すなふにゃんず  2009年09月 すなふにゃんず

ここでは、2009年09月 に関する情報を紹介しています。
前回 家出? していたタカ君。   → タカ君の家出

自分がイジメすぎたから家出したのだと勘違いしたレイコさんは・・・・


どこにいってたにゃ?


ちょっとやさしい♪




困った子にゃんね~


とってもやさしい♪



コレでいいかにゃ



チャラになったでしょ

たっぷりタカ君にサービスしたレイコさん



いい事したにゃぁ~

こういうやさしさもアリよね・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ   レイコさんのやさしさにポチッとね♪
拍手する  
窓の外から聞こえる猫さんの声



にゃぁ~   にゃぉ~   
                にゃぉぅぅ~




たいへんでしゅ

にゃぅぅ~  にゃぁぉ~

あのへんでしゅ

にゃぉ~  にゃぁ~ん

イジメすぎたのかにゃ

にゃぉぅ~  にゃぁぉ~






あの・・・ここにいましゅけど




ここ数日 

タカ君の声にそっくりな猫さんの声が 窓の外から聞こえてきます。


タカ君が外に出ちゃった!?・・・・と  ドキッ!!  とした時もありましたが、

びびりぃ~ タカ君なので外に出ることはないし・・・・


じゃ、あの鳴き声は??  


猫さんのお家

実は、隣の棟の下の階のお家に新入り猫さんが仲間入りしたようです。


どんな猫さんなんだろう。

タカ君の声にそっくりだから やんちゃな猫さんなんだろうな。




にほんブログ村 猫ブログへ   タカ君似の声にポチッとね♪
拍手する  
今日のすなふ家地域は  31℃

あっついです♪


あちぃ~

お日様テカテカ まだまだ日差しが厳しく

家の中ではにゃんずがぐったり。



でも、風は冷たく 秋の風。

ベランダにでると 気持ちがよいのです。

にゃんずにも秋の風を感じてもらいましょう。

日差しが暑い

ついでに黄砂も飛んでます♪



おっ あれは!!

大きな獲物も飛んでます♪



獲物にゃ~!





にほんブログ村 猫ブログへ   大きな獲物がわかったら、ポチッとね♪
拍手する  
さぁ、 長く続いた秋のお休みも  もう終わりです。 


人間の皆さんも にゃんずの皆さんも

気合を入れ 日々暮らしていきましょう。



にゃんずの皆さん


にゃんずの皆さん聞いてますか~??





へっ?




にほんブログ村 猫ブログへ   にゃんずの気合?にポチッとね
拍手する  
20090920 空の日

シルバーウィーク 楽しんでいますか?

シルバーウィークのど真ん中 9月20日は空の日でした。

気持ちの良い秋の空  コレは出かけなきゃ!



のんびりしていると、せっかくの連休が終わっちゃうので

すなふ家にゃんず」 も に出かけたいと思います。

の準備をしよっ!!


かばんとおもちゃ

用意できました


ん~ でも、 にゃにか 足りない・・・。


ん? 何かわしゅれてる?




ごそごそ ごそごそ。


よし! コレで完璧でし。



ささ、行きましょう


準備ができました。  ささ、行きましょう。





にほんブログ村 猫ブログへ   猫さんのSilver Weekにポチッとね
ハゲ製造中

必死でハゲ作りをしているタカ君

お薬をぬるとどうしても気になるようで舐める。

そこで、 お薬をぬりながら ビニール紐で気をそらしてみる事にしました。

気になるから舐めるんだもんね。

ハゲより気になる物を作れば忘れちゃうんじゃないかなぁ・・・と思って




ビニール紐を   ふりふり~    ふりふり~





えへへっ 


釣れて消えたよ

これならお薬舐めれないもんね。  


単純な猫さんでよかった ♪♪♪


レイコさんも単純だった。

単純な猫さん   もう1匹。




ん・・・もしかすると



前回のレイコさんは    追いかけるレイコさん。



このままではいけない!と思い 

タカ君がお薬を舐めないように 追いかけて遊んでくれていたのかも・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ   単純な猫さんにポチッとね
拍手する  
お手伝いしましょうか?

