すなふにゃんず  ねこ 猫 噂のエコナさん すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 噂のエコナさん に関する情報を紹介しています。
拍手する  
まだいたんだ・・・

噂のエコナさん♪
花王さんのHPによると 使い続けても大丈夫なようですが
返品する事もできるようです。

面倒なのでこのままで いっか~ と思ったりもしたのですが、

悪くはないけどさ~

やっぱり問題のない方が いいもんにゃ。

問題ないほうがいいよね

レイコさんも ↑ こう言ってるし・・・

で、返品しました

すなふ家にいた 噂のエコナさん達を

購入したお店に返品してきました。







にほんブログ村 猫ブログへ   猫又になろうとしているレイコさんに ポチッとね♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
身体の中にいれるものは
やっぱり心配ですよね。
返品して正解だと思います。
2009/11/06(金) 06:52 | URL | たいたい #-[ 編集]
あら~ありましたか!!
問題があると言われると気になりますものねぇ~
で!!このお金で何買ちゃいますかぁ~v-8
2009/11/06(金) 07:55 | URL | purinmama #-[ 編集]
そうなんですよねぇ~・・・。
ずいぶん前から気にはなっていたんですが、
先日油を切らしてしまって、残りのエコナの封をやぶっちまったんですよねぇ・・・。
もう1個あるんですが、1個だけ返品するのも・・・と
思ってそのままになってます。
このままいくとまた使ってしまいそうな予感が・・・。
これからどのメーカーを使えばいいのか、
またまた悩むところなんですよねぇ。
2009/11/06(金) 09:51 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ほほ~
お店でも返金してくれるんですね。送らなきゃイケないと思ってました。って、うちにはないんですけどね~やっぱり安全なものが一番ですが、それって、なかなか判断しがたいのが欠点ですね。
2009/11/06(金) 10:16 | URL | MAKO #-[ 編集]
そっかー
エコナさんがお金に変わるそれいいですね(笑)
よく贈り物で頂いたりする品ですし、
お金に変えて今年のお歳暮代金の足しにするなんてどうでしょうか?
残念ながら我が家にはエコナさん一本も無いんですけど・・・
2009/11/06(金) 14:10 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
うちは「健康サララ」なので、エコナさんではないのですが、
あーゆーのって”特に健康被害はない”と言われても、じゃあなんで問題になるの?という話ですよね。
”使い続けると”はどの位の期間なのか、とか。

あらヤダ、レイコさんたら猫又を目指しているんですか?
シッポが分かれちゃいますよー。
2009/11/06(金) 14:12 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
エコナさん、返金してくれるんですね~♪
ことねこはエコナは使っていあかったのですが、使ってた人はやっぱり気になっちゃいますよね~。

全然関係ないですが、
この前のフェルト人形、あれは大体3時間くらいでできました~♪
2009/11/06(金) 18:53 | URL | ことねこ #-[ 編集]
ウチはお中元でもらったのが丸々残ってます。
もちろんお金に換えるつもりです。
やはり気持ち悪いですからね。
2009/11/06(金) 21:22 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
たいたいさま
v-34 >身体の中にいれるものは
>やっぱり心配ですよね。

ドキドキしながら使う方が体に悪そうですしね。
すっぱりさよならした方が気分がすっきりします。
2009/11/06(金) 22:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-34 >で!!このお金で何買ちゃいますかぁ~
もちろん
おやつに変身させる予定です♪
2009/11/06(金) 22:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-34 >先日油を切らしてしまって、残りのエコナの封をやぶっちまったんですよねぇ・・・。
>もう1個あるんですが、1個だけ返品するのも・・・と
>思ってそのままになってます。

