すなふにゃんず  2009年08月 すなふにゃんず

ここでは、2009年08月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
~ 最近のお気に入りの場所 ~

最近のお気に入りの場所


最近のにゃんずは  ココでゴロゴロしている事が多い。

ちょろっと見える隙間から 窓の外を眺め

世間の動きをしっかりチェック

はんめ

どんな状態になっているのか 覗いてみたら

取材拒否

怒られた!!





にほんブログ村 猫ブログへ   取材拒否のマー君にポチッとね
[ねこ 猫 はんめ♪]の続きを読む
拍手する  
レイコさんのお誕生日に 

すなふ家にやってきた大きなおさかなさん。

ひとりじめ

マー君の爪被害にも耐え

たまらんじぇ~

弱音を吐く事なくにゃんずの相手をしてくれる



そんな楽しい時間がタカ君にもやってきた。

やっと順番がまわってきた

・・・と思っていたのに

おかぁしゃんに取られた

レイコさんがもらったプレゼントだけど、

その奪い方はどうなんだろう・・・。

あのぉ~ おかぁしゃん

遊ぼうと思っていたのに


今日も負けた

タカ君がお魚さんと遊べる日は来るのだろうか・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   お魚取られたタカ君にポチッとね
拍手する  
そういえば

今年は夏の恐怖体験がなかったなぁ~

夏になると  あんな事 とか こんな事 とか こういう事 も

あったのに、

さびしいかにゃ

今年は何もないとなると寂しい・・

楽しみにしてるかも

ふむ・・・・ コレは

マー君に恐怖体験をさせてあげなきゃ!





どろろろ~  どろろろ~     


        ひゅ~ どろろろろ~ 
 







うにゃ~

驚いた?



今年の夏・・・ 一番の恐怖は、

目が怖い

マー君の さめた目 だったかもしれない。




にほんブログ村 猫ブログへ   今年の恐怖体験にポチッとね。
拍手する  
今、南の空を見あげると  とても明るく輝く星があります。

それが、木星らしいのです。  


早速 空を見上げてみると スグに発見。



天体望遠鏡でみると木星のシマシマが見えるらしいですよ。



↓ こぉ~んな感じに しましま♪ っと見えます。

しましま


このしましま

よく見ると もふもふしています。





細いか??

それに、ふるふる動きます。

長細いね

ばったばた お返事だってできます

ん?? 何か変!?

んん??

タカ君・・・

木星??



まだ輝く星に気が付いていない方 木星を探してみてはいかがでしょう

もふもふ していませんが 
ばったばた お返事もしてくれませんが

キレイなお星様を見ることができます。

観測してみてね♪  jupiter

コレ、本物しましま     




にほんブログ村 猫ブログへ   じゅぴたー タカ君にポチッとね。
拍手する  
Q. ご飯の時間を知らせてくれるのは誰だ!!




ごはんは

まだでし

か?



ちくたくちくたく

腹時計はちと早い!

腹時計


ちくたく ちくたく

この猫も少し早い!

そろそろでしか?


2匹とも早い!

この2匹の腹時計は 毎日少しずつ早くなっているのです。


ちくたく ちくたく

腹時計のぴったりな猫さん

ごはんの時間だにゃ♪



↑ すなふ家で唯一 正確な腹時計の持ち主マー君

すなふ家は 3匹揃ったところでご飯になります。




マー君の腹時計の働きに これからも期待する♪

ちくたく ちくたく
 




にほんブログ村 猫ブログへ   ご飯の時間を知らせてくれた猫さんにポチッとね。
拍手する  
にゃんずがアイドルを目指しデビューしてから 4年。

修行の為に色んな職業に挑戦し

今年は とうとう、

全国版 雑誌デビュー  猫の玉手箱



マー君が表紙になり悔しい思いをしたタカ君。

タカ君バージョンの表紙も作ってみました ↓


タカ君表紙



いろんな事があったけど 

皆様のおかげで 4周年 を迎える事が出来ました。




ささ、今日は パーティーよ~♪ パーティー会場はこの下。



実は、すなふにゃん

にゅーよーく に こっそりとお店を開いていました。

先日、アメリカ在住の 「たびささま」 に そのお店を発見されてしまったのです。


お店が発見されてしまったので

皆さまにも公開!!しちゃいまふ。


今回はその にゅーよーく のお店で

パーティーを開く事にしました。

ささ、皆さま パーティー会場へ急いでくださいね。 


会場はコチラ 

SNAFU BAR
                                 たびささま撮影提供画像


SNAF 入り口
                                 たびささま撮影提供画像


(注) すなふのお店ではありません。

にゅーよーくを歩いていた たびささま
このお店をみかけ すなふにゃんを思いだし 画像を送ってくださいました。




☆☆ たびささま ☆☆

画像提供ありがとうございます。
こんな使い方でごめんなさいね でも、楽しく使わせていただきました。
 
 




にほんブログ村 猫ブログへ   すなふのお店にポチッとね。
拍手する  
真夜中     お茶を飲みに台所へ行くと

真っ暗の中 たたずむ猫さんがいた。


「こんな真夜中に台所で何しているの??」


反省中?


ん?


~ 次の日の朝 ~


前の日に洗って干してあったペットボトルのフタ 3つが、

すべて無くなっていました。


コロコロ遊んで どこかへ押し込む!!

証拠隠滅!!






にほんブログ村 猫ブログへ   猫さんの夜遊びにポチッとね。
拍手する  
お誕生日プレゼントのその後・・


先日もらったプレゼントで遊んでいる姿を紹介しようと思っていたら

猫さんとして、当たり前のように

コッチの方へ興味を持ってしまいました。

ぐ~らぐら

紙袋は入り心地をチェックし、

この低さがたまらん♪

天井の低いお家として住みだし 大満足!!

前方よし!

ジュレの入っていた箱は 顔を突っ込み

突撃~

そのまましゅ~~っと 突き当りまで移動。

すべります~

にゃんずの夏休み 結構楽しんでいる様子

夏バテの心配はなさそうです。 安心 安心♪



夏の入道雲




にほんブログ村 猫ブログへ   夏バテ予防にポチッとね。
拍手する  
台所で洗い物をしていると

小さな黒い影が目に飛び込んできました。


まさか!!  夏の訪問者!?


新しいお家に引っ越してきてから 何年もお会いしていませんでしたが

久しぶりに遊びに来た??



どきどき  どきどき



夏の黒い訪問者


うわさの夏の黒い訪問者  が、

すなふ家にもやってきた!!


・・・・とドキドキしていましたが


よぉ~くみると、

しましま していた。

シマシマしていました。


脅かさないでよ!!


もう!!脅かさないでよ!!






にほんブログ村 猫ブログへ   黒い訪問者にポチッとね。
拍手する  
レイコさんのお誕生日のお祝いに

プリンママ日記 の purinmamaさまから、プレゼントが届いたよ!!



プレゼントが届いたよ

レイコさん宛てのプレゼントだけど

覗かないで!

勝手に覗かないで!!

手を突っ込まないで

勝手にお手手を突っ込まないで!!

勝手に入らないで

勝手に入らないで!!


中には ↓ こんな可愛いプレゼントが入っていました。

レイコさんへプレゼント

レイコさんのお気に入りはどれですか??


コレがいいにゃ

中身はなんだろな。   袋を開けてみましょう。


コレ、いいですねぇ。

とっても気に入ったようです。

つるぴか美人になれちゃう

でも・・・これ、  人間さん用みたい。

コレを使えばつるぴかに??

お顔の汚れがすっきり取れちゃうらしいのです。 つるっつる 



人間用にもう一つ

タカ君だってかくれちゃう

タカ君が隠れてしまうくらいの大きな包み紙

包装もおしゃれ

この包装は・・・・見たことある~♪

キレイなデザート

猫さんは気に入らなかったようですが

中には夏にぴったりのお洒落なジュレが入っていました。


【ムッシュ マキノ 】

このジュレのお店は 外観もおいしそうなとってもお洒落なお店なんですよ。
プレゼントに購入する事はあっても 自分用に買ったことがなくて
初めて食べました♪
暑い夏に こんな涼しげなプレゼントはとっても嬉しいですね。 



☆☆  purinmamaさま  ☆☆

レイコさんのお誕生日にプレゼントをありがとうございました
人間さんにもたっぷりのプレゼント♪
レイコさんより喜んでしまったかもしれません。
マキノのデザートは自分家で食べるように購入する事がなかったので
はじめてすなふ家にやってきました。 感激です♪





にほんブログ村 猫ブログへ   素敵なプレゼントにポチッとね。

拍手する  
すなふ家に 真っ黒な猫さん がやってきました。



クロネコさんきたにゃ!

送ってくださったのは

三毛猫シスターズのダイアリー の stray-cats-cafeさま



中を開けてみると たくさんのグッズが詰められています。

たっぷり


出るわ!出るわ!

猫さんのおもちゃがいっぱい

楽しそうなおもちゃがいっぱい♪


そして、ミーちゃん生野菜

猫さんの草だった

家庭菜園?? なんのお野菜が出来るんだろう。と

後ろを覗いてみたら、猫草だった。

実はすなふ家 猫草を育てた事がなかったので 人間用だと勘違い♪

大事に育てまふ。



さらに、にゃんずにはおやつまで!!

どちらもレイコさんの大好物


猫さんだけではなく 人間さんにもプレゼントが入っていました。

人間さんにもプレゼント


そして、ポストカード


ポストカード

ポストカードに少し似てる?



抱えて逃げた   ← 独り占め中




☆☆  stray-cats-cafeさまへ   ☆☆

レイコさんへのお誕生日プレゼントありがとうございます。
どれもこれも 好き嫌いの多いレイコさんでも喜こんでくれるような物ばかり。
たくさん考えてくださって本当に嬉しいです。
人間さんまでもらっちゃって 豪華すぎてビックリ!!
ティアラさんにもジュリアにもいつか必ずにゃんずからお礼をさせますね。
本当にありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへ   素敵なプレゼントにポチッとね。

拍手する  

暑中お見舞い申し上げます。



猫と入道雲


先週まで、雨続きの夏らしくない陽気が続いていたすなふ家地域

すっかり 夏の挨拶を忘れていました。



梅雨明けしたにゃ!

九州や関東地方が先に梅雨明けし 

すなふ家地域の梅雨明けはどうなったんだろう・・・・

すなふにゃんの知らない間に梅雨明けしちゃったのかなぁ~と思っていたら

レイコさんのお誕生日の日に梅雨明けのニュースが・・・。

あぁ~ コレですっきり 

夏を感じます♪  


夏はこれからが本番

楽しい夏を過ごしてくださいにゃ。






にほんブログ村 猫ブログへ   レイコさんの夏のご挨拶にポチッとね。
拍手する  
1999年のレイコさん

すなふ家にやってきたばかりの頃のレイコさん

2009年のレイコさん

そして、コレが11歳のレイコさん。


今日はレイコさんの誕生日!!


今年も無事 誕生日を迎える事が出来ました。



そして! 人間さんは

もんぶら~ん

モンブランを食べちゃいます♪

もちろんレイコさんにおめでとう♪と言いながら。


レイコさんおめでとぉ~♪





にほんブログ村 猫ブログへ   レイコさんの11歳のお誕生日にポチッとね。
拍手する  
