すなふにゃんず  2009年04月 すなふにゃんず

ここでは、2009年04月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
こんな状態になっている猫さんをみると

 こんな状態になっている猫さんをみると

つついてみたり

ちょちょいっ ・・・とつついてみたり、

つまんでみたくなる

むにゅっ ・・・とつまんでみたくなる





レイコさんにそんな事をしちゃうと、流血騒ぎになるので 

見ているだけ。   ・・・・ですが。




           (注)  レイコさんのお腹や下半身を触ると流血騒ぎになります
                尻尾を 「ぎゅっ」と握ると 病院送りになる可能性があります。




にほんブログ村 猫ブログへ   つついてみるかわりに ポチッとね。
拍手する  
あいているかなぁ~

使用中

誰かがおトイレに入ると 必ずやってくる猫さんがいる。

待ち伏せ中

おトイレの順番を待っているようにも見えるのですが、

おトイレの順番を待っているわけではなく

すっきり♪

出てきたところを

おトイレを済ませ 油断している猫さんを

何故か追いかける猫

追いかけるのです。 



なぜだぁ~




にほんブログ村 猫ブログへ   追いかけてくるぞ~ 逃げる前にポチッとね。
拍手する  
最近のあたし・・。

やりたい事があるにょ。

でもね、

うとうと うとうと

気が付くと うとうと してしまい

これでいいのかにゃ~

これでいいにょか!! と悩む

ZZZ

悩んでいるうちに うとうと うとうと 

夢の中へ・・・
 

ダメかちら?

こんな猫生 ダメかちら??





にほんブログ村 猫ブログへ   レイコさんの猫生にポチッとね
拍手する  
日々茫然 の ひなにゃんこさまより

 こぉ~んな素敵なプレゼントが届きました。


手ぬぐい本

前々から手にしてみたかった 「手ぬぐい本」

一枚の手拭いになります

とっても可愛くて大満足 


尾道「銀猫堂」

どれもこれも とってもお洒落。

招き猫美術館 マタタビのお香

袋に入った状態でタカ君の前に出してみると・・・

袋の上からなのにお目目はぎらぎら

封も開けていないのに   お目目は  ギラギラ!!

小梅ちゃん

看板猫の“福猫”【小梅ちゃん】ブロマイドとお札

縁起ものなんですって~♪ 

いい事ありそう  


そして、これ!! 

ひなにゃんこさまの手作りですよぉ~

手作り消しゴムはんこ

今度、誰かにお手紙を書く時 オリジナルはんこが

ポンッ!!  と、 押してあるかも~



☆ ☆ ひなにゃんこさまへ ☆ ☆

手作りオリジナルはんこと素敵なグッズたち。
たくさんのグッズを色々考えながら選んでくださった事
とてもうれしく思います。
どれもこれも素敵なグッズでワクワクしました。
大切に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ   素敵なグッズにポチッとね。
拍手する  
ぽけぽけ~    すこ~し寝ぼけ顔

でも、今日のタカ君はいつもと少し違う!


シャープなタカ君

シャープなタカ君なのです。



ほら、シャープ ↓

この中にシャープ(♯)が・・・・

 「♯」 が隠れている場所 わかるかな??






これ ↓

シャープな手足

絶対 右手のお手手はしびれているはず!!

変かちら?

ガラ声タカ君だけど音楽の才能はあるのかも・・・・




ん~ ・・・ないな。





にほんブログ村 猫ブログへ   なんとなくシャープに見えたらポチッとね。
拍手する  
皆さま おまたせ~


マナー講座 〔レッスン1〕 をみても

マナー講座 〔レッスン2〕 をみても

秘密兵器をつかっても お手、おかわりが出来なかった猫さんの為に


マナー講座 〔レッスン3〕 を作りました。


コレをみればどんな猫さんでも 出来るようになるはず。

どんな猫さんでも大丈夫・・・・なはずです。



究極の技ですよぉ~


では、どうじょ♪



爆睡中~

まず猫さんが爆睡するのを待ちましょう。


ZZZ   ZZZ 


爆睡しているのを確認したら


右手を手にとりパチリ!

