すなふにゃんず  2009年07月 すなふにゃんず

ここでは、2009年07月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
タカ君のんびりしていていいのかな??

大事なあんよや手袋 誰かに買われちゃうよ~   →    忘れ物市


てぶくろね~

わかっているんだけど

あちゅいし

眠いんだよにゃ~


今日のタカ君のあご乗せ枕はとっても危険!!

首にどんどん食い込んでます~





にほんブログ村 猫ブログへ   危険なあご乗せ枕にポチッとね。
拍手する  
通信が復活したもののイマイチ不安定な状態のすなふ家。



・・・と言う事で

今回はプレイバックにゃんず!!



                  




やんちゃ時代の猫さんは
スパイダーマンになろうとしていた・・・


スパイダーにゃん



今は体が重くて出来なくなってしまった技だけど・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   ミニにゃんずにポチッとね。
拍手する  
手袋やグローブを忘れていたタカ君

忘れ物手袋  忘れ物グローブ

なかなか取りに来ないなぁ~と思っていたら

足まで忘れていた

大事な足も忘れていた。

足がなければ取りに来れない!!



まとめて忘れ物市か!?

でも・・・・

あの足は売れにゃいなぁ~


忘れ物市に行って 自分で購入しますか??

むぅ~

どうするタカ君?




にほんブログ村 猫ブログへ   忘れ物市にGO! GO! ポチッとね。
拍手する  
すなふ家が通信不能になっている間

南の島では昼間なのに真っ暗になるような 面白い現象が・・・・


月が太陽を隠し黒い太陽になってしまう 皆既日食♪


猫皆既日食


↑ すなふ家の皆既日食の正体は・・・??


すなふ家地域でも

おぉっ

薄暗くなったようにゃ

気のせい♪ 気のせい♪

日食~

部分日食なので真っ暗になる事はありませんでしたが

ちょっぴりにゃんずと珍しい現象を楽しんでみました。




皆さまの地域では観測する事ができましたか?


見ることが出来なかった地域の方は
すなふ家皆既日食で我慢してくださいね。  → 猫皆既日食




すなふ家の皆既日食の正体 

正体





にほんブログ村 猫ブログへ   すなふ家の皆既日食にポチッとね。
拍手する  
皆既日食

皆さんは見る事ができましたか?
すなふ家地域は雲っていたものの雲の切れ間から観測する事ができました。

にゃんずにも観測させてみましたが

にゃんの事??状態。

空なんかちっともみてくれない!!
公園で日食を観測している子供たちに釘付けでした。

次に日本で見ることができる日食は2012年5月21日の金環日食
太平洋側を中心とした広いエリアで観測できるそうです。

次の日食もにゃんずと見れるといいな♪



前回の記事へのコメントをありがとうございます。
PCでの通信手段が復活次第お返事を書きますので暫くお待ちくださいね。




にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとね。
拍手する  
数日前の深夜 すなふ家地域ではカミナリ被害が発生。
PCの通信手段 携帯での通信手段が閉ざされお手上げ状態。
現在は携帯での通信が復活していますが
普段携帯を使わないすなふにゃん イマイチ使い方がわからず
記事の更新 コメントへのお返事 皆様のブログへの訪問等 できていません。

PCでの通信手段が復活次第 更新、お返事、訪問させていただきます。
それまで先週への記事にコメントをお願いしますね。

それでもお暇な方にはコチラ↓

意味なくクイズです。

Q1 最近すなふ家が購入したマー君対策の袋はどれ? 

①麻袋  ②圧縮袋 ③池袋 ④匂い袋 ⑤ビニール袋





クイズに参加してくださった皆さまには「Spt」をプレゼント。
知っている人は知っている
知らない人は全く知らないポイントですが、
いつかどこかで使えるはず・・・ 気になる方は気軽に質問してくださいね。




にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとね。
拍手する  
今日の忘れ物

先日 大事な大事な手袋を忘れて、     今日は・・・・ 



グローブの忘れ物。




先日の忘れ物はコチラ  手袋の忘れ物



よ~くみると手袋も残ってる

よぉ~くみると、先日の手袋の忘れ物も取りにきていない様子



忘れ物 取りにくる事を忘れていませんか~??



あっ!!


取りに来ないなら

忘れ物市で売っちゃうぞ!!



にほんブログ村 猫ブログへ   グローブの忘れ物にポチッとね。
拍手する  
~今日の枕~

バーダン枕

今までの枕はコチラ   腕枕   尻尾の枕




梅雨明けをした地域が増え 毎日暑い日が続いています。

昼間に比べ夜になると少し涼しくなるものの


あついじぇ~


やっぱり暑い・・・・。  


最近のにゃんずは声をかけても動かなくなってしまいました。

尻尾さえもパタパタしてくれない。


8月を前に猫も人間もバテバテです。




バーダンとは・・・   作り方 




にほんブログ村 猫ブログへ   バーダン枕にポチッとね。
拍手する  
娘にゃんずのおかげで

お休みは押し入れと格闘する事になってしまったすなふ家。


前回の 事件 (全滅)


上手に収納すれば圧縮しなくても 収まる荷物だけど

やっぱりすっきり片付けるには 圧縮袋に頼りたい!!

そこで、 新しい圧縮袋を購入してきました。


にゅ~ば~じょん を購入しました


これ、↓ ちょっと優れもの♪

できた!!


見た目もすっきり 

お布団もコタツ布団も季節外れの洋服も収納できました。

これでダニ、カビを予防!!  安心して押入れに収納できます。


満足!!


これならさすがのタカ君でもチャックを開ける事はできないでしょう!!

