すなふにゃんず  2012年05月 すなふにゃんず

ここでは、2012年05月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
駅から家までのんびりと歩いていたら

雨がパラパラ降ってきたので

帰り道にあるショッピングモールで雨宿り。



そして余計な物をお買い物。


意味なく買ってみた

バルーンアート用の風船

にゃんずが興味を示してくれるのでは!!と思って購入してみました



バルーンアートなんて一度もやった事ないのにできるのか??



難しいかな?と思ったけど


思ったより簡単に出来た。

簡単に出来ました♪



きりん♪

楽しい♪♪♪



で、 楽しんでほしかったにゃんずは・・・・




レイコさんは全く興味なし

興味なし。



何されても盗み食いに夢中

風船より盗み食いに夢中でした。




その後、人間も飽きてしまい風船は放置される事に・・・





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   無視されちゃった風船にぽちっとな♪
[ねこ 猫 雨宿りでお買い物]の続きを読む
拍手する  

21日の朝、太平洋側を中心に日本各地で観測された金環日食。

観測できましたか?   金環日食 03


すなふ家の住む 関西では282年ぶり

雲が多くお天気が悪いかも!!と言われていたので

あまり期待していなかったのですが

ほどよく雲が残り まぶしすぎず、暑すぎず

観測しやすいお天気となりました。


コレでピンホール撮影に挑戦

すなふ家はコレでピンホール撮影に挑戦です!!


金環日食 01




薄暗くなり


金環日食 02


金環日食 04


次に日本で金環日食が見られるのは

2030年6月1日の北海道だそうですよ。


にゃんずは見れないな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   素晴らしい金環日食にぽちっとな♪
拍手する  
今年の母の日は



おかぁしゃんの為に何かしましたか?


何かしましたか?


あたしは・・・・



おかぁしゃんが太らないよう食べてあげました

おかぁしゃんが太らないように

おかぁしゃんの分まで 食べてあげました。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   おかぁしゃんの為にぽちっとな♪
拍手する  

6日日曜日は満月でした。

空を見上げましたか?


見上げる猫




月が地球に最も接近する時と満月が重なった「スーパームーン」

5日から6日にかけての夜の月は、

通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えていたそうな。



スーパームーン


少し大きく感じるな~と思っても、 カメラで撮った月だけの画像では

よくわからないですね。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   月といえばウサギ! そんなマー君にぽちっとな♪
拍手する  

みなしゃんに聞いてほしい 

残念なニュースがあります。




最近食がすすまない。


実は、

最近 食がすすまにゃいのです。


おかげで少し痩せてしまいました。





原因はコレ ↓



牙元気♪

右の歯は元気にゃのですが、


牙がない

左の歯はいつの間にか

折れてなくなってしまったにょです。




老化なのか???


あぁ、悲しい




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   歯が折れちゃったマー君にぽちっとな♪
拍手する  
