すなふにゃんず  ねこ 猫 2010年夏の訪問者 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 2010年夏の訪問者 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
あれは・・・

見えちゃいます??

やっぱり・・・




とうとう出ましたか!

夏ですもんね



季節ですから、出ちゃうでしょうね。

日が暮れると出やすいらしいし。



お盆だしね

ついでに13日の金曜日だし・・・



タカ君のお目目には

相当強烈なものが見えちゃっているようです。




ちなみに今までの夏のお話はコチラ↓

2006年夏   2007年夏   2008年夏   2009年夏






ここから↓は、勇気 のある方だけどうぞ。







今年の夏、すなふ家にやってきたのは



こちら。



やもりさん

やもりさんです。


くぅぅ~ 触れないけど かわいいじゃん♪

お目目くりくりだし。


目があっちゃった

目があっちゃった・・・


クーラーのここの穴に勝手に住んでいるようです。


ココに住んでるらしい



にゃんずにいじめられませんように・・・




にほんブログ村 猫ブログへ   やもりさんの無事を祈ってぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
おぉぉー
ジェイソンならぬやもそんv-39でしたか
なかなかステキなお住まいをみつけたようでv-258
ここならにゃんずの襲来はなさそうだね

PS.別のこわいものがもしかして
  見えてるのかも!?
2010/08/13(金) 23:43 | URL | サムにゃん #n05n40aw[ 編集]
かわいい
今年は・・・むっちゃ可愛い訪問者ですね~
やもりって憎めないな~
家守りですもんね~家守ってくれてるわけだし~
2010/08/13(金) 23:51 | URL | MAKO #-[ 編集]
やもりならいいけど
ヤモリならハエとか蚊とか食べてくれるし、役に立ちますよね!
でも猫にみつかると半殺しにされることも・・・
うちはGのつくヤツがこわいです。最近増えてきたんです。大掃除しないと・・・

土砂災害大変ですね。これから台風が来る季節だから、安全な場所に仮設住宅とかたててもらいたいですよね。
土石流とか、山ごと崩れるとかありえない災害起きてますもの・・。
2010/08/14(土) 01:49 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
猫だけに人間には見えないものを凝視しているかと思いました
が しか~し!!
ヤモリとは!!!
我が家に出たら 猫共々 大騒ぎになっていることでしょう\(◎o◎)/!
2010/08/14(土) 07:45 | URL | たいたい #-[ 編集]
きゃー、かわいい! 両生類は大好物です。
子供の頃、近くの田んぼからアマガエルを連れて来て、縁側に並べて競走させたことがあります。
タカくんの目がレーザービーム!になっているから、すなふ家お約束の超常現象かと思ったけど違ったんですね。
よかったよかった…。
2010/08/14(土) 14:02 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
サムにゃんさま
v-238 勝手に住まいを作ってしまったようで
毎日夜になったら顔をだします。
にゃんずに捕まらないか怖くて・・・
にゃんずに捕まって死んじゃったら
お化けになってでてきちゃうかも。
2010/08/15(日) 01:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 守ってくれてるんですもんね~
そんな方をにゃんずがちょいちょいしてしまったら・・・と思うと怖いです。
2010/08/15(日) 01:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 先日蜘蛛を捕まえて食べているところをみました。
家の中の虫を食べてくれるのはうれしいのですが
にゃんずに捕まらないか心配でどきどきです。
>土砂災害
今回の土砂災害でお家の2分の一と畑が流されてしまいました。
人間に被害はありませんでしたが
修理等々がこれから大変になりそうです。 金銭的にも・・・。
2010/08/15(日) 01:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 すなふ家も大騒ぎでしたよ~
でもすばしっこくて捕まえることができません。
穴の中に逃げちゃうんです。
たまにこの穴から顔を出して様子を伺っているのですが
人間と目が合うとすぐに穴の奥に入ってしまいます。
2010/08/15(日) 01:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 大人になっても触れます??
顔はかわいいなぁ~と思いましたが
触れないので困ってます。
このままだとにゃんずに捕まっちゃう!!
2010/08/15(日) 01:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やもりとイモリの違いも分からなかったけど、こうやって見ると凄く違うんですね~!!!
私が見てたのはイモリばかりでした

にゃんずにつかまったらひとたまりもないですね!!!
どうか生き延びてね~♪
2010/08/16(月) 22:46 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
そう!
可愛いけど触れな~いi-201
我が家は幸い 家の中ではなく
窓に張り付いてましたi-229
2010/08/16(月) 23:23 | URL | まめぽん #-[ 編集]
やもりさん
おめめくりくり~!!

住んでいるところも
何だか、かわいいですね~。



2010/08/17(火) 08:12 | URL | たびさ #-[ 編集]
ヤモリさんならかわいいですよ。
住処もなんだかそれらしいですねww
エアコンが故障しませんように。
2010/08/17(火) 16:13 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
今年の訪問者は怖くない~!
我が家もいっぱいヤモリがいて、
どこから入るのか、時々おうちの中で遭遇しますよ^^;
同じくにゃんずにつかまらないかドキドキ><
この間は2階の私の部屋にいて、つかまえようと思ったけどわからなくなってそのまま今に至ります^^;
2010/08/17(火) 19:13 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 じっくり見たのははじめてですが
悪いことはしないだろうなぁ~と思いました
家も守ってくれるというし・・・
守ってくれるのはうれしいけど出来れば外で守ってほしいです。
2010/08/18(水) 00:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 触れないですよね~
いつの間にか家の中にいて
ひょこひょこ動いていました。
家の中の蜘蛛を食べてくれていたのかなぁ。
2010/08/18(水) 00:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 勝手に住み込まれていました。
誰も住んでいない穴だったので
かまわないのですが
にゃんずに見つかってしまうのではないかとどきどきしています。
2010/08/18(水) 00:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >エアコンが故障しませんように
エアコンの奥に入り込んでとんでもない事になってししまうと困るなぁ~とおもい、
やもりさんを発見してからエアコンは我慢中です。
2010/08/18(水) 00:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 すなふ家のやもりさんもすばしっこくて
捕まりません。
出来ればベランダにでてほしいんだけどなぁ~
2010/08/18(水) 00:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1141-98e73318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
