すなふにゃんず  ねこ 猫 願い事は・・・ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 願い事は・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今年は しし座流星群 の当たり年なんだそうです。
 

見れるといいにゃ~

お願い事きめた?

シミが消えるようにお願いするにょ

鼻の頭にシミができたにょ


18日午前6時45分頃が ピーク  

この時間にたっぷり降り注ぐらしいのですが

日の出の時間になっちゃうので残念ながら観測できません。

・・・が、午前4、5時頃でも  1時間に30個前後観測できるらしいので

早起きしたら 空を眺めてみてね!!





にほんブログ村 猫ブログへ   星に願いを・・・ポチッとね♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
今年は当たり年なんですか~☆
もしかしたら起きてるかもしれないので、
あったかい飲み物を持って頑張ってみようかな。。。i-225
タカ君のお鼻の模様は怪我じゃないようですが
何か付いちゃったのでしょう?
小さいけども顔の中心にポツンとあると どうしてもそこに目がいっちゃいますね。i-239

それから先日、また新しくバーダンを作りました♪
近々その記事をアップする予定なのですが
こちらのブログも一緒にご紹介させて下さいね。i-179
2009/11/17(火) 09:33 | URL | みーや #aIcUnOeo[ 編集]
もう明日の朝なんですね~
すごぉく見たいけど、起きれるかなぁ~^^;
早起きニガテなんですーー;
でもお願いしたい事はいっぱいあるんだな~
タカ君、お鼻にシミができちゃったの??それはお願いしないとっ^^
うちはなっちゃんが目やにがついてのかない(硬い)のでそれもお願いしたいな^^;
↓倒れても、マタタビだけは離さない、そんなレイコさんが好きです。。
2009/11/17(火) 18:00 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
どうせ宇宙のゴミなんだ・・・流星なんて・・・きらいだあああ
明け方は無理ですー、熟睡中ですねー。
空の上のことなんて、どうせニャンコには興味もないでしょうねー。
目の前の虫やご飯のほうにしか・・・それはそれで、シアワセな毎日ですよね!
2009/11/17(火) 18:22 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
みーやさま
v-34 >もしかしたら起きてるかもしれないので、
>あったかい飲み物を持って頑張ってみようかな。。。

見れるといいですね~
でも、一気に寒くなったので気をつけてくださいね。
>何か付いちゃったのでしょう?
濡れティッシュで拭き取ってみると
血でした。 どこか血が滲んでいる場所の血がついてしまったのかもしれません。
>バーダンを作りました♪
豪華なバーダン作れましたか?記事を楽しみにしていますね。
2009/11/17(火) 22:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-34 >すごぉく見たいけど、起きれるかなぁ~^^;
午前2時くらいには もう見れるみたいですよ。
せっかくなので楽しんでくださいね~
>タカ君、お鼻にシミができちゃったの??それはお願いしないとっ^^
何故かチョン!と模様が・・・
見慣れないのでちょっと変です♪
2009/11/17(火) 22:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-34 >明け方は無理ですー、熟睡中ですねー。
この時期の明け方は寒いし辛いですね。
私も自信がないです!!
にゃんずに起こしてもらわないと。
2009/11/17(火) 22:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
今年最後の天体ショーですね。
天気はおおむね良さそうです。
問題は起きられるかどうかww
2009/11/17(火) 23:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
今から見に行こうかしら。

