すなふにゃんず  2009年02月 すなふにゃんず

ここでは、2009年02月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
タカ君のダイエットに協力していたのは

レイコさんだけではありません。


「レイコさんの場合」


協力? なんにょ?

かかってくるにゃ!

ぼこっ

なにするにゃぁ~



体を張って協力してくれたマー君のことを

タカ君はたっぷり感謝しているはず・・・。




痛くない協力希望




にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
最近スリムになったタカ君。

ダイエット法を教えて~ なんて声もあったので

タカ君が実践した 簡単ダイエットを教えちゃいます。





ずん ずん



なんでしか?

うきゃ!

おさえこみっ!!

やめてくだしゃい。


やぁ~めぇ~でぇぇ~


おこっちゃいましゅよ

噛むぅ~


このように レイコさんの協力により

楽しく運動し、 無理なく体重を落としたのです。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
「し」

「し」





「ん」

「ん」





「く」

「く」





「ろ」

「ろ」



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』

女将さまより


  こ~んな素敵な荷物が届きました。




春まんきつ

桜の香りがほんのり漂ってきそうな

素敵なポストカードに

クリスマスハンカチ

時期ハズレだけど・・・と入れてくださった

ブーツに入った猫さんのハンカチ

遅れてきた  サンタさん風





そして、子分






子分

女将さま家の雛子ちゃん用に・・・と  購入されたらしいのですが

雛子ちゃんには少し小さかったようで、タカ君に譲ってくださいました。


よかったねぇ、 痩せといて・・・。


ぴったり

少しスリムになったタカ君。  ぴったんこです。

くつろぐ子分

↑ この猫さんは とっても気に入ってくつろいでいるようですが、

何をしていても

くすくす ぷぷぷっ

くすくす

ぷぷぷっ


笑いが止まりません。

この衣装を着た日から タカ君は子分と呼ばれています。




☆☆ 女将さま ☆☆

妙に似合っている子分。
今の時期あったかいようで気に入ったみたいです。
痩せてよかったぁ~
タカ君を思い出してくださってありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
バレンタインは数日前に過ぎてしまいましたが

今回はバレンタインデーのお話を・・・・

すなふ家にバレンタインのプレゼントが届きました。

プレゼントを贈ってくださったのは、


プリンママ日記 の purinmamaさま です。


届いた荷物はコチラ     

こ~んなにたくさん

こぉ~んなにたくさん。


にゃんずのお気に入り

レイコさん、マー君に大人気だったコロコロおやつ

中から・・・

プリンちゃんとホクちゃんの写真とDECOチョコ

プリンママ家DECOチョコ



いも

「いも」 と書かれたカップケーキなどなど。  



そして・・・  ちゅうもく~

 このピンクに包装されたもの。

うっすらと中身が見えていますが、まずはピンクの包装がポイント!!

はぁ~とぷちぷち

かわいいプチプチがあるのですね。 



プチプチの中に入っていたお菓子はコレ   コチラも注目ポイントですよ♪

ネコ型~



その名も 「まねきねこしょうゆ」 

まねきねこ

遊び心満点です。

どれもこれも もったいなくって食べられないなぁ~



すべてのプレゼントを写真に撮りながらどれから食べようかと考えていると

ホクちゃんの姿がいなくなっていた。  ホクちゃん → ホクちゃん


いない!!

またまた 誘拐事件が発生か!?






誘拐されていたホクちゃんは


奉納されていた

タカ君によって、レイコさんに奉納されていました。


☆☆☆  purinmamaさま  ☆☆☆

とっても素敵なバレンタインプレゼントをありがとうございました。
思いがけないプレゼント 
にゃんずも人間も大喜びです。
たっぷり眺めて楽しんだらおいしいうちにいただきますね。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
たるる~ん

誤解のないよう書いておきますが、

これは、 お腹のお肉です。



誤解しないで

ダイエットに成功し、標準体重になった タカ君。

標準体重になっても お腹のお肉はたるんだままです。


たるる~ん♪



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
どきどき       どきどき 



今日はなんだか落ち着かない。



コレは・・・ましゃか。


コレは・・・ましゃか!?










こんな事になったり


こんな事になったり



こんな事になっちゃったりするのかも



こんな事になっちゃったりするのかも。












ガタン!!












あのヒカル目は・・・



あのきらりと光る目は・・・・。 




じぇいそんかな?