封を開けたものでも返品受け付けてくれるそうですよ。
商品券が送られてくるのも楽しいかもしれませんよぉ。
2009/11/06(金) 23:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-34 すなふ家はもらったものも購入したものもあったので
まとめて持って行きました。
気になる事はさっさと片付けた方がすっきりしますからね~
2009/11/06(金) 23:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-34 本数が少なかったので
コレだけの為に持っていくのは申し訳ないなぁ~と考えていたんです。
でも、現金にかわると嬉しいモンですね~
2009/11/06(金) 23:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-34 コレを返品した帰りに「サララ」買って来ました。
コレならレイコさんも喜んでくれるかも。
>シッポが分かれちゃいますよー。
実はすでに ほんのちょびっとだけ二股に分かれつつあります。
2009/11/06(金) 23:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ことねこさま
v-34 問題ないと言われてもやっぱり気になりますからね~
返品してすっきりしました!!
>この前のフェルト人形、あれは大体3時間くらいでできました~♪
3時間ほどで出来るのですか! 
それなら、面倒臭がりの私でもできるかも・・・。
すなふ家のそっくりさんを作ってみたいのですが
色が多いと難しいのかなぁ~
2009/11/06(金) 23:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-34 >ウチはお中元でもらったのが丸々残ってます。
>もちろんお金に換えるつもりです。

先日、ブログ内の画像でみかけたような使いかけの物でも 
返品に応じてくれるそうですよ。
2009/11/06(金) 23:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
それにしてもレイコさん、
洗面器にまったり入って、油舐めるって・・・
猫又もびっくりよ。(笑)
しかし、、エコナさん1本返品・換金、
こんなに多額になったんですか?
いいなーー、うちも買っておけばよかった。<ヲイッ!
2009/11/07(土) 18:22 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
問題ないといわれてもやっぱり気になっちゃいますし、
気にしながらの食事もちょっと・・・って思っちゃいますよね☆
レイコさんは猫又さんを目指していたんですかぁ~e-451
2009/11/07(土) 18:49 | URL | みーや #aIcUnOeo[ 編集]
返品~
v-132 エコナ…、消費者庁でいろいろ発表しているしね~
 でも返金されたから、よかったかも…
 そーいえば、うちは結構油を使っているなっって思います。
 ビタミンE摂るのに、2~3滴舐めてもらってマス!

       <ののちゃんより>
2009/11/08(日) 00:14 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
新しい発見があっても
検討や後に覆される余地がある
科学の世界ではよくあることですよね
レイコさん
新しい油で猫又目指してくださ~い(笑)
2009/11/08(日) 00:40 | URL | まめぽん #-[ 編集]
そうそう、返金してもらえるみたいですね~!
友達のお母さんが返金してもらったそうです。
やっぱり心配ですよね^^;
スポットライト、ありがとうございます~*^^*
今、すなふにゃんさんがくれたコースターをどうやってかざろうかと考え中です♪
2009/11/08(日) 01:51 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
ぱんとらさま
v-34 >エコナさん1本返品・換金、
こんなに多額になったんですか?

エコナさん一本だけじゃなかったんです~
大きさがばらばらでしたけど
全部で3本とドレッシングです。
商品券で返金されるのと現金で返金されるの、
どちらが得なのかわかりませんが
現金の方がうれしいですね~♪
2009/11/08(日) 17:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-34 >問題ないといわれてもやっぱり気になっちゃいますし、
>気にしながらの食事もちょっと・・・って思っちゃいますよね☆

だからと言って捨てるのももったいないし
返金できる窓口があってよかったです♪
2009/11/08(日) 17:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-34 >うちは結構油を使っているなっって思います。
>ビタミンE摂るのに、2~3滴舐めてもらってマス!

すなふ家レイコさんは
勝手に油を引っ張り出して舐めてます。
2009/11/08(日) 17:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-34 >科学の世界ではよくあることですよね
似たような商品を作っているメーカーのものには
含まれていなかったのでしょうか。
食品は気になるものがいっぱいです
2009/11/08(日) 17:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-34 >返金してもらえるみたいですね~!
実はしばらくの間知らなかったんです。
ぼ~っとしていると話題に置いていかれちゃいますね。
>コースターをどうやってかざろうかと考え中です♪
出来ればにゃんず全員分のコースターを作れればよかったのですが
根性がなくて・・・スミマセン。
またいつか 機会があれば挑戦しますね。
2009/11/08(日) 17:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1044-46027b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
