ? にゃにか言った?


マー君にちゃぁ~んと 文句言ったほうがいいよぉ~

それでもいいのです。


いいにょです・・・ 足蹴にされても、

マー君と一緒にいられるのなら・・・。


マー君と一緒にいられるのにゃら・・・。



寂しがり屋のタカ君でした。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
ココ最近の マー君は悩んでいる。

マー君は悩む

おかあしゃんと一緒にいたいけど
べたべたしちゃって おかぁしゃんに嫌われたらこまるしにゃぁ~


おかぁしゃんのそばにいたいけど やっぱり今日もタカ君の隣にいるマー君。

何故ココにいるかといいますと・・・。


このとんこつが


とてもおいしそうで・・・


ちょっと舐めてみたくなり


思わず食べてみたくなる


きっとまずいだろうと思いなおしてみるけど

でも、きっとまずいだろうと思いなおしてみるけど

やっぱり齧ってみたくなる






決して


決してタカ君が良いわけではありません。

おかあしゃんよりタカ君が良いわけではありません。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
レイコさんを狙っている

レイコさんの隣を必ず誰かが狙っている。
今日も近くに猫さんの影が・・・。

02 そうこの影はマー君


マー君はマー君でも、

ダビングマー君なんだけど・・・・



タカ君の策略でダビングされたマー君のお話を覚えているでしょうか・・・・
この時のマー君です。

レイコさんってばダビングマー君を気に入っているようで

枕になってあげたり


にらめっこを楽しんだり


あっちむいてホイ!をして遊んだり


あっちむいてホイ!をして遊んだり

カワイさあまって齧ってみたり

カワイさあまって齧ってみたり


井戸端会議ごっこをしてみたり

「ちょっとおくさん・・・」なんて井戸端会議ごっこをしてみたり

影ふみをして遊んでいた


あぁ、 今日ものどかだなぁ~




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
突然ですが事件です 

なんと、すなふ家で 爆発 が!!!

爆発話はお知らせのあと・・・。    まずはお知らせです。

     お知らせ     

参加賞を発送りしました。


ちょっと休憩ね。

気になっていた事が一つ終わったのでちょっと休憩♪

あたしのお家はどこですか??

・・・ ん? あれ?? まだ残ってる??

お誕生日クイズに参加してくださった方の中に参加賞をプレゼントしています。
まだ申し込まれていない方へ・・・。

まだまだ 残っていますのでココから連絡先をメルメルしてくださいね。

すなふにゃんにお届け先を連絡する

参加したかどうかわからない方は  ココで確認してくださいね。

お誕生日クイズのコメント欄


                      


面白そうだったので購入してみました



卵を入れて

卵を入れて

レンジに入れてチン!します

レンジで1分 かぁ~んたん。

さぁ、お皿に移して食べようと 卵にお箸をチョン! 

触れたとたん。


ボン!!!  


爆発しました。


そうだった・・・卵は爆発するんだよ! 忘れてた。

使用方法は必ず読みましょう。

ちゃぁ~んと 破裂防止の為穴を開ける・・と書いてある。

(注) 使用方法はちゃぁ~んと読みましょうね。

不精して読まないで使用すると その後のお掃除が大変になります。

すなふ家  爆発!のお話でした。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
お家訪問の時間がやってきました。

今日はすなふ家にゃんずのお家を訪問したいと思います。

ピッカピカにお掃除しました

芝生を敷き詰めてあり ちょっとしたお庭のようですねぇ。

ゲージの中はこんな感じ

1階 にはおトイレ

2階 3階

2階 は寝室 3階 は爪とぎ場。

4階 5階

4階 はリビング 戦いの場としても使われるそうです。 5階 は個室部屋

個室が気になりますか?


