すなふにゃんず  2011年05月 すなふにゃんず

ここでは、2011年05月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

前に~

前に~



ならえ!

ならえ!





見えますか~??




前にならえしてます♪


おすましマー君がお笑い系になっていく・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   整列中のマー君にぽちっとな♪
[ねこ 猫 整列中]の続きを読む
拍手する  

出れない


出たくても出れないレイコさん。


今までなら、

ここで待っていると ↓タカ君が簡単に襖を開けてくれていたのですが





今は誰も開けてくれないので


ただただ、 扉の向こうから開けてくれるまで待っているのです。


黙って見つめるだけ

そろそろ 自分で開ける事を覚えてみようかにゃ?



なぁ~んて事は考えていないだろうな。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんが学習してくれることを願ってぽちっとな♪

今回はマー君

マー君になにが!?



ふふ~ん♪

おちりふりふり

ひとりで遊ぶのも慣れてきたようす。


そんなマー君にちょっとした事件が!!




なにそれ~


おちりばっちいやん!!


おちりの事まで暴露しにゃいで!


実はこのマー君

すなふ家では 美尻の持ち主 だったのです。




レイコさんもタカ君もおちりにウン○がついていたり

トイレ砂がついていたり

なんとな~く 汚かったのですが

マー君だけは つるん!としたぴっかぴか のきれいなお尻を保っていました。



そんなマー君のお尻が1ヶ月前くらいから

肛門がプックリ腫れ ウン○が必ずついてる。

そして、膿が出ていつも気になる様子。



『肛門のう炎』 なるものにお尻を占領されてしまったようなのです。




肛門嚢をしぼりだし、消毒し治療すると一時的に腫れはひいていたのですが

気がつくとまた腫れている状態。

少し治りが遅いようです。

これもまた、年齢からくるものなのでしょうか。



あぁ・・・きれいなおちりだったのに。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   過去のピカピカおちりにぽちっとな♪
拍手する  
最後の3ショット

すなふにゃんず 最後の3ショット♪





気がつくとあれから1ヵ月


レイコさんもマー君もあまりおしゃべりしない猫さんなので

おしゃべりタカ君がいないと、

すなふ家はとっても静かなお家になってしまいました。




いなくなってすぐの頃

さがしているの?

タカ君が使っていたゲージの中で

ぼぉ~っとしているレイコさんをよく見かけました。

やっぱり寂しかったのかな。





タカ君・・・

タカ君・・・

寂しくてウルウルきちゃうけど


後ろにいるかも

実は後ろにいるかも。

そう思いながら過ごすと けっこう寂しさは我慢できるのです。





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   月命日にぽちっとな♪
拍手する  


とら柄のだい子 のまやさまから

かわいい荷物が届きました。

すなふにゃんへのお手紙と、タカ君へのメッセージつきカードです。

お手紙とメッセージカード


タカ君 ちゃんとメッセージ読んでるかなぁ。


そして、ミッフィーちゃんの絵馬です。

絵馬


まやさまから 「絵馬送ります」 と連絡をもらった時から

この絵馬に書き込むお願い事をず~っと考えていました。

お願いしたい事は たくさんあったのですが

やっぱり今は レイコさん、マー君の健康と長生きをお願いしたいかな。

2匹とも老猫らしいので・・・すこしでも長く♪

老猫?


まだまだイケてます

まだまだ イケイケだと言いたいらしい。






★ ☆ ★ まやさまへ ★ ☆ ★

かわいい絵馬とタカ君へのメッセージありがとうございます
これですなふ家の運気もあがるといいなぁ。・・・と
そんな願いを込めて飾ってみたいと思います。
色々考えてくださってありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   絵馬に願いをぽちっとな♪
最近とても不思議なことがあります






タカ君のごはんが空っぽになる


誰の犯行かは

バレバレなんですけどね!






監視カメラの映像に犯人が・・・


この犯人

最初はこっそり食べていたのですが

最近では がっつり堂々と食べてます。


当たり前のように食べてます


とても自由な猫さんです♪






あたしのご飯なにょに


今日は見なかった事に・・・母の日だしね




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   2011年の母の日にぽちっとな♪
拍手する  

すなふ家に 新世紀 オニャンゲリヲン の

かぜのお~さまから お手紙と一緒に荷物が届きました。


荷物が届きました

かぜのお~さまからの荷物のフタを開けると



タカ君のようなお花

とっても明るい

タカ君のようなお花が入っていました。






このお花をみてすぐに

こんなタカ君を思い出しましたよ。



そっくりです♪


タカ君 そっくりです~♪♪♪




    





★ ☆ ★  かぜのお~さま  ★ ☆ ★

タカ君そっくりのお花をありがとうございました。

とっても明るくあったかい気持ちになってきましたよぉ~





    




マー君!!

タカ君のお花食べないでねぇ~

食べましぇんって!!

↑ 食べる気満々です♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ひまわりタカ君にぽちっとな♪
拍手する  
