すなふにゃんず  ねこ 猫 単純単純 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 単純単純 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
ハゲ製造中

必死でハゲ作りをしているタカ君

お薬をぬるとどうしても気になるようで舐める。

そこで、 お薬をぬりながら ビニール紐で気をそらしてみる事にしました。

気になるから舐めるんだもんね。

ハゲより気になる物を作れば忘れちゃうんじゃないかなぁ・・・と思って




ビニール紐を   ふりふり~    ふりふり~





えへへっ 


釣れて消えたよ

これならお薬舐めれないもんね。  


単純な猫さんでよかった ♪♪♪


レイコさんも単純だった。

単純な猫さん   もう1匹。




ん・・・もしかすると



前回のレイコさんは    追いかけるレイコさん。



このままではいけない!と思い 

タカ君がお薬を舐めないように 追いかけて遊んでくれていたのかも・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ   単純な猫さんにポチッとね
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
母の愛
そうかもしれませんね~母の愛は深い。
2009/09/18(金) 23:57 | URL | MAKO #-[ 編集]
ハゲより気になるものかぁ!
そっかぁ 流石の気づきだね(^O^)

それにしても 猫ってホント単純よね(笑)
2009/09/19(土) 06:47 | URL | たいたい #-[ 編集]
おお~、にゃんず入れ食い状態! エサついてないのに釣れる釣れる…。
タカ君の釣られっぷりが可愛いです。レイコさんはカツオの1本釣り風なポーズ?

ハゲの部分がお腹だから困っちゃいますね。
舐められない箇所だったら気にしても大丈夫なのに。
塗ってすぐ拭いちゃうわけにもいかないし…。
ベタベタするお薬なのかなー。
2009/09/19(土) 10:50 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
心配
タカ君のこと、心配です。
なんとかハゲ製造しないように
救い出してあげたい気持ち。

レイコさんの愛をまた受けられますように。
2009/09/19(土) 10:58 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
うわ~!タカ君、たびおとそっくりのお腹だよ~。
お仲間お仲間♪ちょっと嬉しい。
ちょっとの間は気をそらせても、趣味なのか、仕事なのか、ハゲ製造には勝てないんですよね…。
2009/09/19(土) 19:01 | URL | tabirin #-[ 編集]
どうしてもペロペロしたいんですね。
困りましたね。
釣り上げたタカ君、かわいい~
2009/09/19(土) 20:01 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
おお~まだ製造中・・・
ほんとにつんつるてんになってますねぇ!!!
気をそらすお紐ちゃん♪
単純で良かった!!!笑
2009/09/20(日) 00:25 | URL | ぶっくん 802 #-[ 編集]
おっ 消えた!
本気でビックリしたわ\(◎o◎)/!

お前はスッポンか!!・・・爆
2009/09/20(日) 06:51 | URL | たいたい #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 もしかしたらタカ君の為に追いかけていたのかも・・・
そう思うとレイコさんがとっても良い子にみえます~
2009/09/20(日) 14:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 一瞬なんですけど
それでも、薬が乾くまでのほんの少しの時間をかせげますからね。
それにたっぷり遊んだ後はスグに寝てしまうので
よい方法かもしれません。
2009/09/20(日) 14:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 毛繕いしている最中でも
ゆらゆら~とやってくると ついついお目目がついてっちゃう
そのうちお手手も出てきて簡単に釣られます
>ベタベタするお薬なのかなー。
クリームタイプのお薬なので
乾くのに時間がかかります。全く毛がないので
お薬塗った場所がスグにわかってしまうんですよね~
2009/09/20(日) 14:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
aprilshoesさま
v-238 ハゲを治すのは難しいといいますが
本当ですね~
少しよくなっていた時期もあったのですが
また拡がってしまいました
2009/09/20(日) 14:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
tabirinさま
v-238 この夏さらに拡がってしまいました。
春には治ってきていたんですけどね~
舐め具合が気持ち良いのか楽しいのか。
治りそうにありません
2009/09/20(日) 14:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 舐めていると コッチもアッチも気になってくるのでしょうね。
そのままやめられないタカ君。
ハゲだらけになってしまいました。
2009/09/20(日) 14:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん 802さま
v-238 お仕事熱心なタカ君
どんどん製造しています。
たまにはお仕事やめて遊ばないとね~
2009/09/20(日) 14:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 ただのビニール紐なのに 夢中な猫さんたち。
数分遊んでいると 紐にもハゲ製造も飽きてしまいます~
2009/09/20(日) 14:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
長ハゲ
長いハゲ・・ではなく、長年のハゲです。
かれこれ、どの位のお付き合いでしょう、かわいそうですね。
前にも聞いたと思うのですが、痒くはないんですか?
手が痒い私には、同志に思えてきました。
2009/09/20(日) 20:15 | URL | matatabi #-[ 編集]
タカ君、これから寒くなるのに、ハゲが広がっちゃって、寒そうですねv-36
なにかいい方法があればいいのにねぇv-390
2009/09/21(月) 00:17 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
matatabiさま
v-238 このまま行くと猫生の半分をハゲ猫として暮らさなくてはいけなくなってしまいます。
痒くはないみたいです。
ただ、気になるだけのようで・・・・
2009/09/21(月) 14:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238このままだとお腹冷えてしまいますよね~
夏場は涼しくていいな!と思っていましたが
さすがに冬はね~ 困っちゃいます。
2009/09/21(月) 14:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
猫さんは気になるとず~っと舐め舐めしてますよね・・
気が紛れると一瞬忘れて気にしないのに
またふと思い出して一生懸命舐めるの繰り返しだから
すなふさんも大変ですね(^^;)
2009/09/23(水) 23:20 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 即効で乾いてくれるお薬ないかなぁ。
クリーム状はなかなか乾かないので
少々諦めモードになってしまいます。
2009/09/24(木) 21:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1018-f32e42eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
