すなふにゃんず  2014年04月 すなふにゃんず

ここでは、2014年04月 に関する情報を紹介しています。
拍手する  



あれから3年

毎日静かなすなふ家です。

お化け3歳

↑ 悪戯して暴れて 

ず~っとしゃべり続けている猫さんがいないからねぇ~


今頃何しているのでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   3歳のお化けにぽちっとな♪
拍手する  


食欲が出てきたか?

少し食欲が出てきたか??


なにみてるのさ!

しっかり食べている姿をみていると安心するのですが、

こぼしすぎじゃなかろうか・・・。


汚い食べ方

う~ん汚い!

それに、お皿の淵に並べてあるカリカリ

何かのおまじない??




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんのお食事シーンにぽちっとな♪

すなふ家に数ヶ所ある猫用水飲み場のうち

一番のお気に入りがここ ↓


水飲み場

にゃんずに大人気の水飲み場です。



レイコさんが飲んでいると

レイコさんが飲んでいると



順番待ち中

その後ろで順番待ちをするマー君



良い子だぁ~

あぁ・・・なんて良い子なんだ!!








順番待ちなんかしないタカ君

この猫さんは 順番待ちができるようになっただろうか・・・♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   順番待ちができたマー君にぽちっとな♪
拍手する  


ごろ~り


ごろ~りゴロゴロ



ごろり


今年も自由気ままなマー君



15歳のマー君


無事15歳になりました♪




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   15歳のマー君にぽちっとな♪
拍手する  

レイコさん


現在15才


老猫になり、最近食べる量が減ってきた。

ぽてぽてだったお腹もホッそりし、

軽く触っただけで背骨がはっきりわかる。

最近横になったままぐったりしている事が多く

3日続けてトイレの失敗があった。

少し体も熱いような・・・

何か病気なのかも・・・と思い 病院へ行ってきました。





2014年の桜


桜並木の横を歩きながら

タカ君をつれて病院へ行ったのも桜の季節だったなぁ・・としみじみ。



そして、診断を受けたレイコさんは・・・。






まぁ・・・

15歳だからね いろいろあるさ!

足腰が弱くなっているのかもしれないし、

食欲がないことも、歯が弱くなってきているのかもしれないし

トイレに間に合わない事も・・・・















でも、レイコさんは

















仮病だった。

かわいいもんにゃ♪



病院に行ってすぐの体温は少したかく グッタリしていたけど

コレといって問題はなく

検査をしている数分の間に体温は平均になっていました。

家に帰ってくると 走る走る  

いつもより数倍元気!

食欲はまだ無いようだけど 問題はなさそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんの嘘にぽちっとな♪