チャックさえ開かなければマー君にビニールを噛まれる事はないし。


よろしくね 圧縮袋♪


そんな事であたしに勝てるかにゃ?


タカ君とマー君が協力しても 今回は大丈夫のような気がするのですが

どうでしょうか??




にほんブログ村 猫ブログへ   おにゅ~の圧縮袋にポチッとね。
拍手する  
すなふ家の押入れで 小さな爆発事故が発生。


原因は 圧縮袋 が ただの袋 になってしまった為

ぎゅうぎゅうに詰められていたお布団達が溢れ出てきたのです。


圧縮袋をただの袋に変化させてしまったのは

この方 

ぼふっ

ビニールをみると噛んでみたくなる悪い癖を持っているマー君。

目に見える場所のビニールはとっても気をつけていたのだけど、

押入れに入っているビニールにまで口をつけてしまうとは・・・・。


圧縮袋だってビニールでできています。

とってもしっかりした素材で出来ていますが 噛んで穴を開けてしまうと

ただの袋。


新品でどんなにお高い圧縮袋でも

マー君が噛んでしまえば 

ただの袋。

あたしのせいじゃないよね

マー君は扉を開けることができない猫さん

もちろん押入れの扉も開ける事が出来ません。 だから安心していたんだけど・・・


協力者がいたのです。  この猫



この時、まんまと押入れに入り込んだマー君

こっそり圧縮袋を噛み噛み。

気が付かない間に 圧縮袋は普通の袋になり

気が付いた時には 押入れはパンパンになっていた。・・・という事なのです。


あたし知~らない

おかげで圧縮袋は 全滅です。






にほんブログ村 猫ブログへ   圧縮袋の短い命にポチッとね。
拍手する  
忘れ物


誰か手袋忘れてますよ♪



お心当たりのある方は 早く取りにきてください。





あっ




にほんブログ村 猫ブログへ   手袋を忘れちゃったタカ君にポチッとね。
拍手する  
猫おもちゃ箱

先日のおもちゃ箱


この中から気に入ったおもちゃをどんどん出し


楽しんでます

おもちゃでたっぷり遊んだレイコさん。

この後・・・・・楽しんだ後はお片づけ

楽しんだ後はお片づけ

おもちゃの代わりに頭をお片づけ?



頭隠して尻隠さず

頭隠して 尻隠さず。



でも、この箱 半透明なので 



全部見えてるんだけどね

全部見えてるんだけどね。



にほんブログ村 猫ブログへ   枕になったおもちゃ箱にポチッとね。
拍手する  
フットケア用だったのに。

フットケアをしようと思って用意した洗面器

お水を入れて~ 

あとは、お肌スベスベの素を入れて足をつけるだけ・・・


・・・・が

飲まれていた。

スベスベの素を入れる前に飲まれていた。

真似する猫も登場


大盛況

途切れることなく客が増えお腹をパンパンにして去っていきました。








にほんブログ村 猫ブログへ   新しい水飲み場にポチッとね。
拍手する  
zzz zzz

ZZZ      ZZZ 

マー君の枕は尻尾

自分の尻尾を枕に寝ているマー君

牙と舌はちょろちょろ

ちょろっと見えてるこの牙がたまらんです♪





にほんブログ村 猫ブログへ   尻尾の枕にポチッとね。
拍手する  
2009年度版 七夕祭り お願い事 募集中♪



にゃんずの噂話によると

七夕祭りの短冊にお願い事を書くと願いが叶うんだとか・・・




ウソかホントかお願い事を書いてみてね。


2009年の短冊はコチラ 

ピンク星  ブルー星  グリーン笹  ブルー笹
ピンク星  ブルー星  グリーン笹  ブルー笹


上の4つの中から短冊を選べます。







~ 2009年の猫さまたちのお願い事 ~

七夕祭り 2009 01 チャーミーさんのお願い事  七夕祭り 2009 02 タビさんのお願い事  七夕祭り 2009 03 チーさんのお願い事  七夕祭り 2009 04 雛子さんのお願い事


七夕祭り 2009 05 端午さんのお願い事  七夕祭り 2009 06 ティアラさんのお願い事  七夕祭り 2009 07 ジュリアさんのお願い事  七夕祭り 2009 08 たいたいさんのお願い事


七夕祭り 2009 09 たびおさんのお願い事  七夕祭り 2009 10 ナツさんのお願い事  七夕祭り 2009 11 金四郎さんのお願い事  七夕祭り 2009 12 ビブさんのお願い事


七夕祭り 2009 13 キラキラオッドアイのユキさんのお願い事  七夕祭り 2009 14 あじさいさんのお願い事  七夕祭り 2009 15 だい子さんのお願い事  七夕祭り 2009 16 柿次朗さんと秋太朗さんのお願い事


七夕祭り 2009 17 夏子さんのお願い事  七夕祭り 2009 18 アルファルファさんのお願い事  七夕祭り 2009 19 タビさん2のお願い事  七夕祭り 2009 20 ロック王子さんのお願い事


七夕祭り 2009 21 嘉利太后さんのお願い事  七夕祭り 2009 22 知恵蔵さんのお願い事  七夕祭り 2009 23 ふくちゃんのお願い事  七夕祭り 2009 24 レイコさんのお願い事


七夕祭り 2009 25 タカ君のお願い事  七夕祭り 2009 26 マー君のお願い事




お申し込みは ココ からどうぞ。



お家の笹に短冊をぶら下げる時は印刷して使ってくださいね。



にほんブログ村 猫ブログへ   七夕の日、晴れる事を祈って ポチッとね。
拍手する  
