すなふにゃんず  2008年08月 すなふにゃんず

ここでは、2008年08月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
ぴんぽ~ん♪   ぴんぽ~ん♪

誰かきたにゃ!!


誰かきた!! だれでしゅか?


こうしてレイコさんの歓迎をうけてすなふ家に届いたものはコレ 

手作りお菓子セット

ぼくは、ねこのつんちゃん♪ のつんきんかあちゃんさまが送ってくださった

手作りのお菓子の詰め合わせです。

手作りなべしきにぃ~キャラメル風味のパウンドケーキ

ぜ~んぶ 手作り パウンドケーキなんて激ウマです♪

紅茶風味のコロコロクッキーマカロン

マカロンは初めてだったので感激でした!! どんな味か楽しみ。

もちろんにゃんずのチェックも受けました。

もちろん届いたものはにゃんずもチェック

くんくん♪

匂いをチェック

匂いをチェック

肌触りをチェック

肌触りをチェック

噛み心地もチェック

噛み心地もチェック

抱き心地もチェック

抱き心地もチェック

チェックなんてどうでもよくなった・・・。

そして、チェックなんてどうでもよくなった・・・。

ふぅ~ まんじょく。

ふぅ~ まんじょく。


 つんきんかあちゃんさま

猫も人間も大満足です。 
おいしくて素敵なプレゼントをありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


拍手する  
むんっ!!

今日もタカ君は頑張っている。

どんなに苦しい体勢であっても目的を果たす為には 腹筋なんて、なんのその。

必死のタカ君

必死なタカ君

あむあむあむ

あむあむあむっ

真っ赤になりました。

そして真っ赤な皮膚の出来あがり。

今日もタカ君は、ハゲをひろげる事に成功した。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
前回の記事 で

立派な尻尾だねぇ♪ ・・・と褒められた タカ君の尻尾

パシッ!!

マー君につかまり

ちょい ちょい

マー君におちょくられ

カプッ!

マー君に噛みつかれ

あむっ あむっ

マー君にしゃぶられていた。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
真夏の暑い日々が通り過ぎ  少し涼しくなった今日この頃・・・。

家の中に入ってくる風も心地いい

風の通り道で小さなお花とくつろぐタカ君もいて ほのぼの

獣の匂いが~

・・・・のはずが、

やわらかいお花の匂いが 獣の匂いにかき消され


く・・・くしゃい!!


・・・と言う事で、

一張羅をぴっかぴか。

タカ君の一張羅を洗い  その一張羅の中身も

一張羅の中身もぴっかぴか

ピッカピカ  

おちりにあたりもぴっかぴか

必死で舐めるタカ君ですが、 あまり舐めると またハゲがひろがるので



やっぱりカップめん。

普通の猫に戻る日が来るのかにゃぁ~

「 普通の猫に戻る日がくるのかにゃぁ~・・・。  」


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
前回の記事 「夏の訪問者」 で怖い思いをしたみなさんへ・・・

今日は 和み系? 夏の訪問者 「ドアスコープを覗いてみたら」 をご紹介。


ドアスコープを

覗いてみたら

こぉ~んな

むぅぅ~

猫さんがでてきても

結構こわいよ・・・ね。
                                           By リング

にゃにさ! あたしににゃんか用??


怖いのは、

タカ君だから・・・だろうか。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
ぴんぽ~ん

誰か来た!!

ドアスコープから覗いて誰が来たのか確認してみましょう。
確認しないで開けると危険でしゅからね。


覗いてみましょう

あれ?

いにゃい・・・

誰だったんでしょうねぇ。


ぴんぽ~ん

やっぱり誰かが来てるにゃん。

あれ?

またいにゃい・・・

悪戯か!?

悪戯か!?

今度鳴ったら 誰が押したのか確認してやるにゃ!!

ぴんぽ~ん ぴんぽ~ん

誰にゃん!

い、いにゃい

い、いにゃい・・。

やっぱりいにゃい・・・。

にゃんでぇ~

ぴんぽ~ん ぴんぽ~ん  ぴんぽ~ん ぴんぽ~ん


誰もいにゃいのに・・・なんでなるにょ~

誰もいない事を確認している最中も 鳴り続けるチャイム。


もしかしたら この扉の向こうに 

この扉の向こうに誰が・・・

夏の訪問者が!! 



見なかった事にしちゃお。

今までの夏の訪問者はコチラ 

2007年の訪問者   2006年の訪問者



にほんブログ村 猫ブログへ  ポチッとお願いします。



拍手する  
ダル母

ダル娘


 こぉ~んな状態で寝ています

ダル猫親子

だるだる親子を見ながら

人間もダルダルです。

人間もだるだるです。

暑さのピークは過ぎたようですが 残暑はまだまだ続きそう。




・・・タカ君がどうしているのか気になる??


