すなふにゃんず  2008年09月 すなふにゃんず

ここでは、2008年09月 に関する情報を紹介しています。
前回のお話で、マー君が希望していた 貢ぎ物が届きました。

+ どら柄のだい子 + の まやさまから

おいしそうなクッキーと にゃんこ印の紅茶
そして、プリティーな絵葉書 が すなふ家に・・・・。

みつぎもの~??

しっとりとしたクセになるお味のクッキーを食べ、にゃんこ印の紅茶を飲み

満足したところで、


すなふにゃんずの皆さんへの貢ぎ物。 

にゃんずの皆さんが愛してやまない

箱 

・・・を差し出してみる。

いい匂いやねぇ。

覗いて触って匂いを嗅いで 隅々までチェック!!

チェックチェック~

チェック チェック~

両手両足 はいったにゃぁ~ん

そして、最後に入り心地をチェック。


貢ぎ物の はとても気に入ったようです。 無事解決!!

あぁ~よかった♪




 (注)   実際は数日前にすなふ家に届いた荷物です。
お話を盛り上げる為 貢ぎ物として登場させていただきました。



☆☆☆ まやさまへ ☆☆☆

とてもおいしくいただきました。それなのに、
おちゃらけの紹介になってしまって申し訳ないデス。
素敵なお心遣いのお手紙等 
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 Halloween祭り 05番 〕

ねこ 猫 ハロウィン祭り 05番




ニャンでショーさま家

『  これぞ!ハロウィン? 』


ニャンでショーか?にゃー



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 Halloween祭り

このHalloween画像に簡単投票するには・・・
 ポチッとね
拍手する  
前回のお話で チャンネル権を持っているのは
タカ君だと思った方が多いと思います。

実は・・・・・。

チャンネル権は我が手に

貢物を用意しにゃ!

チャンネル権を持っているのは タカ君ではなくマー君だった。

肉球付お手手が しっかりとボタンを捉えていたのです。

あぁ、 貢物は何にしよう・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 Halloween祭り 04番 〕

ねこ 猫 ハロウィン祭り 04番

ニャンでショーさま家

こはくさんの 『 トリック おら~! トリート 』



ニャンでショーか?にゃー


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 Halloween祭り

このHalloween画像に簡単投票するには・・・
 ポチッとね
拍手する  
うぅ~んと・・・。

夏のドラマが終わり 

スペシャル番組で忙しいテレビの時間。

毎日、今日は何を見ようかとチェックが大変。


コレ、見たいんですけどぉ。

ダメ! 今、クイズ番組みてるから・・・。

リモコンかしてぇ。

勝手にチャンネルをかえるにゃんず。


ピッ!! ピピピピ・・・・ 

ピピピピピピ ピピッ!


ボタンを踏み続ける肉球付きの足・・・。

リモコンの上を歩くなぁ~。


平気でリモコンを踏むので

勝手にチャンネルが ピピッ と変わることがよくあります。

油断しているとチャンネル権をにゃんずに奪われてしまいそう。



昨日の夜、 寒くて目が覚めました。
犯人は もちろん にゃんず。
夜中に エアコンのリモコンを踏み 勝手に電源をポチッ!
つめた~い風が ゴォ~っと 私のお腹を冷やしてくれました。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 Halloween祭り 03番 〕

ねこ 猫 ハロウィン祭り 03番

すなふ家

『 マー君のパンプキン帽 』


《 GO!GO! すなふにゃんず 》

にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 Halloween祭り

このHalloween画像に簡単投票するには・・・
 ポチッとね
拍手する  
レイコさんを 釣って みたいと思います。

釣れるかなぁ~

ロックオン!!