猫さんのお手手を持って パチリ 

左手を手にとりパチリ

反対のお手手も パチリ 




寝ているだけで芸猫さん



コレであなたのお家の猫さんも 寝ていただけで芸猫さん♪

お手おかわりのできる猫さんになったのです。


注意書きに寝ている時だけ・・・と書けば完璧ですよ♪






にほんブログ村 猫ブログへ   芸猫さんになれそうな気がしたら ポチッとね。
拍手する  
猫さんの肉球をみていると

猫さんの肉球のしわで手相占いはできるのだろうか・・・とか

肉球の模様によって運命がかわるのだろうか・・・とか

色々考えてしまう。


ついつい口ずさんでしまうのが、 


お手手のしわと


お手手のしわと


しわを


しわを


あわしぇて


あわしぇて


しあわしぇ~


しあわしぇ~



そぉ~んなセリフ



でも、これ 本当にちょっと幸せな気分になっちゃいます♪

ぺたぺたっと あわせてみてぇ~



CM← 知らない方は覗いてね




にほんブログ村 猫ブログへ   肉球でしあわせになったら ポチッとね。
拍手する  
先週 タカ君マー君にお誕生日のプレゼントが届きました。

プレゼントを贈ってくださったのは、

どら柄のだい子 の まやさま です。

プレゼント

かわいいメッセージカードとかわいい紙袋

この紙袋の中に入っていたのが

これ

とりけずり

[ とりけずり ]

鶏胸肉が削り節になったもの。

封は閉じられていても ものすごく匂いがするらしく

鶏肉大好きのレイコさんが クレクレ攻撃。

くれくれ~

お花見の季節のおつまみにちょうどいいですね~♪

・・・ということで、

準備完了

準備完了!!

桜が散ってしまう前におつまみ持って 

お花見楽しんじゃいましょ~

まだお花見に間に合うにゃ!




☆ ☆ まやさまへ ☆ ☆

おいしそうな削り節をありがとうございました。
とってもおいしかったらしく
ちょっと見ていなかった隙に 勝手に封を開け (たぶんレイコさん)
部屋中にばら撒きながら 均等に他の猫さんにも振舞っていました。
ちょっとした削り節パーティーを楽しんだようです。




にほんブログ村 猫ブログへ   削り節パーティ-に参加する??
拍手する  
恒例のお家でお花見♪


恒例のお家でお花見♪

ん~ 上の方はまだつぼみだけど いい感じ。

もう飽きた!

でも、桜より コロコロ転がるボールが気になり

数秒後には家の中に戻りたいと騒ぎ

マー君とのお花見は1分で終了してしまいました。


猫さんにお留守番を頼み お散歩へ・・・。

さくら

つぼみも残っています

まだ ほんの少しのつぼみは残っているけど 葉桜の準備もOK!!

わふわふ~

細い枝に わっふわふな 

桜並木を発見

あぁ~ のどかだなぁ~  

花粉さえなければもっといいのに・・・。 





にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
誕生日においしいプレゼントやおもちゃをもらい

たっぷり楽しんだマー君

遊び疲れて 「ふっ」 と レイコさんを思う・・・。

遊びたかったのかな・・・


「おかぁしゃんも遊びたかったのかな・・・。」


黄色のボールがお気に入り

でも、マー君が遊んでいた ↑ コレ

実は、現在行方不明 どこかに入り込んでしまったようです。

掃除の時に探してみたんだけどなぁ~ 見つからない。


レイコさんも遊びたかったかもしれないけれど、

気になるのは

からっぽになっちゃった・・・。

おやつの方だった。

空っぽになってしまったおやつの袋を見つめて 固まってしまったレイコさん。


(レイコさん専用のお皿の上に おやつは乗せてあるんだけど

気が付いていないレイコさん♪)



からっぽになった袋もおいしそうな匂いがするんだよねぇ~




   SAKURA   


すなふ家地域の桜は こぉ~んな感じ。

5分咲き

もう散り始めた地域もあるのに まだまだつぼみが多い桜。

まだまだつぼみが多いです

満開はもうすぐです♪




にほんブログ村 猫ブログへ   満開になる日を願ってポチッとね。
拍手する  
タカ君マー君にお誕生日のプレゼントが届きました。

プレゼントを贈ってくださったのは、


プリンママ日記 の purinmamaさま です。


プレゼントが届きました。

プリンちゃんからのお祝いメッセージに

にゃんず用のおもちゃと

プリンちゃんからのお祝いメッセージ

にゃんず用のおやつ 「チーズなタラ」

お花見の季節だし ビール片手につまんでしまいそうです。



どれであそぼうかにゃぁ~


「タカ君マー君のお誕生日プレゼントなんだから

                         レイコさんのおもちゃじゃないよ。」



けちっ

やっぱり最初に遊ぶのは主役の2匹じゃないとね♪


あそんじゃろうか~??



マー君は  コレが お気に入りのようです。

黄色のボールがお気に入り


☆ ☆ purinmamaさまへ ☆ ☆

可愛いおもちゃをたくさんありがとうございました
マー君はコロコロ軽く転がるおもちゃがとても気に入ったようですよ。
人間さんは 「チーズなタラ」 がとてもおいしそうで 
ちょっとつまんでみたくなる誘惑と戦っています。




にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
プレゼント

タカ君、マー君のお誕生日なのでプレゼント♪

わ~い

マー君にプレゼントすると

ひとつゲット~

とっても喜んでくれた。




タカ君にプレゼントすると、

タカ君にプレゼント

ハゲ作りに忙しいようで 見向きもしてくれない。

もらっちゃおぉ~


あっ!!


あたしのおやつ


へっちゃった・・・。


猫さんが数匹いるお家では、のんびりしていると損をするのです!!


今日で10歳のタカ君 

10歳になってもやっぱりオチ・・・
 でした。




にほんブログ村 猫ブログへ   お誕生日のお祝いにポチッとにゃ。
拍手する  
今日はにゃんずからご報告があります。

実は 母猫レイコさんが

「ブログ」 をはじめる事になりました。

レイコさんのブログ ← こぉ~んなの。

書いてま~す


親子まとめて飼い猫になる為のちょっとしたテクニックや

爆笑子育て方法など、

猫だから 猫にしかわからない秘密をちょちょっと書いています。


みてにゃ~

よかったら覗いてみてくださいね。

ココ ↓

母猫レイコの 「正しい飼い猫の心得」 





にほんブログ村 猫ブログへ ← だまされちゃったらポチっとね
拍手する  
ねこ 猫 猫鼻祭り11番 すなふ家 レイコさんのはな鼻


 今週の 人気NO1

 
ここにあなたのお家の猫さんのお鼻画像を貼り付けてみませんか? 

ぺたぺたぺた・・・ ぺたぺた

 
貼り付けてみたい猫鼻があれば ココ からお知らせくださいね。



レイコさんのキラキラお鼻ねこ 猫 猫鼻祭り01番タカ君のすっきりお鼻ねこ 猫 猫鼻祭り02番マー君のぺロッとお鼻ねこ 猫 猫鼻祭り03番
01番             02番             03番

ねこ 猫 猫鼻祭り04番 mikesabaさま家タビさんの猫鼻ねこ 猫 猫鼻祭り05番 mikesabaさま家チーコさんの猫鼻ねこ 猫 猫鼻祭り06番 しも1さま家 知恵蔵さんの猫鼻
04番             05番             06番

ねこ 猫 猫鼻祭り07番 金魚きんととさま家 つんちゃんのおはな-2    ねこ 猫 猫鼻祭り08番 女将さま家雛子さんの犬鼻    ねこ 猫 猫鼻祭り09番 女将さま家端午さんの猫鼻
07番             08番             09番

ねこ 猫 猫鼻祭り10番 まめぽんさま家 くうこのぺちゃ鼻ねこ 猫 猫鼻祭り11番 すなふ家 レイコさんのはな鼻ねこ 猫 猫鼻祭り12番 すなふ家 タカ君のはな鼻
10番             11番             12番

ねこ 猫 猫鼻祭り13番 すなふ家 マー君のはな鼻  ねこ 猫 猫鼻祭り14番 ねこおばさん家狸の置物ではありません、うちのお嬢です-2
13番             14番




~ オマケのお鼻 ~

あしかくんねこ 猫 猫鼻祭りおまけ01番




まめぽんさま家と猫鼻祭りをコラボ

にゃんっぱな祭り

参加者募集中です 覗いてみてね♪



あなたが好きな猫鼻は何番ですか? 
投票してみよう  ここから投票してね。

投票は一日一回 毎日投票できます。  (ポイントの加算は毎週日曜日)



ねこ 猫 スポットライト  画像祭りに参加中の画像を紹介中
拍手する  