一人寂しくダルダル・・・

もちろんタカ君もだるだるしていた。

一人寂しく・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 めがね祭り 18番 〕

ねこ 猫 めがね祭り 18番 メガネ祭り18 やらいちょうさま家「眼鏡みどり」



やらいちょうさま家

『 眼鏡みどり 』


猫と車と落とし噺



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 めがね祭り

この猫鼻画像に簡単投票するには拍手ボタンをポチッとね
 ポチッとね
拍手する  
すなふ家に 新たな仲間が登場 しました。

基本形ミニミニにゃんこ

基本形生首 「ミニミニにゃんこ」 より少し大きめの 「ミニにゃんこ」 と

少し小さめの 「プチミニにゃんこ」

大きさがわかりにくい・・・??
ミニミニパペットと比べてみましょう。

プチミニ大きさ比較

今回は
一番小さな「プチミニにゃんこ」の使い方を教えちゃいます。

【 使い方 1 】

ペンダントトップ

ペンダントトップに・・・

【 使い方 2 】

キーボルダーに

お家の鍵につけてキーボルダーに・・・

【 使い方 3 】

携帯ストラップに・・

携帯ストラップに・・・

【 使い方 4 】

猫さんの首輪に・・・

猫さんの首輪に・・・

笑顔になるはず・・・

猫さんは不機嫌になるようですが・・・ ちょっとかわいい♪

たまに齧られることを覚悟してください

ただ、たまに齧られることを覚悟してください。

【 使い方 5】

猫さんの遊び道具に・・・・

猫さんの遊び道具に・・・・

猫さんにとってはコレが一番楽しかったようです。


いかがでしょう。 猫さんも人間さんもプチミニにゃんこにメロメロになるはず。

手に入れた方は使い方を参考に楽しんでくださいね。

新しい使い方を発見した時は 今すぐ すなふにゃんにお知らせ下さい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 めがね祭り 17番 〕

ねこ 猫 めがね祭り 17番 メガネ祭り17 mikesabaさま家チーコさんのめがね顔



mikesabaさま家

『 チーコさんのめがね顔 』


タビとチーのねこ日和



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 めがね祭り

この猫鼻画像に簡単投票するには拍手ボタンをポチッとね
 ポチッとね
拍手する  
あつ~い夏!! 無料で快適な避暑地をご紹介します。


弥生時代に人気だった古風な建物で 今流行のエコ生活を体験できます。

円形平地住居

広々とした 「円形平地住居」

方形縦穴式住居

天井の高い 「形縦穴式住居」

どちらも中に入るとひんやり涼しく お昼寝には最適です。

ささ、どうぞ 入っちゃって~

のびのびできるでぇ~



ねずみを退治してくれるネコ様を飼っていない方はコチラ

高床式倉庫

ねずみ返し付の 「高床式倉庫」 はいかがでしょう・・・。 



じりじり ぎらぎらの太陽  から逃げたいと思っているあにゃた。

古風で素敵な別荘を探しているあにゃた。

引越ししようかにゃ・・・

こぉ~んな方におすすめ♪   おひとついかが??


今日の散策場所は・・・ 田能遺跡 です



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 めがね祭り 16番 〕

ねこ 猫 めがね祭り 16番 メガネ祭り16 mikesabaさま家タビさんのめがね顔



mikesabaさま家

『 タビさんのめがね顔 』


タビとチーのねこ日和



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 めがね祭り

この猫鼻画像に簡単投票するには拍手ボタンをポチッとね
 ポチッとね
拍手する  
今日の猫(にゃ)リンピックは別会場で行われている競技を
応援したいと思いましゅ。


応援したいと思います

おぉ~ 盛り上がっていますねぇ

では、覗いてみましょう

ちょうどすなふマー選手が演技をしているようです。

おぉ、 うぅ・・・

感動でしゅ!

マー君がこんなにすばらしい演技をするなんて

感動でしゅ!

おかぁしゃんはうれしい!!



では、 みなしゃんも応援してあげてください。



にゃにゃぁ~ん 

みよ! この真剣な表情を!!


マー君 鞍馬



[猫と車と落とし噺] の やらいちょうさま に作っていただいました。

他の競技を応援したい時は  ココの会場へGO!GO!

ニャリンピック ロゴ ← コレもやらいちょうさまの作品です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 めがね祭り 15番 〕

ねこ 猫 めがね祭り 15番 メガネ祭り15 由乃さま家猫ドンさん「海のリゾート」




由乃さま家

『 猫ドンさん「海のリゾート」 』


animal☆planet



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 めがね祭り

この猫鼻画像に簡単投票するには拍手ボタンをポチッとね
 ポチッとね
拍手する  
 猫リンピック 開催中・・・。

試合はコチラ 

ねこ 猫 試合中~

ねこ 猫 無差別級

3キロ級 とかにしたかったのですが、

マー君とタカ君の体重の差が結構あるので 無差別級にしました。

そして、

サッカー中継はコチラ 




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  