「そぉ~っと近づいて ばふぅ~っと飛びかからないと

おしゃかなさん 逃げちゃうからね。

みなしゃん 静かに   しぃぃ~ ・・・・・。」



1.  2.  3.    ばふぅ~


釣れたよ・・・。

レイコさんの お目目は 空中を見つめたまま 止まっていた。
相当悔しかったらしい。



タカ君が たっぷり遊んだ後、

後からレイコさんも楽しみました。

レイコさんもたっぷり遊びましたとさ。 


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 Halloween祭り 02番 〕


ねこ 猫 ハロウィン祭り 02番


すなふ家

『 タカ君のパンプキン帽 』


《 GO!GO! すなふにゃんず 》

にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 Halloween祭り

このHalloween画像に簡単投票するには・・・
 ポチッとね
拍手する  
犬立ち入り禁止

すなふ家の住む町には 「犬」立ち入り禁止と
厳しい規制のはられた

猫専用通り道

猫さん専用 通り道がある。

使用者はこの猫らしい。

主に使用していた猫さんは この恥ずかしがりやの猫さんのようです。


わからない??

見えるでしょうか・・・。

お目目が キラリン  わかるでしょうか・・・。

                                          by 携帯カメラ


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
〔 Halloween祭り 01番 〕

ねこ 猫 ハロウィン祭り 01番



すなふ家

『 ラブラブハロウィン 』


《 GO!GO! すなふにゃんず 》

にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 Halloween祭り

このHalloween画像に簡単投票するには・・・
 ポチッとね
拍手する  
「ヨダレかけ」をつけ、にゃんずがご馳走を待っていたので

〔 前回のお話 〕

ナイフとフォーク   を用意しました。

用意しました。


どんなご馳走が出てくるか 楽しみだなぁ~


でも、 食卓に並んだのは、




食卓に並んだのは猫さんだった

猫さんだった。


え!? あたしがご馳走??

テーブルの上に乗ってはいけない!!・・・と教えているのに
気がつくと乗っているレイコさん。

危険が迫っていますよ♪ お気をつけあそばせ。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
今日は雨 今日のような雨の日にすなふ家にやってきた猫さんがいる。

「あまぐつを履いた猫」


手作りグッズ

「のんびり 猫のような・・・」orange catさまより 手作りグッズが届きました。

たくさんの手作りグッズと一緒に入っている猫さん

あまぐつを履いた猫

 雨靴はいてるぅ~

そして、その猫さんとおそろいのスカーフ
3枚入っているので すなふにゃんずで仲良く使うことができます。

orange catさまの優しい お心遣いに感謝♪


さぁ、にゃんずのみなさんの首に装着してみましょう!!

へへっ どう?

あたし準備万端

えっ!? 何が??

あたしも~

だから、 何の準備!?

ご馳走まだかにゃぁ~

ま、待ってるのね ご馳走を・・・。

すなふにゃんずに装着すると ヨダレかけに見えてしまうのは
なぜなのでしょう・・・。

orange catさま 素敵な手作りグッズをありがとうございます。
これで、たっぷりご馳走を食べることができちゃうにゃぁ~ん!!


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
みぃ~ぎ

みぃ~ぎ♪

ひだりぃ~

ひだりぃ~♪

あっちむいて

あっちむいて♪

にゃぁ~ん

にゃぁ~ん♪

仲がいいんだか 悪いんだか・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
りりり~ん♪   りりり~ん♪

どこからか聞こえてくる虫の声。

風流にゃんねぇ~

風流にゃんねぇ~♪



14日は中秋の名月

1年で一番お月様がきれいに見えるという日でしたが、空を見上げて見ましたか?

旧暦の8月15日の中秋の名月は満月ではない場合が多いそうです。
今年も満月ではなかったようで、今日 15日が満月なんだとか・・・。

中秋の名月

まん丸でも、ほぼ、まん丸でも お月様が顔をだしていれば、

どちらでもいいにゃん。





タカ 「ほぼ、まん丸にゃら こんにゃのもあるけど・・・・」



まんまるにゃらこんなのもあるけど・・・。
再び登場・・・。


お天気が悪くお月様を見ることができなかった地域の方は 

タカ君で我慢してくださいね~。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
それってどうなの?

それってどうなの??

これからの季節あったかいからいいにょ。

いいにょ いいにょ。

これから寒くなるからにゃ。



気に入っているのならいいんだけど、

でもぉ~

・・・ほんとに、ほんとに、


ほんとに、それでいいの?

それでいいの?



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する