一人になりたい時に・・・

怒られた時や いじめにあった時など逃げ込むのにも便利なんだとか・・・。

屋上

屋上 のベッドに入ってのんびり人間の動きを眺めるのもよいでしょう。

屋上へは一気に駆け上がるのがすなふ家でのしきたりです。

こんな風に 



これができない猫さんは
屋上への立ち入りが禁止となりますので体力をつける事をお勧めします。

すなふ家にゃんずのお家に遊びにきたくなったのでは??
是非お土産を持ってすなふ家の呼び鈴を押しに来てくださいね。

ぴんぽ~ん♪




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
今日のタカ君は・・・ 

今日のタカ君はにゅうめんでっせ


タカ君が にゅうめん になっている時、
すなふ家には素敵なプレゼントが届きました。

うららかな毎日。のasamiさま作  手作りのパンにマーマレード

asamiさま作 パン&ジャムおいしそうなストラップ

パンの中には甘夏ピールが練りこんであり、激ウマです。
そして、可愛いストラップ本物のパンにラッカーを塗ってあるようです。 
ぺロッと食べちゃいそう。

(asamiさまへ・・・赤いビーズみたいなのが箱の中に転がってたの。 コレなぁに??)

にゃんずには コレ 

レギュラー&ライト

レギュラー2つに ライトが1つ。

タカ君用はライトですよ

ちょっと太めなタカ君の事を考えて
タカ君用に ライトをプレゼントしてくれたのです。 

うぅっ そんな細かい心遣いがとてもうれしい


イジメじゃないでしょうねぇ~


タカ君にだけ特別メニューなんですよ♪

特別メニュー??


そういえば おいしかったにゃぁ~


こぉ~んなに痩せちゃった。


asamiさま 素敵なプレゼントをありがとうございました。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
レイコさんの見つめる先には・・・・

レイコさんの見つめる先には・・・


ものすご~く気になる・・・

ものすご~く気になるモノがある。

虫か ??  虫なのか ??

それとも お化け なのか???



レイコさんが気になったものは・・・・

虫ではなくみそラーメンだった・・・

虫でも お化けでもなく みそラーメンが浮いていた! 


カップメンの中身はコレ  なんだけどね

カップメン生活にも慣れてしまったタカ君

この生活に慣れてしまったタカ君。 
引き出しの中だって自由に動く事が出来るのです。

レイコさんの気になるものは 宙に浮くカップメンだったけど、

すなふにゃんの気になるものは コチラ 

サボテンの蕾が一度に3つ

【 麗蛇丸(れいじゃまる)  通名:レイダ 】

サボテン〔レイダ〕に3っつの蕾がつきました。
3っつは初めての事!!  無事に花が咲きますように・・・・。


お誕生日プレゼントクイズ答えあわせは  ココ
参加賞の申し込みがまだの方は今すぐメルメルしてくださいね。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
今日のあたし美人でしょ?

「それはなぜかといますと・・・・

               こんな状態にされたからなにょです。」


お食事中の方ごめんなさい。 

こんな状態になりました。


あたしのボールはどれだかわかる?


足の裏までむしられたんだからあててにゃ



お誕生日プレゼントクイズ答えあわせは  ココ
参加賞の申し込みがまだの方は今すぐメルメルしてくださいね。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。マー君にポチッと♪

食料品購入でポイントをため
たまったポイントで景品と交換しました。
いくつかある景品の中から選んだのは コレ!

けんおんくんをゲットしました。

けんおんくんです。一秒で測れる!!
試してみたかったんですよね~

まるみがかわいいでしょ?


早速測ってみました。

が、 

毎回一秒ではかれるわけではなかった・・・。

測るまでに数秒の準備が必要な為 一秒では測れませんでした。

そう甘くなかった・・・・。

そんなに甘くはないもんなんだなぁ~ 

にゃんずにも使えるのかなぁ~



お誕生日プレゼントクイズ答えあわせは  ココ




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
答えあわせの時間になりました。

お誕生日クイズ覚えていますか?

こんなクイズ  でした。


      ① タカ君とマー君は 何年何月何日生まれ?
      ② タカ君とマー君の本名は?
      ③ 下の画像のふすまから にゃんずが出てきます
                        出てくる匹数と順番を答えてください。


ヒントです。


      答えはコチラ

      ① 1999年4月3日です

      ② タカ君はすなふ宝 (宝でもOK!) 
         マー君はすなふ麻呂(麻呂でもOK!)です

      ③ 難しかったですね 答えは この  動画をどうぞ。



答えは 3匹 タカ君 レイコさん マー君 の順番です。

正解していましたか?
実は 解答例の中に答えを入れて書いておいたのですが
選んだ方がいませんでした。

・・・・・そう、 正解者がいなかったのです。

難しすぎたみたいですね 本当に申し訳ありません。

そこで 参加してくださった皆様に 参加賞をお送りします。

参加賞なので ちょっとしたものです。
あまり期待せず ほしい!と思われた方は
お手数ですが メルメル にてお届け先をお知らせ下さい。

ここからメルメル  ポチっと書き込んでくださいね。

申し込まれた順にお送りします 
お届けまでにはたっぷり時間がかかってしまうかもしれません
忘れた頃にひょっこり届くんだろうなぁ~
そんな気分で申し込んでくださいね。

