すなふにゃんず  ねこ 猫 消えゆく場所 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 消えゆく場所 に関する情報を紹介しています。
すなふ家のテレビは まだブラウン管です。

壊れてもないのに捨てちゃうなんてもったいなくって

なかなか 地デジに変更できない!

こうなったらギリギリまで使ってやる!!

・・・・なんて思っていたら

調子が悪くなってしまいました。

今が買い替え時??



買い替えしまうと少し寂しくなる。

ハゲ製造中

なんてったって ↑ このほのぼのした

にゃんずポーズが見れなくなってしまうしね。

だらぁ~ん

まぁ、ず~っと伸ばしっぱなしだと

邪魔になってくるんだけど・・・



そろそろ邪魔だよタカ君。

ほぇ?

邪魔だけどこの姿をみれなくなるのは寂しい

あぁ~ やっぱり、

この姿をみれなくなるのは寂しいなぁ~




にほんブログ村 猫ブログへ   ほのぼのポーズにポチッとね♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
ですね~
うちもブラウン管です。
ただきんの乗れるスペースはありませんが・・・初代猫ジュニアは良く上に乗って邪魔してくれたもんです~
2009/11/27(金) 00:16 | URL | MAKO #-[ 編集]
う~ん これは考えどこですね。
ニャンコのいない生活だったら
間違いなく買え時。
で~も タカ君にとっては居心地の良い場所♪
う~ん これは悩みますね。
2009/11/27(金) 06:29 | URL | たいたい #-[ 編集]
そうなんですよねぇ~
TVの上は大好きだったわ♪
液晶に変えたら、暫くプリンちゃんはTVの上に乗れる物だと思い何回もチャレンジしてたよv-12
TVが倒れないかヒヤヒヤもんでしたわ!!
タカ君の為に、ブラウン管はインテリアとして飾っとくのは・・・
2009/11/27(金) 07:18 | URL | purinmama #-[ 編集]
そうですね~
ブラウン管ならではのポーズですものね・・・・
液晶だと乗ることも出来ないのでタカくんも寂しいだろうな~~
2009/11/27(金) 08:54 | URL | とむ #-[ 編集]
我が家もまだブラウン管です
壊れるまで使うつもりです!!
あはっ!タカ君いいポーズですね
にょろ~んと落ちた足がセクシー
新しいテレビになったら
このポーズは見られなくなると思うと寂しいですね
2009/11/27(金) 12:34 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
シスターズはうちに来た時既に薄型テレビだったので、この光景は見られませんでしたが、
実家では当然のごとく猫が乗っておりました。
テレビの上に猫。これもなつかしの冬の風物詩(大げさな。。。)になってしまうのですね。
2009/11/27(金) 14:42 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
私もまだ、買い換えていません。

マルー(たか君似)が、いつも暖かいから上ってますし、TVの上におしっこかける、悪い猫(ゆりす)もいますが。

っていうか金欠なの~!ひえ~!
2009/11/27(金) 16:38 | URL | ANASTASIA #-[ 編集]
心配しなくても、うち薄型ですが
無理やり乗ってました…(汗)
猫の足で画面が見えないので
今は、ウォールラックをぎりぎりにとりつけて登れないようにしています。今はそのラックの上でまったりしています!
暖かいから快適みたいですね。

今は安くなってるから大きいのが
買えますね。5年前の高い時に買ってしまったばかなわたし…しくしく。
2009/11/27(金) 20:18 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
MAKOさま
v-34 きんさんは上に乗りたがりませんか?
これから寒い冬なので温かい場所を探して
ちょこん!とか・・・
2009/11/27(金) 23:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-34 テレビの上って猫さんにとっては
とっても嬉しい場所なんですよね~
高い場所だし、あったかいし
人間の目が自分に向いているような気がするし・・・・
悩みます。
2009/11/27(金) 23:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-34 >液晶に変えたら、暫くプリンちゃんはTVの上に乗れる物だと思い何回もチャレンジしてたよ
>TVが倒れないかヒヤヒヤもんでしたわ!!

一応乗ってみようとするのですね。
画面に傷つけそうで怖いなぁ~
タカ君ならやりそうだし・・・。
2009/11/27(金) 23:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とむさま
v-34 >液晶だと乗ることも出来ないのでタカくんも寂しいだろうな~~
もし、乗れたとしてもあんまり温かくないんだろうし、
ゆっくり寝れないのでがっかりするでしょうね。
2009/11/27(金) 23:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-34 >壊れるまで使うつもりです!!
やはり、にゃんずの為にも
完全に壊れるまで使うのがいいかなぁ~
乗れなくなると残念だしね。
2009/11/27(金) 23:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-34 >テレビの上に猫。これもなつかしの冬の風物詩
そうですね~
あと5年もすればものすご~く懐かしく思えてしまうかも!!
2009/11/27(金) 23:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ANASTASIAさま
v-34 >金欠なの~
ですよね~
昔のテレビに比べて今のテレビは高い!!
高いのが当たり前のように店頭に並んでいますから
決められないのが正直なところです。
2009/11/27(金) 23:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
パステル子さま
v-34 >無理やり乗ってました…(汗)
寛いでいたのですか??
大物ですね~
すなふ家も新しい寛ぎ場所を作ってあげないといけませんね~
>今は安くなってるから大きいのが 買えますね。
だいぶ安くなってきましたね
LEDを使ったものまで出てきてどれにしようか悩んでしまいます。
2009/11/27(金) 23:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
そうそう、
ウチも薄型に買い換えたとき、
唯一後悔したのが猫さんが乗れなくなったこと。
あの光景は和みましたからねぇ~ww
2009/11/28(土) 15:23 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うちの子は薄型の上に乗ってましたが
メディアレシーバー(ビデオデッキみたいな大きさの)
に乗っかって暖をとってますよ
なかなか温くていいみたいです(笑)
2009/11/28(土) 19:17 | URL | まめぽん #-[ 編集]
うちもまだまだブラウン管です。
うち1台は、テレビデオ(笑)
DVDプレーヤーも無いので、パソコンで見てますi-229