ハゲが増えちゃう

じゃ、背中をお願いしましゅ

手伝ってもらうんだ・・・。



う~ん これ以上ハゲが拡がると困るけど


めずらしい光景です

滅多にない光景だからこのままにしておきましょう。



えへへっ おかぁしゃん

嬉しそうです♪


嬉しそうです

試練だ!!


あれ、なにか?

やっぱり襲われた

試練だ~!!



強く生きろよ!! タカ君。





にほんブログ村 猫ブログへ   またまた襲われたタカ君にポチッとね
拍手する  
すぐはげちゃう

同じところを舐めるので すぐ剥げちゃう。



剥げちゃったから お薬を塗ると

またなめちゃう

またなめちゃう



くらくらしゅる


くらくら    くらくら  



気がつくと、

もうにゃいの

きらきらしたお目目で薬を待っていた。





にほんブログ村 猫ブログへ   くらくらしているタカ君にポチッとね
拍手する  
3匹一緒に心地よい朝を迎える。

ぴとっ

ほんの少しだけおかぁしゃんに触れてみるタカ君。


尻尾はダメ

あ、あ、尻尾は触っちゃダメ  怒られるよぉ~


そんなに近づくと怒られるよ

あ、あ、そんなに近づいたら 猫パンチが飛んでくるよぉ~


おこっちゃった

ほらぁ~ 怒って離れちゃった。


ちょっかいかけなければいいのに・・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ   おかぁしゃんを怒らせてしまったタカ君にポチッとね
拍手する  
9月9日は  『食べものを大切にする日』 ← 今年から。

合言葉が 「捨てない(ナイン)。残さない(ナイン)」 なんだそう。



すなふ家にゃんずは 心配ない!


たっぷりご飯も 一粒残らず ぺろり。


もしも 誰かが食べ残していたとしても 

 この方が食べ残しがないか点検しキレイに片付けてくれるのです。

そろそろあたしの出番?

レイコさんが嫌いなおやつもタカ君が ぺろり。


マー君の嫌いなおやつもタカ君が ぺろり。

たべちゃうぞ!

こんなタカ君も少しは嫌いな物があるのです。

だけどそれも心配はない! 

あたしもたべちゃうぞ!

タカ君の嫌いなおやつはマー君が ぺろり。




このようにすなふ家では誰かが大事に食べてくれて残らない。



食べ物を残さナイン精神を心がけるにゃんずを

たっぷり褒めてあげたい♪


さぁ、皆さまも一緒に  「捨てない(ナイン)。残さない(ナイン)」 




にほんブログ村 猫ブログへ   合言葉にポチッとね
拍手する  
荷物が届いたよ

タカ君おまちかねの結果が届いたよぉ~

きた~?

申し込んでいた アイシアフォトコンテスト

選ばれると カレンダーに掲載されるのですが


takahengao60  この写真で挑戦したタカ君。



果たして・・・・・。



参加賞ゲット

ふむ、 参加賞だけだね。 

(参加賞だけど豪華です♪)


またしても タカ君は選ばれませんでした。

やっぱりにゃ~

ぷぷぷっ

来年はあたしで挑戦してみましょう!

あたしにゃら、皆しゃまの応援を無駄にしませんにゃ!




にほんブログ村 猫ブログへ   残念なタカ君にポチッとね
拍手する  
マー君が見つめるのはタカ君だけではない。

この目で見つめられると

見られてるよぉ


サボリ癖がふつふつと沸いてくる。 

あたしと遊ぶ?


マー君 お願いだから誘惑しないでくれる?




あなたも、見られていますよ


あなたも見られているよ


この目に・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   魅惑の目にポチッとね
拍手する  
いてっ!!

誰かに見られているような

落ち着いて寝てられない。

やっぱり みてるぅ

みてうねぇ

気になって仕方がない。

監視中

マー君とタカ君   仲が悪いわけではないけれど

見られると落ち着きがなくなる タカ君。

きっと小さな心臓は  ドクドク  ドクドク   

高速で動いていることでしょう。

ドクドク ドクドク





にほんブログ村 猫ブログへ   びびりぃ~タカ君にポチッとね
拍手する