それでもってお願いするんだ。
「宝くじが当たりますように!」・・・笑
2009/11/18(水) 05:42 | URL | たいたい #-[ 編集]
しし座流星群、なんかロマンチックぅぅぅ。
♪空に輝くよ、きらり~♪(あってるか自信がないっ)
なんて歌ったりして~~っ。
今朝、こちらは土砂降りでしたが、すなふにゃんさんのところはどうでしたか?
タカくんもロマンチストだったのねぇ。私と一緒でっ^m^
2009/11/18(水) 09:56 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
明け方なんて絶対無理!と思っていたらやっぱり。
だし、こちらの方は朝は雨の残りがあったみたいだから、
例え奇跡的に起きられても多分見れなかったと思いますぅ。
タカ君、お鼻にシミができちゃったんですか?
あらヤダ、美白のお手入れしなくちゃ、ですよ。
なんとかローラーでコロコロコロコロ…。
2009/11/18(水) 13:56 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
タカ君、ちゃんと起きててお願いできたのかしら?(笑)
その時間、私もうちの子達もがっつり起きてましたが(っていうか、寝る前だったりするw)お願いしてません。゚(PД`q。)゚。
というより、この情報自体、知らなかったワタクシ。
う~ん・・・ニュースはちゃんと見とかないと、幸せになるチャンスまで逃しちゃうんですねぇ(´。・ω・。`)シクシク(笑)
2009/11/18(水) 16:03 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
やらいちょうさま
v-34 >問題は起きられるかどうかww
起きれましたか~??
すなふ家ちゃんと起きる事が出来たのですが
前の日の雨の残りの雲がたっくさんうろちょろしていて
見ることが出来ませんでした。
2009/11/18(水) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-34 数日流れるそうなのでまだまだ大丈夫ですよ。
見ることが出来れば宝くじも当たりそうな気がしますね~
2009/11/18(水) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-34 >今朝、こちらは土砂降りでしたが、すなふにゃんさんのところはどうでしたか?
すなふ家地域もお天気が悪かったです。
雨は降っていなかったのですが
真っ黒な雲がどどぉ~ん!!
早起きしたのに無駄になっちゃいました。
2009/11/18(水) 22:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-34 どこの地域もお天気が悪かったようですね。
すなふ家でも雲が邪魔でした。
>タカ君、お鼻にシミができちゃったんですか?
朝起きると ポチっと模様が出来ていました。
拭き取るとティッシュが赤に変色。
どこかの血がついちゃったようです。
2009/11/18(水) 22:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
絹さま
v-34 >タカ君、ちゃんと起きててお願いできたのかしら?(笑)
キレイにお顔のシミは消えたので
お願い事は叶ったようです。
数日間は流れ星を観測できるらしいので
思い出したら空を見上げてみてくださいね。
2009/11/18(水) 22:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
いつも読み逃げですみませんi-201
ああ~
今からでも見れるかしら・・・
でもあと3時間しか寝る時間ないんですv-406
タカ君シミがきれいになってよかったねっ☆
2009/11/19(木) 03:48 | URL | まめぽん #-[ 編集]
おお!タカ君にお顔のしみは取れたんですね!?!?
凄いじゃないですか~願い事が叶ったんですね~♪
それを聞いたら、私も見るべきだったと後悔・・・
次はちゃんとお願いするんだっ♪
2009/11/19(木) 15:26 | URL | ぶっくん 802 #-[ 編集]
流星群、当たり年なんですね~
そっか、明日の朝の4時起床しないとね。

タカ君のシミ、消えますように・・ふふ
2009/11/19(木) 17:12 | URL | モモmama #-[ 編集]
まめぽんさま
v-34 >今からでも見れるかしら・・
数日間は見れるらしいので時間があれば空を見上げてくださいね。
願いが叶いますように☆
2009/11/20(金) 00:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん 802さま
v-34 >おお!タカ君にお顔のしみは取れたんですね!?!?
キレイになくなりました。
流れ星の力? 馬鹿にできません!!
2009/11/20(金) 00:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-34 願い事があればチャンスですよ~
空を見上げてお願いしちゃってくださ~い。
2009/11/20(金) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あ、忘れてました。
見えたのかな~TVでも騒いでなかったから
今年はイマイチだったのかしら。
タカくんの願いは叶ったのかな?^^
2009/11/20(金) 17:29 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
pieさま
v-34 >TVでも騒いでなかったから
>今年はイマイチだったのかしら。

今年は雲が邪魔で見ることが出来ませんでしたね~
ほんの少し雲の隙間から見ることが出来たのですが
願いが叶うほどではなかったです。
今年はチャンスだったのに、残念でした
2009/11/21(土) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あっ!この時期だったんですね・・
すっかり知らなくてだいぶ経っちゃいました(^^;)
覚えていててもその時間にはさすがに夢のなか・・(笑)
いっぱい見れたのかぁ~ちょっと勿体無いことしたかもv-393
2009/11/25(水) 18:41 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-34 >いっぱい見れたのかぁ~ちょっと勿体無いことしたかも
残念ながらお天気が悪く
見れたよぉ~報告はありませんでした
すなふ家でもちょろっとしか見ることが出来なくて
残念な結果で時期が過ぎちゃいました。
2009/11/26(木) 00:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1048-ce4c0cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
