すなふにゃんず  2009年05月 すなふにゃんず

ここでは、2009年05月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
「猫の玉手箱 vol.4」の「愛あるねこブログ」という

可愛いタイトルのブログ紹介ページに

「GO!GO! すなふにゃんず」

カラー4ページ(P28~P31)で掲載されました。

すなふにゃんずの全国版猫本デビューですよぉ。

猫ブログ友達の
「しっぽぷるぷる」 pieさま家の猫さん達も掲載されてます♪

只今絶賛発売中 よかったら本屋さんで覗いてみてくださいね。


猫の玉手箱



とても素敵に載せてくださった編集部の皆様

そしてお声をかけてくださったパステル子さまに感謝しています

本当にありがとうごさいました。 




にほんブログ村 猫ブログへ   掲載記念にポチッとね。  
拍手する  
あぁ~忙しい

今、タカ君はとっても忙しいのです。

丁寧に折ってます

丁寧に丁寧に 寝る間も惜しんで折りたたみ

出来上がったものを


お買い得ぅ~

マー君が販売。

一枚500円 やっすいにゃ~

1枚500円で・・・・。



買うにょ?

買わないにょ?


マスクの正しい付けかたはコチラ  インフルエンザ対策





にほんブログ村 猫ブログへ   悪徳猫販売員にポチッとね。
拍手する  
見てしまった・・・


母の日に ちょっとした事 で嫌われてから

そばに近づくまで時間がかかったタカ君。

ぺったりとはいかないまでも最近ではそばで寝れるまで

おかぁしゃんとの仲は回復したんだけど・・・



べったりべたべた

マー君は 簡単に べったりべたべた くっついている。

くやしいです

なんか・・・・くやしいでしゅ。





にほんブログ村 猫ブログへ   上手に甘えられないタカ君にポチッとね。
拍手する  
作ってみました

こぉ~んな物を作ってみました。

今噂の入手困難なアレです。

このように使います

正しい使い方はこのように しっかりお口とお鼻をふさぎます。

ダメな使い方です

このように お口が隠れていなかったり

こ~んなのもダメです

お鼻が隠れていなかったりおでこにあててもダメ

アゴにあてても意味がありません。

正しく使いましょう。

みなしゃんも正しくマスクを装着しウイルスを撒き散らさないよう

注意してくださいね。  


やらいちょうさま家「眼鏡みどり」さん

やらいちょうさま家のみどりさんも完璧に装着しています。



にほんブログ村 猫ブログへ   うがい、手洗いもお忘れなく 
                 インフルエンザ対策にポチッとね。
拍手する  
仕事人マー君が 仕掛けた罠で被害が続出している・・・。


仕掛けた罠



んん?この匂いは・・・

強烈な匂いが仕込まれている事を知らず

のんびりと遊び たっぷり匂いを吸い込んでしまったレイコさん

し、痺れが

動かなくなってしまった・・・

強烈な毒ガスだったらしく 

レイコさんまでもが犠牲になってしまった。




そして・・・・、 もう一人犠牲者が・・・。



ここでも犠牲者がでていた・・・

自分で仕掛けた罠だったのに

さんまちゃんの魅力に負けてしまったマー君。  犠牲者になってしまいました。


大丈夫でしか~??



にほんブログ村 猫ブログへ   ドジな仕事人にポチッとね。
拍手する  
〔依頼その5〕

さんまちゃんと遊ぶふりして

さんまちゃんと遊ぶふりして

たっぷりオチリの匂いを仕込む。

たっぷり匂いをしみ込ませる

そぁ~っと タカ君のそばに置き

匂いのたっぷりついたさんまちゃんを

そぁ~っと タカ君のそばに置き

タカ君が さんまちゃんと遊ぶ時まで息をひそめて待つ!!



待つ




待つ





罠にかかってしまった残念な猫が1匹

きゅぅ~

仕事人!!



(注) 本当は、マー君のオチリに強烈な匂いはありません。 
          すなふにゃんずで一番綺麗なオチリです。



今までの依頼はコチラ 

依頼その1   依頼その2   依頼その3   依頼その4




にほんブログ村 猫ブログへ   こんな仕事人にはやられたくないなぁ~と
                   少しでも思ったらポチッとね。
拍手する  
ここ数ヶ月の間に 「ふにゃん」 のキーワードで

ココのブログにたどりつく方が増えてきました。


「ふにゃん」 ってなんだろう・・・と気になっていたのですが

正体が判明!!


大変です

「ここのブログが誰かにのっとられようとしています。

ココはおかぁしゃんの力で 「すなふにゃんず」 をアピールちましょう。」



ねっいいアイディアでしょ?

この機会にすなふにゃんずの宣伝を・・・

『すなふにゃんず』 の宣伝にゃら あたしにおまかしぇ。


では、みなしゃんも一緒に


ふんふん ふんふふ~ん♪

音楽は コチラ

噛むぅ~とふにゃんふにゃん ふにゃんにゃにゃん ふにゃん♪
噛むんとふにゃんふにゃん ふにゃんにゃにゃん♪
噛むんとやわらか


決まった・・・。

すなふにゃんずの宣伝を忘れてた

しまった! 敵の宣伝しちゃった!!

やっぱり 耳に残るCM曲って大事なんだなぁ~

この歌にでてくる


ふにゃん ふにゃん ふにゃんにゃにゃん」 という歌詞と

すな ふにゃん ず

間違えて訪問された方が多かったのでしょうね。


間違えた方スミマセン ご期待にそえなくて・・・。

正しい場所はへココから飛んでくださいませ~ 「 LOTTE Fit's




にほんブログ村 猫ブログへ   あらためて 「すなふにゃんず」 にポチッとね。
拍手する  
母の日の失敗を未だに引きずっているタカ君。

どうしたらいいんでしょう

おかぁしゃんを怒らせてしまった事を 相当悩んでいる。

あぁ~困った

悩む・・・。

ホント困った!

