すなふにゃんず  2009年03月 すなふにゃんず

ここでは、2009年03月 に関する情報を紹介しています。
まだまだ寒い日が続いていますが

外では綺麗な花が咲き始め春を感じる時が多くなりました。


すなふ家のベランダでも 「おはな」 がいっぱい。


はなはな



お家の中でも 「おはな」 がいっぱい。



レイコ鼻

タカ君鼻

マー君鼻


~おまけ~

誰の鼻?

・・・という事で久しぶりに画像祭りをしちゃいます。

「おはな」の画像を募集します ココ  申し込み から

申し込んで下さいね。

画像のタイトル名をお忘れなく 「○○のオハナ」 など・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


拍手する  
ピンクのきびだんご

ピンクのきびだんご



白桃こんもり


白桃きびだんご こぉ~んもり


にゃんずもこんもり


にゃんずも こぉ~んもり


がっつり乗ってます~


がっつり 乗っちゃってます~♪


イヤではないらしい


乗られた猫さん・・・ イヤではないらしい。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
連覇です~♪

連覇です!!
               ↑ 去年 やらいちょうさまに作っていただいた作品です。



連覇だぁ~

ばんじゃぁ~い



・・・と 言う事で 勝手にお祝いしちゃいます♪

お祝いしちゃいましょう

↑ チーズケーキは 右 左 どっちだと思ぅ~?



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
すなふ家に大きな本棚がやってきました。

チェックしたいと思いましゅ。

う~ん肌じゃわりは良いですね~

このツルピカがたまらんでしゅ。

スリムチェック機能


この隙間に入れなくなったら 


要注意!!


高さもたっぷりあるのです。

猫さんは高いところが好き。

高さもたっぷりあるので下にいるタカ君に野次を飛ばせます。


準備が出来たら

そして、一番の楽しみは 

ふっかふかの布団の上にダイブする事

しっかり着地点を確認し、



じゃぁ~~~んぷ。

じゃぁ~んぷ


着地成功!!


マー 「あたしって、まだまだいけるやん♪」

こうやって 足腰の強さのチェックもできるのです。

どうやらこの本棚さんはすなふ家の一員として認められたようですね。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
おいしく焼けるといいにゃぁ~


前回のお話

おいしく焼けるのを心待ちにしていたレイコさん

アレから数日たち 時間をかけて焼いた豚さんは

齧られてしまったのだろうか・・・。



どきどき 襲われないかにゃ・・・


まだ齧られていなかった 焼豚さん

いつ誰が 飛びかかってくるかわからないので ドキドキしていた。



でも、今は大丈夫


お乳た~いむ


焼豚さんの事より お乳タイムの方が楽しいみたいだから・・・。



ちゅぅ~ ちゅぅ~



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



拍手する  
作ってみましょう♪


じりじり



お天気の良い日には、おしりにたっぷり光をあてます。



じゅっ じゅぅ~



もちろん背中にも光をあててくださいね。



たっぷりと時間をかけて光をあてると・・・・



焼豚のできあがり



こんなにおいしそうな 焼豚が出来上がります。



さらにおいしく仕上げるには愛情をこめて呪文を唱えましょう♪



おいしくなぁれ


じりじりじゅじゅ焼豚しゃん じゅじゅっとぷりぷり

おいしくなぁれ~♪



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
ごはん~ うまうま


うまぁ~


お食事中を覗いてみると


かりっ こりっ


なんだかすこぉ~し 違和感が・・・。


はしっこのカリカリが届かにゃい。


ごはんを食べるのって苦労するにゃぁ



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
どきどき     どきどき  


今日はなんだか落ち着かない。


こんな気持ち 今年はすでに2度目です。


前回の  「どきどき」 はコチラ     クローバー



きたきた


きた?? 何が来たのでしょう?


ましゃか・・・・。





じぇ・・・




じぇ・・・






じぇいそん・・・。



じぇいそん!!





☆ ☆ どきっと じぇいそん。 ぽちっとな ☆ ☆



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


拍手する  
前回のおやじ臭のお話

おやじ臭のモト


猫さんのおやじ臭はとっても良い匂いがするらしい・・・。


なんてったって猫さんの大好きなかつお節の匂い。


かつお節の匂いが・・・


「このおちりの辺りからいい匂いが・・・じゅる。」


どうする?? タカ君

このままだと食われちゃうぞ!!



ねっ匂うでしょ

「おちりの匂いじゃなくて このお手手の匂いなにょ。」


必死・・・・・。


しかし、お手手の匂いだけで許してくれるはずもなく




やっぱり食べられた。


やっぱりかじられてしまった・・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
壁にブチあたっている ①番
ゴン! ②番



前回 こんなお話になっていたこの画像・・・・



実はこの画像には もうひとつお話がありました。




しかし、コレは家族に即効却下され ゴミ箱にぽいっ!!
(それを、こっそり拾ってきた・・・。)





今回はこのお話を時間つぶしに どうぞ。




す~り







おやじ臭?




・・・・・・・。



やはり 黙って捨てるべきだっただろうか・・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  

☆☆ 答えあわせ ☆☆

ねこあなクイズ   見てね



答え

・・・という事で ②番と③番 が正解です。


当たりましたか~??



ミニミニ 動く猫





実は・・・・・


壁にブチあたっている









ゴン!

ねっ♪   ぶちあたった・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
 さむ~い!!

先週はあったかくて  花粉が~ なんて騒いでいたけど

今週は 雪の降らないすなふ家地域でも雪がチラチラ。


にゃんずも布団にもぐったまま出てきやしない。


ねこあな

きっとこの奥に猫さんが・・・。

猫さんを探して潜ってみると 

いたいた

三毛柄~

この猫さんはだ~れだ!

さぁ、 この猫さんの名前がわかるかな?

この穴から見えてる猫さんを答えてね。

この中のどの子とどの子?


① レイコさん

② タカ君

③ マー君



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
もうすぐひなまつり

今年のすなふ家の雛人形はコレ 

おひなさま

キャラメルコーン白桃

中身はほんのりピンク色


キャンペーン開催中


パッケージに 「キャンペーン開催中!」 なる文字を見つけたので

早速キャラメルコーンと一緒に撮ってみることにしました。



・・・と言っても猫さんとキャラメルコーンさんを一緒に撮るのは

ほんの少し難しい。

なぜなら

す~りすり。


倒しちゃったり・・・


なまいきにゃ!

おちちゃった


落としちゃったり・・・



一緒に撮れてても

目をそらす

にらむ

不採用だらけ。


う~ん 今年もキャンペーンに参加できないや!


それでも ひな祭りには

ひなちょこ♪

ひなちょこ食べて楽しんじゃうんですけどね~


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する