じぇ、 ・・・・・



じぇいそん・・・じゃないね


じぇいそん??



2008年のじぇいそん



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


拍手する  
タカ君は 寝ているときも騒がしい。

ずずずぅ~い

寝言を言い

ゆ~らゆら

寝相も悪く

ごとん!

邪魔なものは頭で押し出す。

にゃんの音?


あぁ、今日も平和だなぁ~



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
みなさん お待たせ~♪♪


マナー講座 〔レッスン1〕 をみても

お手おかわりが出来なかった猫さんの為に

マナー講座 〔レッスン2〕 を作りました。

コレをみればどんな猫さんでも 出来るようになるはず。

ささっ、皆さん  コレをみて挑戦してくださいね。



いかがでしたか??

コレであにゃたも 芸猫さん♪

もし・・

〔レッスン2〕をみても 出来なかったなら、

マナー講座 〔レッスン3〕 を観てください。


気が向いた頃 作成予定です。お楽しみに・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
〔 猫鼻祭り 14番 〕

ねこ 猫 猫鼻祭り14番 ねこおばさん家狸の置物ではありません、うちのお嬢です



ねこおばさんさま家

『 狸の置物ではありません、うちのお嬢です 』


ねこおばさんのねこ屋敷まっしぐらニャー



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 猫鼻祭り

拍手する  
鬼しゃんがいます

節分の日にお豆を買ったらオマケで鬼のお面が付いてきたんだよねぇ~

使わないのも、もったいないから

鬼退治だけでもしようかなぁ~と思って・・・。


鬼退治でしか

どう?レイコさんも参加する?

去年はあたしだったにゃ!

一家の大黒柱は鬼役をしちゃダメなんだって!

鬼役をすると威厳も一緒に退治されちゃうらしいのん。


何をするのかな

レイコさんが娘猫から尊敬されなくなったら困るので

今年の鬼役はタカ君になってもらいました。

どう? いいアイディアでしょ~♪


それからね~ タカ君が一番・・・



もういいでしか?


「くぅ~ もう我慢できましぇん。 もう退治しちゃっていいでしか~」



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
節分しましたか~??

節分では
家族の健康や幸せを願って恵方巻きを食べます。

全国で知られるようになってきましたね~

この恵方巻きは
節分の日の夜にその年の恵方を向いて
無言で丸かじりするのが正しい食べ方なんだとか・・・。

すなふ家の「東北東」にはコレ

すなふ家の「東北東」

この木を眺めながらもくもくと恵方巻きを食べました。
食べ終るまでしゃべってはいけない。

無言で食べる実はロールケーキ

無言で食べきらないと福を逃してしまうのです。

にゃにしてるん?

邪魔する猫 とっても迷惑

お豆さんも用意したし鰯も用意した。
おしゃかなしゃん

落ち着いて食べられない。

簡単そうで難しいのが恵方巻きの正しい食べ方なのです。



そして、2月3日はもう一つ大切な日

10年前の節分の日 

すなふ家へレイコさんはやってきました。

オマケつきでね。

今年はレイコと呼ばれるようになって11年目

「レイコさんのうちの子記念日」です。

もれなくついてきました

オマケ 大歓迎♪


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
〔 猫鼻祭り 13番 〕

ねこ 猫 猫鼻祭り13番 すなふ家 マー君のはな鼻



すなふ家

『 マー君のはな鼻 』


GO! GO! すなふにゃんず



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 猫鼻祭り

この猫鼻画像に簡単投票するには拍手ボタンをポチッとね
 ポチッとね
拍手する  
〔 猫鼻祭り 12番 〕

ねこ 猫 猫鼻祭り12番 すなふ家 タカ君のはな鼻




すなふ家

『 タカ君のはな鼻 』


GO! GO! すなふにゃんず



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



ねこ 猫 猫鼻祭り

この猫鼻画像に簡単投票するには拍手ボタンをポチッとね
 ポチッとね
拍手する  
〔依頼その3〕

のんびり♪のんびり♪

のんびり♪ のんびり♪

仕事人の仕事も終わり

のんびりした時間を過ごすだろうとみせかけて、


小さな穴をふさぐ

アゴでしっかり押さえつけ 自由を奪い、



小さな二つの穴をそっと塞ぐ



ぐぐぅ~


仕事人!!



今までの依頼はコチラ    〔依頼その1〕  〔依頼その2〕



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