そして、泣く・・・。


こんなにタカ君は悩んでいるのに

仲の良い レイコさんとマー君は

二人で楽しんでいた。

お外の動きを楽しんでいた。



タカ君!悩んでないで

そぉ~と後ろにくっつき 一緒にお外を覗いてみましょう。

きっとレイコさんは、母の日の失敗なんて忘れているさ!





ちなみに二匹が見ていたのはこんな風景

こんな風景

廊下を歩く人や走りまわる子供たちを目で追いかけていたのです。


にほんブログ村 猫ブログへ   悩み多きタカ君にポチッとね。
拍手する  
前回 おかぁしゃんに怒られてしまったタカ君

        しゅん

ちと、反省・・・・・。

タカ君が凹んでいる横では

先日の気温に負けてしまった猫がいる。

あちぃ~

あちぃ~

あちぃ~よぉ~

あちぃにゃぁ~ん



先日、急にムシ暑くなってしまったすなふ家地域


~衣替え~

にゃんずは間にあったようだけど

人間さんは間にあわなかった・・・・。


いいですよね~ 

にゃんずは 季節に合わせて勝手に衣替えしてくれるんだもん。

気が付いたら夏仕様の毛皮になってるし。

肌寒い日に戻ったとしても対応できる毛皮だしね。



今日のように肌寒くなったりと、

気温の変化の激しい日が まだまだ続きます。

こんなに激しいとにゃんずも人間さんも体調を崩しやすいので

皆さん気をつけてくださいね~



にほんブログ村 猫ブログへ   あちぃ~日にポチッとね。



拍手する  
日曜日は母の日でした。

皆さまはどんな母の日を過ごされましたか?


すなふにゃんずの母の日は

こ~んなの 

ハートのプレゼント

最近のマー君がお気に入りだったハートを

レイコさんにプレゼント ( 使いまわし??

喜んでる?

マー君が散々楽しんだ後のものであっても

レイコさんはマー君のプレゼントを喜んでいるみたい。



では、 タカ君のプレゼントは??

じゃ!あたしは肩たたき!

おこちゃまの定番 肩たたき~!!

おかぁしゃんにぺったり

肩もみを利用して べったりしてみたタカ君だけど・・・、

レイコさんはべったりされるのが大嫌い!!

にゃにした?

やっぱり!!

ぺったりくっついたにゃ~

やっぱり!! 

すばやい動きで怒っちゃった。 


はたしてこの後 タカ君は どうなってしまったのか・・・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   タカ君のがんばりにポチッとね。
拍手する  
なんにゃ?

ちょっと目があっただけなにょに・・・・


なんでしか?

ちょっと見つめただけなにょに・・・


なななっ なんでしょう。

ちょっと目で追っただけなにょに・・・


こうしゃんしましゅ

にゃぜか 勝ってしまった・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   マー君の勝利にポチッとね。
拍手する  
〔依頼その4〕

仲良し♪

そぉ~っと 横に寄り添い 仲良し♪ にみせかけ

安心し、油断して眠ったところで


ぎゅぅ~っと押しつぶす


押しつぶす

仕事人!!




今までの依頼はコチラ 

依頼その1   依頼その2   依頼その3





にほんブログ村 猫ブログへ   久しぶりの仕事っぷりにポチッとね。
拍手する  
5日は端午の節句

男の子のいるお家ではご馳走が用意されているはず


ご馳走が用意されているはじゅ



いざ!出陣!

おぉ~



ご馳走を用意しているみなしゃま

お気をつけあそばしぇ~

とっても騒がしい こどもの日になりそうです♪




にほんブログ村 猫ブログへ   出陣にポチッとね~。
拍手する  
ニャンでショーか?にゃー の琥珀さまより

タカ君、マー君のお誕生日プレゼントに・・・と

 こぉ~んな手作りグッズが届きました。


手作りグッズがいっぱい

またたびきっかー の くじらさん たち

いい匂いがしましゅねぇ~

たまらん~

ついついお手手が出てしまう グッズなのです。


琥珀さまに またたびきっかー をいただいたのは2度目

前回はこぉ~んなの  さんまちゃんまたたびきっかー


お手紙にはそろそろさんまちゃんがくさっているころだと思います

・・・と書かれていましたが、 腐ってませんよぉ~


痩せちゃっただけで・・・ 


さんまちゃん

すなふにゃんずが凶暴の為何度もはらわたが出てしまい

縫い直すたび 痩せてしまいました。

きゅっとスリムになったでしょ?

まだまだ遊べるにゃ!

やせちゃったさんまちゃんでもたっぷり遊べるにゃ!

でもぉ~

新しいものはたまらんじぇぃ~

まんじょく・・・。

くじらさんもさんまちゃんと一緒ににゃんずと戦う覚悟ができたようです。

 

☆ ☆ 琥珀さまへ ☆ ☆

いつも素敵なグッズをありがとうごさいます。
にゃんずも大喜び
タカ君マー君へのお誕生日プレゼントなのに
レイコさんが独り占めしているのが気になりますが
この後交代で楽しんでいましたくじらさんも大人気になりそうです。



にほんブログ村 猫ブログへ   頑張ったさんまちゃんに、
               これから頑張るくじらさんにポチッとね。
拍手する  
