すなふにゃんず  ねこ 猫 金曜カレーの日 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 金曜カレーの日 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』  の 女将さまより

おいしそうなプレゼントが届きました


女将さまからのお手紙

女将さまからのお手紙によると

女将さま家地域ではカレーが流行っているんだとか・・・

カレーカシュー

カレーマドレーヌ

ぷぷっ♪

だからといって

マドレーヌまでカレーにしなくてもいいじゃないか・・・


でも、どんな味なのかとても気になる

不思議なカレー

金曜日はカレーの日

金曜日??


海軍 → 海軍カレー → 金曜日♪


今日はカレーの日??


・・・という事で 食べてみました。

カレーマドレーヌ ・・・アリ です♪



☆ ★ ☆ ~ 女将さま ~ ☆ ★ ☆

食いしん坊のお家から食いしん坊のお家に届いたお菓子たち
すでにもう食べちゃってありません♪
金曜日のカレーの日においしくいただきました。
本当にありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログへ   金曜カレーの日にポチッとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
えぇ~!!
これっていったいどんな味だったんですか?
カレーは好きなんですが
ちょっと想像が出来ない・・・
2010/02/12(金) 22:50 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >これっていったいどんな味だったんですか?全く想像できないでしょ~
でも、食べてみると結構おいしかったのです。
ほんのりカレーの匂いがするのですが
違和感なくおいしく食べれるお菓子の味。
塩アイスクリームをはじめて食べた時のような感じを想像してください♪
2010/02/12(金) 23:32 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カレー味のマドレーヌって結構衝撃的ですよね。
カレーの風味はするのですね。
塩アイスクリームは美味しいですよね。
そういう感じなのね~。それは大アリですよね。
みかけたら買ってみよ~♪
2010/02/13(土) 02:53 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
カレー好きな私
お味が気になります
美味しかったのですね

そういえば以前
カレーラムネなるものを飲んだことがありますが
まずくて飲めませんでした(~_~;)
2010/02/13(土) 06:18 | URL | たいたい #-[ 編集]
カレーマドレーヌ、ちょっとお味が気になりますねー。
カレーカシューは多分ぜったいおいしいハズ。
インド料理屋さんでもビールと一緒に出てきたりしますから。
「カレーカシュー」を「カレーシュー」と読んでしまって、
カレークリームが入ったミニシュークリームかと思いました。
いや、それはそれで…。
2010/02/13(土) 11:09 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
カレー味のマドレーヌ、私は何となく味の想像がつく気がします。
きっと「あり」な味だと思います。
最近カレー味ブームですものね。
2010/02/13(土) 14:38 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
カレーづくしのお菓子って珍しいですね。
街の活性化の為に出来上がった、今流行のB級グルメかしら?
でも興味があるので、一度食べてみたいです。
2010/02/13(土) 15:16 | URL | モモmama #-[ 編集]
カレー大好きです
カレーマドレーヌすばらしい・・・
カレー大好きです。
最近特にカレースパイスのなかの
クミンがすきなんだと気が付きました。
お鍋の残りにカレーパウダーとクミン入れてカレー鍋にして食べてます。
2010/02/14(日) 00:19 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
え~!?!?
カレーマドレーヌ~?
想像できないお味ですね♪
とっても気になります!!!
2010/02/14(日) 01:20 | URL | ぶっくん 802 #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 ほんのりカレーの匂いが鼻に届くのですが
味はあまり気になりません。
普通のマドレーヌの方がおいしいですが
コレはコレで面白くていいかな・・・と思っちゃいました
2010/02/15(月) 01:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 カレーの味はあまりしません。
食べ終わった時にほんの少しするかな~
匂いが残ってるのかなぁ・・・くらい。
カレーラムネよりはるかにおいしく感じましたよ。
2010/02/15(月) 01:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 カレーカシューはどんどん口に運んでしまい
とまりませんでした。
コレは普通に売ってそうですもんね。
マドレーヌは悩みましたが
食べ始めるとすぐに無くなっちゃいましたよ。
2010/02/15(月) 01:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
aprilshoesさま
v-238 カレー味って食欲が増しますからね~
でも、甘いだろうお菓子がカレー味って・・・とやっぱり不思議に思います。
2010/02/15(月) 01:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 今流行のB級グルメ! 
おいしいものは相当おいしいですもんね。
カレー味になるとやっぱり期待してしまいますし・・・
今回のマドレーヌはカレー味なのかなぁ~というくらいの
うっすらカレー味でした。
2010/02/15(月) 01:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 お! こだわりのカレー味を作っていそうですね。
カレー鍋はいつも食べすぎてしまうので
私にとっては危険なお鍋です♪
2010/02/15(月) 01:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん 802さま
v-238 一瞬 え~!!っと思うでしょ?
でも 思い切って手を出してみると
アリの味でした
カレーの風味の甘すぎないマドレーヌです
2010/02/15(月) 01:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まだまだ種類は沢山
すなふにゃんさんこんにちは!
紹介して下さって有難うございます<(_ _*)>
神戸地区のすなふにゃんさんが金曜日はカレーの日って
知ってる事、事態が驚きの女将です(笑)
横須賀の町おこしで数年前からカレーを使った
商品が沢山売り出されています。
カレーソフトクリーム・カレークッキー・・・
カレーのレトルトだけでも何種類も有って!
女将はカシューナッツが一番かな?ビールも一緒なら一袋は直ぐに食べちゃいます(汗)
2010/02/15(月) 12:42 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
女将さま
v-238 町おこしなんですか!!
・・・という事は他にもビックリするようなカレーが
発売されているのですね。
カシューナッツは食べ始めると止まりませんでした。
なかなかいけますね♪
本当にありがとうございました☆
2010/02/15(月) 23:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1089-6671b0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
