すなふにゃんず  ねこ 猫 猫さんと姫路城 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 猫さんと姫路城 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今 姫路城 が大人気


今月13日から改修工事に入る為 暫く見れないって事もあり

駆け込みツアーなど団体さんがわんさか集まってきています。

桜が満開なので、 桜と姫路城の素敵な写真を撮りに来た人もたくさんいるし



入城するのに数時間待ちなんだとか・・・。


行列の苦手なすなふ家

人・人・人 でいっぱいになる桜の咲く前に

行ってきました。


どこいくん?

この目を無視して・・・



姫路城♪

姫路城


迷路のような廊下

敵陣から守るためにつくられたので仕掛けも多く迷路のような廊下

城オタクではないけれど ワクワクしましたよぉ。

・・・で、



貝あわせ

姫路城の中に貝あわせをしている猫さんを発見!!


見てます~

三毛猫さん♪


かっこいいねぇ。

かっこいいですねぇ


このかっこいいお城から見下ろせる場所に

播州皿屋敷のお菊さん

播州皿屋敷のお菊さんの井戸があります。

いちま~い にま~い

写真撮っちゃったけど、呪われたりしないかな。


夜に来ると怖いよね ・・・きっと。



↓ オマケ♪ お城の中の消火栓

お城の中の消火栓

前を歩いていた外国人団体客さんに人気でした。




にほんブログ村 猫ブログへ   白鷺城にポチッとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
さすがぁ~すなふにゃんさんだわぁ~
昨日のニュースでは待ち時間何時間って言ってたかなぁ~
誰もいない時にみるなんて快感だねv-218
3にゃんでこんな目やあんな目されても気にならないってかぁ~v-8
2010/04/10(土) 05:13 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
おぉ 憧れの姫路城!!
本当に格好イイお城です☆
私 お城って大好きなのよね(^_-)-☆

外人さん そんなものに食いついちゃいましたか(笑)
2010/04/10(土) 06:32 | URL | たいたい #-[ 編集]
小学生の時に一回だけ行ったことがありますが、
こんな感じだったっけ…。
もっと真っ白というか白亜のお城みたいな気が。
子供の目なんてそんなものですね。
真夏のすごい暑い日に歩き回って、
井戸の辺りでくら~っとなりました。
やっぱ、呪いか?
2010/04/10(土) 13:51 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚姫路城~♪
日本のお城っていうと、やっぱりここですよね~。
行った事ないけど(笑)
貝合わせに参加してる三毛さん、可愛いな~♪
実際に参加してたら、ちょいちょいしてくれちゃって、ゲーム進めるの大変そうだけど(笑)
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノお菊さんの井戸ってここにあるんですか?!
知らなかった~。
近づくと、センサーが察知して、例の『いちま~い・・・にま~い・・・』っていう声が流れるみたいな仕掛け作ってくれたら面白いのになぁ( ̄m ̄*)
・・・などと考えてしまう常識知らずなワタクシw
2010/04/10(土) 17:32 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
お城だぁ~~!!
播州皿屋敷の井戸って姫路城にあるんですね!!
初めて知りました・・
夜には行きたくないぃ(≧д≦)コワー!
滋賀には彦根城がありますが中には入ったことないんですよね(^^;)
入場料が結構するし・・
昔に一度安土桃山城に入ったことはあるんですけどね^^
小さかったので覚えていない(苦笑)
2010/04/10(土) 21:14 | URL | 零番機 #-[ 編集]
去年だか一昨年だか?に行ってきました。
そうそう、この三毛猫さんも写真に撮りました!v-345
携帯なので、こんなにズームできなかったのですが…
やっぱり猫好きは、見る所が一緒ですね(笑)
2010/04/11(日) 00:14 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
きれいなお城…♪
v-132 お城の代表格ですね…姫路城…。
 貝合わせの脇にいる猫さんが、ホットします。
 昔から、猫は人間の身近にいたんですね。
 しかもレイコさんっぽい三毛猫…。♪
 通常は、真っ赤で無粋な消火栓ボックスが、ここではオシャレですね。

          <ののちゃんより>
2010/04/12(月) 00:14 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
なぜ消火栓が?
え?なぜ消火栓が人気だったんでしょうか?色がレア物だったから??
姫路城混んでたみたいですよねー。
三毛猫さんがいたとは知りませんでした。
3匹並んで同じポーズしてると、
ほんとに似てますねー。3姉妹みたい。美人三毛猫3姉妹!
2010/04/12(月) 09:01 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
お菊さんの井戸がここにあるとは知りませんでした!
ホント夜に行ったら怖そうですね~!!!
今は数時間待ちですか!?!?
行ったことはないんですが、遠くから見たことはあります♪
2010/04/12(月) 11:33 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
姫路城だ~!!
いま混んでるんですよね(゚ー゚;A
姫路城の中に貝あわせをしている猫さん…。
この時代でも愛されてたんですね~♪

いってみたいです(*´∇`*)
2010/04/12(月) 12:09 | URL | hi-de #-[ 編集]
!
「播州皿屋敷のお菊さんの井戸」って、姫路城にあるんだ~!
知りませんでした、お恥ずかしい。

あの6つの目を振り切って行った甲斐がありましたね。
お見事なお城です。
2010/04/12(月) 19:31 | URL | matatabi #-[ 編集]
姫路城、初めて見ました!!
すごい大きくてカッコいいですね~♪
中も迷路みたいになってるんだ~!
これはホント、生で見てみたいですね!
消火栓が外人さんに人気って、なんだかおもしろいですね!
2010/04/12(月) 20:30 | URL | わら。 #-[ 編集]
すなふにゃんさん、おはようございます。
(毎回、出遅れて・・・汗)
姫路に来られてたんですねー。
ぜひとも、お会いしたかった!!
姫路に生まれて三十○年、ほぼ毎日見ていても大好きです(笑)
工事中の姫路城も、来年は公開される予定。
ぜひ、いらしてくださいね☆
2010/04/13(火) 07:55 | URL | asami #JalddpaA[ 編集]
purinmamaさま
v-22 どうせ見るなら桜の季節の方がいいかなぁ~と思っていたのですが
混むとイヤなので 蕾の季節に行ってきました。
その頃はガラガラでしたよぉ。
2010/04/13(火) 23:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-22 とっても格好よかったです。
すなふ家が見に行った頃は
前も後ろも外国人さんだらけでいろんな言葉が飛び交っていました。
2010/04/14(水) 00:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-22 近くでみるともっと白くなかったです。
・・が、それでもやっぱり
見に行ってよかった!と思いました。
兵庫県に住んでいるのに入城した事はなかったんです。
井戸は皆さん(外国人さん)立ち止まることなく通りすぎていました。
興味はなかったみたい。
2010/04/14(水) 00:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
絹さま
v-22 格好いいですよね~
外から見ることは何度もあったのですが
城の中に入ったのは始めてです。
お菊さんの井戸は不人気ですなふ家が写真を撮っている後ろを立ち止まることなく通りすぎる人がたくさんいました。
2010/04/14(水) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機さま
v-22 昼間でも誰もいない場所なので
とっても寂しい井戸でした。
夕方でも怖いと思いますよぉ~
お城への入城料って結構しますね。
車で行くと駐車場代もいるし。
結構な金額を使っちゃいました。
2010/04/14(水) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-22 皆さんちょっと覗くだけで立ち止まって見ている人は
すなふ家だけでした。
猫さんがいた事を見逃している人はいっぱいいるでしょうね~
2010/04/14(水) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-22 >昔から、猫は人間の身近にいたんですね。
そうですね~ 昔から大事にされていたのかも・・・。
>消火栓ボックス
まだまだ新しいので
今風ですが 古くなればなるほどお城の雰囲気に合うかもしれませんね。
2010/04/14(水) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-22 お城の雰囲気に合わせて木の箱にしたのが
うけたみたいです。
正面から横からナナメから写真を撮っていましたよ。
すなふ家は行列が出来る前にお城を見に行ったので
お城の中の三毛猫さんに気が付きましたが
数時間も待たないと入れない時ではお城の中でも
混雑していて、三毛猫さんを見逃している人はたくさんいるかもしれません。
2010/04/14(水) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-22 お菊さんの井戸は結構大きかったです。
中は網が張られ井戸らしい雰囲気はなくなっていましたが
あの有名な・・・と思うと少し怖いですね。
2010/04/14(水) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
hi-deさま
v-22 桜の季節で
余計に人気が出ちゃったのでしょうね。
すなふ家まだまだ空いている時に行ったので
待ち時間もなかったですし
ゆっくり楽しんで見ることができました
2010/04/14(水) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-22 >お菊さんの井戸
不人気でしたよぉ~ 誰もたち止まっていませんでしたし・・・
すなふ家が写真を撮っていても
横目で見るだけで素通りする方がたくさんいました。
やっぱり写真に撮ると呪われちゃうのかな。
2010/04/14(水) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
わら。さま
v-22 お城の中は迷子になりそうなくらい広く
カラクリがたくさんありました。
昔の衣装を着た状態でお城の中をうろちょろするのは大変だったろうなぁ~と しみじみ
2010/04/14(水) 00:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
asamiさま
v-22 姫路に行くと
asamiさまが住んでる街だぁ~と
ふと思います。
姫路に住んでいるとどこからでもお城が見えちゃうのでしょうか?
いいですねぇ。
2010/04/14(水) 00:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
姫路城内にもにゃんずがいるんですね~!
昔、修学旅行などでまわった時にはお城もお寺もなんだかなぁ?だったけど、この歳になると興味深く見ることができますね。
天下の名城、姫路城。
私も行ってみたいです!

2010/04/14(水) 21:21 | URL | tabirin #-[ 編集]
tabirinさま
v-22 学生の頃にも姫路城へ行ったのですが
入場料が高かった事もあり中へ入ることはありませんでした。
大人になり 今回はじめて中へ入ったのですが
若い時から興味を持っておけばよかったと少し後悔しました。
2010/04/15(木) 19:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1109-c5306350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
