すなふにゃんず  2010年04月 すなふにゃんず

ここでは、2010年04月 に関する情報を紹介しています。
ゴールデンウィーク

どのように過ごされていますか?

せっかくのお休みだから何かしなくちゃ♪



う~ん


せっかくのおやすみだけど

何をしたらいいかわからないにゃんず。

どうすればいい?

何をしようか

たっぷり悩んで たくさん考えたけど









やっぱ こうなる・・・

やっぱこうなるよね。




にほんブログ村 猫ブログへ   にゃんずの大型連休にポチッとな♪
拍手する  
お気に入りの箱

覗くお目目がなかったとしても

近づきすぎてはいけません。






危険です

とっても危険です。





にほんブログ村 猫ブログへ   レイコさんの罠にポチッとな♪
拍手する  
睨んでる?

睨んでる?





睨んでるよね?

睨んでるよね?






やっぱ睨んでる~

やっぱ睨んでる~



こんな顔だけど


ぐるるる~  ぐるるる~


とってもご機嫌なレイコさん。


楽しんでいるようです♪






にほんブログ村 猫ブログへ   レイコさんの睨みにポチッとな♪
拍手する  
タカ君&マー君のお誕生日の日に

どら柄のだい子 のまやさまから

素敵なプレゼントが届きました。

お祝いメッセージもらっちゃった

ねこさんのおやつ

お気に入りみたい~♪

はとせん

狙ってる~!!

はとせんってこぉ~んなの

一枚がとっても大きな鳩さん

鼻水が~

レイコさんが食べる事ができない鳩さんなのに

ヨダレなのか、鼻水なのか

たくさん飛ばされてしまいました






☆  ★  ☆ まやさまへ ☆  ★  ☆

タカ君&マー君のお誕生日を覚えてくださっていてうれしかったです。
乳製品の大好きなマー君がとっても喜んでいました
大興奮!!
本当にありがとうございました







~~ オマケ ~~

鳩さん専用床屋さん♪


鳩さんの床屋さん




にほんブログ村 猫ブログへ   大きな鳩さんにポチッとな♪
拍手する  
ヒラヒラ落ちてくる桜をキャッチ!してきました

大事に大事に手のひらに乗せ 家まで持ってかえってきた桜


ところが、

手のひらの体温でほとんどがヘナヘナ

今年の桜も終わりです

たくさんキャッチしてきたのに残ったのはたった一つ。


どう?キレイでしょ

どう? キレイでしょ??

(見てる見てる 桜を楽しんでる!!)





お水飲んでるし・・・

お水か~い!!





にほんブログ村 猫ブログへ   お茶目なレイコさんにポチッとな♪
拍手する  
今年はお天気の日が少なくてなかなか見にいけなかったのですが

すなふ家地域の桜も終わりに近づいて来たので

青空が見えた時間に ちょっと歩いてきました。

2010年の桜

この中のどこかがすなふ家


すなふ家のベランダ側からみると

↓ こんな感じ。

すなふ家からみた桜

興味なし

レイコさんにも見せてあげたけど・・・・

興味なし

キレイなのにね

キレイなのにね♪




にほんブログ村 猫ブログへ   2010年のさくらにポチッとな♪
拍手する  
ご紹介するのが とても遅くなってしまいましたが

零番機のねこばか日記 の零番機さまより

↓ こぉ~んなグッズが届きました。

猫さん用グッズ

とんぼさんは びよよぉ~ん と

とても面白い動きをするので

にゃんずがとても凶暴になります。



ねずみさんと遊んでいる時は監視していないと

一瞬でねずみさんは噛み砕かれてしまいます。


そして、人間さんにも素敵なグッズがいっぱい。

おこりんぼう

おこりんぼうとくるねこさんグッズがやってきました

くるねこグッズ

お気に入りがくるねこ缶


肉球飴

中身が肉球柄の飴玉になっていて

とってもかわいいんです。


この缶が

そして、後から教えてもらったのですが

これ、 暗い場所でみると

お目目が光るんですよぉ


光ってます

光ってるのわかるかなぁ。

小さいお目目だけど ぼんやり光っているとちょっと どきっ!







☆  ★  ☆ 零番機さまへ ☆  ★  ☆
ご紹介するのがものすご~く遅くなってしまって申し訳ないです。
ほんの少し いいなぁ~とつぶやいた声を
覚えていてくださった事 とても嬉しかったです。
にゃんずも凶暴になるくらい元気に遊んでいます。
にゃんずと一緒に大事に使いますね
本当にありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへ   肉球飴にポチッとな♪
拍手する  
今 姫路城 が大人気


今月13日から改修工事に入る為 暫く見れないって事もあり

駆け込みツアーなど団体さんがわんさか集まってきています。

桜が満開なので、 桜と姫路城の素敵な写真を撮りに来た人もたくさんいるし



入城するのに数時間待ちなんだとか・・・。


行列の苦手なすなふ家

人・人・人 でいっぱいになる桜の咲く前に

行ってきました。


どこいくん?

この目を無視して・・・



姫路城♪

姫路城


迷路のような廊下

敵陣から守るためにつくられたので仕掛けも多く迷路のような廊下

城オタクではないけれど ワクワクしましたよぉ。

・・・で、



貝あわせ

姫路城の中に貝あわせをしている猫さんを発見!!


見てます~

三毛猫さん♪


かっこいいねぇ。

かっこいいですねぇ


このかっこいいお城から見下ろせる場所に

播州皿屋敷のお菊さん

播州皿屋敷のお菊さんの井戸があります。

いちま~い にま~い

写真撮っちゃったけど、呪われたりしないかな。


夜に来ると怖いよね ・・・きっと。



↓ オマケ♪ お城の中の消火栓

お城の中の消火栓

前を歩いていた外国人団体客さんに人気でした。




にほんブログ村 猫ブログへ   白鷺城にポチッとな♪
拍手する  
随分前のお話なのですが

なかなか紹介する事が出来なくて 今・・・になってしまいました。

フランスに住むANASTASIAさまから

とってもかわいい猫グッズが届きました。


ANASTASIAさまからのお手紙

肉球付きのトレー

すぐなくしてしまいそうな小物や

↓ カギ類などを置くのにちょうど良い大きさなんです。

にゃんずグッズ

そして、にゃんずの絵柄の付いた磁石


シンプルで素敵

とってもシンプルな色なので

冷蔵庫にくっつけても うるさくならないデザインで

すぐに気に入りました

むすっ

今まで目線を独り占めしていたマー君

今は磁石に目線を取られ

ちょっとふてくされています♪








☆  ★  ☆ ANASTASIAさま ☆  ★  ☆

ご紹介するのがものすご~く遅くなってしまってゴメンナサイ。
今回いただいたグッズは玄関とキッチンで大活躍中です。
シンプルなデザインがとても気に入りました
お仕事お忙しいでしょうけどお体に気をつけてお過ごしくださいね。
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました





にほんブログ村 猫ブログへ   磁石にヤキモチのマー君にポチッとな♪
拍手する  
お誕生日だったの知ってる?

えっ!? そうなにょ?

2匹そろって

無事、11歳 になりました♪


人間しゃんだけご馳走



・・・・・。



そして、人間さんはコチラを用意しました

MADAME SHINCO

パンチの効いたパッケージに包まれた入っていたのが

コレ↓


てかてかブリュレ

バウムクーヘンにメイプルシュガーをかけ、

バーナーでブリュレ状に焼き目をつけたバウムブリュレ

香ばしい甘さがお気に入り



ヒョウ柄大好きの方には

パッケージもたまらないのではないでしょうか・・・。



■SHOP DATA■
「MADAME SHINCO」
大阪府箕面市今宮4-10-44
TEL072-749-4538



にほんブログ村 猫ブログへ   無事11歳になった記念にポチッとな♪
拍手する  
実は、

今まで皆さんに 楽しんでいただいた

あたし(マー君)のブログが終了する事になりました。

終了する事に

またいつか会えるといいにゃ

寂しくなります。



そこで、皆さまからのあたたかいコメントを募集します。

最後に是非 コメントを残してくださいね♪



コメントは ココ からどうぞ

ポチッと↑ ね。







因みに母猫レイコさんが書くブログ

どこかでこっそり進行中♪


この記事は、4月1日の記事です 
4月1日のつもりで読む事をお勧めします♪



過去の4月1日は 

2006年  2007年  2008年  2009年




にほんブログ村 猫ブログへ   騙されても騙されなくてもポチッとな♪
拍手する