メルメルを送った後は 必ずコメント欄に メルメルしたよぉ~と書き込んでくださいね。
たまぁ~にメルメルが届かない事があるので確認の為・・・。





FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


拍手する  
こんな素敵なプレゼントが届きました

  小さな画像は、ポチッとすると大きくなります。
届いたもの 1届いたもの 2


何かな 何かなぁ~

これは、『 ニャンでショーか?にゃー 』 の

琥珀さまが送ってくださったものです。



にゃんですか?これ・・・レイコさん 気に入った? 


早速チェックしにやってきました。
猫さん用であろうと 人間用であろうと 必ずチェックしにくる猫さん達・・・。


あや?? レイコさん それは・・・そして、こんな状態になりました。


はしゃぐレイコさん・・・・・・       そして、こんな 状態になりました

カーペットカバーをぐちゃぐちゃにしながら走り回る。
そして、叫ぶ!!

にゃぁおぉぉ~ん!!!



琥珀さま レイコさんはとても気に入ったようです。

気に入ったようです。

  この紐を・・・

プレゼントを包んでいたヒモでこれだけ はしゃげるんだから
猫さんって単純です♪

                              



さて、 本当の中身を開けてみました。

袋の中身は「またたび神社」でした。この中から一本ひくんですね

この中に またたびのおみくじが入っているようです。
カラコロ鳴っていたのはこれだったのですね。

レイコさんがはしゃいでいたのも またたびの匂いのせいだったのかも・・・

では、一本・・・

使い方もちゃんとわかっているみたい。

これにするにゃん!この紙におみくじが書かれているのですね。


あれ??? これって・・・。

自分でひく事のできない猫さんには 人間さんがひいてあげるのかな?
レイコさんは自分でひけたからコレでもいいんだよね?? たぶん・・・。

楽しんでいます。


素敵なプレゼントをありがとうございます~♪



お誕生日クイズの締め切りは 4月10日 23時59分59秒です。
参加される方は急いでくださいね。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
まだまだきれいな桜を拾ってきました

雨で全部が散ってしまわないうちに きれいな桜を拾ってきました。

はいどうぞ・・ きれいでしょ?

「さぁ、レイコさん どうぞ・・・ きれいでしょ。 お花見♪ お花見♪」

ぴちょぴちょ・・・

ぴちょ ぴちょ    ぴちょ ぴちょ

飲んでるよ     お花見してほしかったんだけどなぁ~

おまんじゅうは??

「さくら茶にはおまんじゅうです。 にゃいんですか?」




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

桜並木を歩いてきました

すなふ家マンション前の桜並木 を散歩してきました。

後ろのマンションは・・・すなふ家

桜の後ろに写っている建物がすなふ家の住むマンションです。

お食事中~

お食事中♪

白い花びら

毎年みていた桜だったのですが、 ず~っと知らなかった事・・・

桜の種類が2種類あったようです。

 の桜は白っぽい
 の桜はきれいなピンク色 花びらも多い。

ピンクのつぼみ


ハートの桜

花の塊が  っぽいので パチリ!

桜より気になるものが・・・

家の中から毎年恒例猫さんのお花見会をしましたが・・・・
桜より公園で遊んでいる子供達が気になる様子。

猫さんなんてこんなもの 




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
すなふにゃんは聞きたい。 

にゃんでも聞いて



 どうしてこんな状態になってしまったのか・・・。

中に入ろうとしてあたまが引っかかってしまったのか。
カゴで遊んでいるうちにひっくり返ってしまったのか。

どうしてそんな状態に?


どうしても「 ヤドカリさん 」になってみたかったようです。


                                        マウスON!

ヤドカリにしてもタニシにしてもカタツムリにしても
この遊びは少々危険だと思います
なぜなら・・・

上に乗ったらダメだからね~

レイコさん上には乗らないでね
タカ君の首が大変な事になってしまうから・・・。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