テレビの上には、色々物が乗っているのでi-201、うちの猫たちはテレビの上には乗り(れ)ませんが、基本的に猫さんはテレビの上好きですよね。
薄型でも、あえて猫ちゃんのために上部に厚みを持たせたデザインとかあったら、猫好きさんは買っちゃうかも?
2009/11/28(土) 21:57 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
やらいちょうさま
v-34 >唯一後悔したのが猫さんが乗れなくなったこと。
>あの光景は和みましたからねぇ~ww

やはり・・
見れなくなっちゃうのは寂しいですよね。
う~ん 悩んじゃうなぁ~
置物としては大きすぎて邪魔ですし・・・。
2009/11/28(土) 23:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-34 >うちの子は薄型の上に乗ってましたが
乗れるんですね~
すなふ家のにゃんず達はドン臭いからな~
きっと乗れないので 新しい場所を考えなくては!!
2009/11/28(土) 23:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-34 >薄型でも、あえて猫ちゃんのために
>上部に厚みを持たせたデザインとかあったら、猫好きさんは買っちゃうかも?

うまく取り付ける何かがあれば
買っちゃうんですけどね~
3匹もいれば誰かが使ってくれそうだし・・・。
2009/11/28(土) 23:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
うちもまだブラウン管です~。
壊れてないし、テレビ高いし、ギリギリまで買い換えないつもり。(^m^)
猫もよくテレビの上に乗るから、あの場所がなくなっちゃうのは寂しいよね~。
薄型にしても、うちのは絶対乗ろうとすると思うけど・・・。
タカくん、すごいポーズで毛づくろいしてくつろいでますのね。(^m^)
2009/11/29(日) 16:14 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
わかるー!!
私もソレで、なかなか換えられなかったテレビ。
うちは足がジャマってより(笑)、シッポがいつもジャマで。^^;
しかし、じゃまってより、こんな顔したタカ君が上にいたら、
そっちが気になって画面を見る気しないよー。 ( ̄▽ ̄;)
そうそう、薄型にしても、ロックがその上で
平均台のごとく、歩行してたな。
タカ君の平均台プレイがみてみたい!^^
2009/11/29(日) 18:13 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
あの~
ブラウン管の中の方、上戸彩ちゃんと見ました。
あってる?あってる?
すごく気になる・・。
2009/11/30(月) 00:44 | URL | matatabi #-[ 編集]
家もブラウン管ですよ~~
猫さん達にはブラウン管が大好評!
冬はほんのり暖かいし♪
液晶とかになったら絶対に画面が穴だらけになりそうッ!
2009/11/30(月) 15:30 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集]
坦々麺
坦々麺ですにゃータカ君!
美味しそうだにゃー・・・と言っても食べたのは?
すなふにゃんさん?コッテッリタイプお好きですね(同じです)( ´(00)`)ブヒ
そうそう、兄の家のにゃんもTVの上が定宿でしたが
買い替えで寝る場所を移動せざるえなくなって
寂しく移動してましたっけ。
2009/11/30(月) 16:01 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
金魚きんととさま
v-34 >壊れてないし、テレビ高いし、ギリギリまで買い換えないつもり。(^m^)
ギリギリまで粘りたいです。
当たり前のようにお値段は高くなってるし
買うのには相当の準備が必要ですからね~
にゃんずにも準備させてあげないと!!
2009/12/01(火) 19:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-34 >こんな顔したタカ君が上にいたら、
>そっちが気になって画面を見る気しないよー。 ( ̄▽ ̄;)

気になって つい写真を撮ってしまいました。
>薄型にしても、ロックがその上で
>平均台のごとく、歩行してたな。

やっぱり・・・ 一応乗ってみるのですね。
すなふにゃんずは乗ったはいいけど
落ちてくる・・・なんてオマケつきになってしまいそうです。
2009/12/01(火) 19:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-34 >ブラウン管の中の方、上戸彩ちゃんと見ました。
大正解!!
上戸彩ちゃんのお顔を足で隠しちゃってます。
彩ちゃん怒ってくるよ!!
2009/12/01(火) 19:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カゼノオ~さま
v-34 >猫さん達にはブラウン管が大好評!
>冬はほんのり暖かいし♪

そうなんですよ! 猫さんたちにとっては
人間の注目を浴びながら暖をとれる素敵な場所だったのに・・・。
>液晶とかになったら絶対に画面が穴だらけになりそうッ!
すなふ家もすぐにダメになってしまいそうです。
2009/12/01(火) 19:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-34 >・・・と言っても食べたのは?
私です♪
こってり最高!!
テレビの上って高い場所から見渡せて
ほんのりぽかぽかでお気に入りの場所だったのに
もうすぐお別れになってしまうとは、残念です。
2009/12/01(火) 19:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1051-b9d22e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック