すなふにゃんず  ねこ 猫 新しい特訓! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 新しい特訓! に関する情報を紹介しています。
拍手する  
グラスホッパー

前回ご紹介した ↑ コレ

ぎゅっ!!


遊び方は、

グラスホッパーを立て  上から指で ぎゅっ! と押し

手を離すと びょびょびょ~んと 勢いよく飛んで行きます。

それをにゃんずが追いかけて遊ぶ


そんな楽しいグッズなのですが、

うまく飛ばせない すなふ家の人間たち

その為 遊び方を にゃんず にゆだねてみる事にしました。






が、

飛んでいる所を見たことがないレイコさん

遊び方がわからず 相当悩んでいる様子。


見つめてみたり 匂いを嗅いでみたり

見つめてみたり  匂ってみたり


立ててみたり パタパタしてみたり

立ててみたり

くわえてぱたぱた振り回してみたり



遊び方がわからにゃい。

色々試してみたけど 面白い事が起こらにゃい。



がっかりしてる??



う~ん  にゃんずに楽しんでもらう為には

人間さんの特訓が必要かなぁ。




いっそのこと 自分で飛ばして遊べるように

にゃんずに教え込んでみる!?





にほんブログ村 猫ブログへ   新しい特訓にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
面白いですねー
バッタのよーにピョンピョン飛ぶわけですね。
面白そう・・・
でも私も面倒になっちゃう方だから
自分で遊んで貰ったほうがいいなー。
紐で遊んでやっても、
こっちの方が先に飽きちゃって・・・
自動ねこじゃらしが欲しいものですね!
2010/05/16(日) 18:19 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
これは飼い主の大特訓が必要ですね
大リーグ養成ギブスじゃないけど
日々 特訓!!・・・古っ(^_^;)
2010/05/17(月) 06:28 | URL | たいたい #-[ 編集]
へえ~そうやって遊ぶんですかぁ~!
ぴょんぴょん跳ねたら楽しそう♪
やっぱり特訓してあげないといけないですね!!!
まあ他の遊び方でも楽しんでくれれば問題ないか・・・?笑
2010/05/17(月) 10:36 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
立てて飛ばすのか~。道理でうまく飛ばなかったわけだわ。
って、人にお送りしたのに正しい遊び方が分っていなかった私…。
にゃんず以下ですね。
レイコさん、ちゃんと立ててるし。
このままぐぐぐと頭を下げて放したら飛ぶかも。
売ってる所には”アメリカのキャットトーイ”と書いてあったので、
アメリカでは結構主流のオモチャなのでしょうか。
2010/05/17(月) 13:54 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
あります。
うちも頂き物で同じものがありましたが、確かにぴょ~んと飛ばすのは難しいです。
しかも猫は遊ばない。
仕方がないので飛ばしては拾い、飛ばしては拾い・・・。
いったい誰のための遊び道具かとv-12
2010/05/17(月) 16:57 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
へー!にゃんずたちはどんな感じで
遊んでくれるんだろう。見てみたい!
ということで、今度グラスホッパーで遊んでるところの動画をぜひ!
って、誰が飛ばすんだろう・・・( ̄▽ ̄;)
2010/05/17(月) 18:12 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
面白そうですねぇ~
今一瞬レイコさんが飛び跳ねさすかと思いましたわぁ~
ってないか!!
是非、飛び跳ねている姿をpurinmamaにも見してくださいね~
2010/05/17(月) 18:18 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
試行錯誤してるレイコさんがかわいいです~*^^*
グラスホッパー、ちなみに私は親指と人差し指ではさんで縮めて、びよ~んと飛ばしてますよ^^
はじめにグラスホッパーをねこさんに見せてから飛ばすのがコツです♪
でないと、ねこさんに気づかれないで飛んで行ったグラスホッパーを、人間が寂しく取りに行くはめになるからです(笑)
2010/05/17(月) 19:06 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
これは面白そうなオモチャですね~
レイコちゃんは自分で立てようとしてるんですね!すごい!
これってすなふにゃんさんがやってるのを真似してホントに飛ばそうとしてるんじゃないですか??

にゃんずに占領される日も近いかも(=~ ~;
2010/05/17(月) 20:45 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-22 飛んでった物を追いかけて行くにゃんずですが
もって帰ってきてくれないので
人間さんも結構体力使います。
紐をつけておくのもいいかもしれませんね~
2010/05/17(月) 23:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-22 日々特訓・・・で
ダイエットにつながるかしら。
それならちょっと頑張ってみようかな。
2010/05/17(月) 23:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-22 相当飛ぶので広い場所で遊ぶと
にゃんずの運動になりますよぉ~
すなふ家では大運動会でした。
2010/05/17(月) 23:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-22 斜めに立てると相当飛びました。
にゃんずが全速力で走って行きましたよぉ~
ただ追いかけて走って行くだけで
持って帰って来てくれないので
人間も一緒に追いかけてます~
2010/05/17(月) 23:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-22 すなふ家は遊び方は間違っていますが
引っ張ったりかじったりと遊んでいます。
飛ばさなくてもそれはそれで楽しいみたい・・・。
2010/05/17(月) 23:32 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-22 動画でご紹介できたら相当楽しさが伝わると思います。
ただ、画面に収まってくれるかどうか・・・
びゅん! びゅん! びゅぅぅ~ん!!
そんな映像になってしまうかも・・・。
2010/05/17(月) 23:32 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-22 自分でぎゅっとしてぱっ!と遊べるようになったら
ず~っと遊んでいるかもしれません。
今は噛まれて引っ張られて!可哀想な状態になってます。
ただ丈夫なので耐えてくれてますよぉ。
2010/05/17(月) 23:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-22 いつの間にかどこかに隠れてしまったりしませんか?
数時間後ひょっこり出てきたり。
出てくる場所で こんな所まで転がしていたのかぁ~と
にゃんずの行動範囲がよくわかります~
2010/05/17(月) 23:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カピパラ丼さま
v-22 自分で飛ばせるようになってくれると 人間さんは楽なんですけどね~
ただ、たまに目で訴えている時があります。
「遊べ・・・」と。
2010/05/17(月) 23:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
そうだね~
自分で遊べるように教えてあげたらどうかな?
不思議そうに見てるもの。ふふ
2010/05/18(火) 12:10 | URL | モモmama #-[ 編集]
おもしろそうなおもちゃ♪
なるほど♪そんな遊び方なんですね

なんかとまどってますね(*´∇`*)
飛ばすのをマスターできるかなw
期待してまぁ~す!
2010/05/19(水) 06:25 | URL | hi-de #-[ 編集]
こんなおもちゃがあるんですね~!
初めて見ました!
ふむふむ。
飛ばし方が難しいんですね‥
でもこのままでもじゅうぶん楽しんでくれてるように見えますよ♪
2010/05/19(水) 15:02 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
そぉそぉ!これね!!
私も最わからなくて、手のひらでくねっと曲げて飛ばそうとして
なんどやってもボテっと落ちるもんで
「こんなん、つまんらんが!」って思ってました。
そしたら自分の飛ばし方が違ってたなんて~
でもなかなか上手く飛びませんよね~?
2010/05/19(水) 17:13 | URL | わら。 #-[ 編集]
モモmamaさま
v-22  何度も繰り返し
飛ばし方を見せれば覚えてくれるかもしれませんね。
2010/05/20(木) 00:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
hi-deさま
v-22 ぎゅっと押せても飛ばすのはちょっと難しいかなぁ~
でも、転がしたり引っ張ったりと
とっても楽しく遊べるみたいですよ。
2010/05/20(木) 00:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
パステル子さま
v-22 いろんなおもちゃがあるんですね~
ただ、にゃんずは人間が思うようには遊んでくれないのでちょっと残念。
今回のような単純な形の物は
噛んだり転がしたりと自分の思い通りの遊び方を楽しんでいるようです。
複雑なおもちゃより 楽しいのかもしれません。
2010/05/20(木) 00:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
わら。さま
v-22 本当の飛ばし方がコレなのか
その辺は不明です~♪
ただ、コレが一番よく飛ぶので
うまく飛ばせるようになったらにゃんずも大喜びかも
2010/05/20(木) 00:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1121-28263358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
