すなふにゃんず  2011年09月 すなふにゃんず

ここでは、2011年09月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

秋なのに向日葵?


先週までは、『まだ暑いねぇ~』 なんて言っていたのに

季節というのは変わる時は早いもので

ここ数日は秋の気候が続いています。

きっとこのまま秋が深まっていくのでしょうね。


それなのに、すなふ家のベランダでは

夏真っ盛りです♪

8月のはじめに植えたひまわりの種が

やぁ~っと 咲きました。

やっと咲きました

この向日葵がちっちゃ~い。



ちっちゃ~い

直径4cmしかありません。

確かにミニ向日葵と知っていて植えた種だったのですが

こんなにちっちゃいとは!!

かわいいけど、もう少し大きめの方が向日葵らしくていいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   秋の向日葵にぽちっとな♪
拍手する  
最近のすなふ家では、

夜中になると ガサガサ バタバタ うるさい日が続いている。





入らないのならあたしが入っていい?

 ダメにゃんあたしの紙袋なんだから~








お気に入り


にゃんずが気に入っているようだったので

捨てずにいた紙袋


少し袋の形状が変化し うにゃうにゃしてきているし、

夜中もうるさいし、


マー君もお気に入り

そろそろ捨ててもいいかい?




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   にゃんずの最近のブームにぽちっとな♪
拍手する  

今年の中秋の名月は、6年ぶりの満月

9月12日が中秋の名月だったのですが、

すっかり忘れており、

見ることはできませんでした。

そこで、次の日の十六夜の月(いざよいのつき)を鑑賞



十六夜の月



そんな時、すなふ家レイコさんは、


怒られた

怒られていた・・





こんな所にあったから

コレが、こんな所にあったから


うりゃうりゃと遊んでみたり

うりゃうりゃと遊んでみたり


はむはむとカジっていたら

はむはむとカジっていたら



怒られた


ものすご~く 怒られた!!






遊びたくなる形なのに

こんなに遊びたくなる形なのに

遊んじゃいけないなんて・・・。








なでしこジャパンが 国民栄誉賞の副賞で戴いた 最近話題の熊野筆

すなふ家の熊野筆はなでしこジャパンの副賞に比べると
値段のお安い熊野筆ですが、
それでも普通の筆と比べると やっぱりお高い代物!!

にゃんずが、おもちゃとして遊んでよいものではないのです。





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんの悲しげな顔にぽちっとな♪
拍手する  

そっと紙袋を置いてみる

そっと 紙袋を置いてみる



興味ないフリ

興味のないフリをしているけど



目でチェック

目でしっかりチェック!!







数分後に覗いてみると、






数分後にはちゃっかり進入

ちゃっかり進入済み♪




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   満足気なマー君にぽちっとな♪
拍手する  
お天気わるぅ~

天候が悪い日はすなふ家のマンションの真上を飛行機が通過します。

ゴゴゴォ~

ANAさんです♪

でっかい獲物にゃ!

昨日は「防災の日」でした。

台風も近づいているし、もしもの時の為に

懐中電灯や非常食などなど、常備されているかしっかりとチェックしておかなくちゃ!









もちろん 猫缶やカリカリも用意してます♪


それなら安心♪





非常用懐中電灯


↑ コレ、 

1分ほどくるくる手回しすると10分近く点灯します。

電池がいらないって なんかいいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   防災の日のにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  
