すなふにゃんず  ねこ 猫 守る猫 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 守る猫 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
すなふ家近くのとある会社 ↓

セキュリティー1
                                    by 携帯画像

セキュリティーは




セキュリティー2
                                    by 携帯画像

万全です





すなふ家が住むマンション近くの会社では


三毛猫警備員が活躍しているようです


ちなみに

すなふ家マンションの警備員は・・・  コチラ







そして・・・

監視中

にゃんずのベッドは

私達が監視する!!


にほんブログ村 猫ブログへ   守る猫さんたちにぽちっとな♪

            すなふDays            


『金木犀の季節』


すなふ家から駅に向かって歩くと

キンモクセイの香りがします。


金木犀
                                    by 携帯画像


あぁ、こんなところに金木犀の木があったのか!

なんて、街角のあちこちにこの木があることを教えてくれる 

あまぁ~い香り。




この匂いが好きで数年前に購入した

すなふ家の金木犀 ↓

すなふ家の金木犀1
                         by 携帯画像


購入してから5年目になりますが

街中の金木犀が満開の 今

すなふ家の金木犀2
                         by 携帯画像


まだ咲いてません。



今年も咲かないのかなぁ~
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
う~~ん、どうでしょう。
三毛猫さんは猫の中でも特に気まぐれ体質といわれるから…。
ちゃんと警備してくれるでしょうか。寝ちゃってるしなー。
すなふ家マンションの警備員さんの方がきりっとして頼りがいがありそうです。
2010/10/16(土) 13:59 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
にゃんこさんに守ってもらえるなんて、安全性はともかく(笑)うらやましいですねi-278

今日は尾道に行って来たのですが、色んな猫さんに会えました。
素敵な三毛猫さんも見つけました。
地元では、三毛猫さんって見たことないのですが、尾道にはいるんですね~
三毛猫さんを見て、レイコさんたちを思い出しましたv-345
2010/10/17(日) 00:25 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 この猫さんを見た泥棒さんは
「ココで悪さをするのをやめよう!!」
と思ってくれたはず。
きっとこれからは猫警備員さんが活躍しますよぉ。
2010/10/17(日) 17:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 猫さんがいると会社に行くのが楽しくなるでしょうね。
尾道の三毛猫さんはすなふにゃんずの誰に一番似ていたかしらん。
きっとすなふにゃんずよりお利口さんの猫さんばかりなんだろうな。
2010/10/17(日) 17:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
この警備員は、新入社員なんですか?(笑)
でも寝ていないで、お仕事してくれなきゃねー(笑)
2010/10/17(日) 20:12 | URL | モモmama #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 体がまだ小さかったので
きっと新人さんだと思います。
油断していたので寝ているところを激写されちゃいました。
2010/10/17(日) 23:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
金木犀大好きです!
うちの近所の金木犀はもう9月に咲き終わりましたよ!
いいにおいがしてました!
咲くまで時間がかかるんでしょうねー。
うちの夏みかんも10年以上たってやっと実り始めましたもん。
待つしかないですね・・・
うちプルーンも植えたんですが6年たつけどまだですねー。
もしかして鉢だからかも・・・
地植えにすれば咲くかも。
でも大木になるんですよね金木犀って・・・まあ、毎年枝きりすればいいんですが。
2010/10/18(月) 00:47 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
あらあら、可愛い警備員さんですねぇ♪
新人さんなんですかぁ!!!
初々しいですね
タカ君が警備員してたらこんな風になっちゃうのかなぁ~?笑
すなふ家の警備員さんはベテランの風格抜群ですね!
今でも活躍されてるんですか?

2010/10/18(月) 02:00 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
心強い警備員にゃんがいてますねぇ~
これで何も心配はいらない~
なんたって三毛ちゃんはほんと頼りになりますからね~

金木犀最近見かけなくなったかな・・・
いい匂いがしてきそうだわ~
2010/10/18(月) 03:51 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
ニャコム☆

侵入者がいると
ニャー ニャーと鳴るのかなぁ?!・・・笑
2010/10/18(月) 06:30 | URL | たいたい #-[ 編集]
ご無沙汰してましたぁ~
ずいぶん ご無沙汰しました。
クッキーが急逝して、落ち込んでます。
目が明いたばかりのクッキーを拾って
命を救ったのに 最後は、私の手で殺してしまいました。
良かれと思って病院に連れて行きましたが
連れて行かなければ まだ生きてたかも知れません。
可愛いすなふにゃんずの皆さんも
健康には気をつけて下さいね。
2010/10/18(月) 07:16 | URL | 魔女(クッキーママ) #mQop/nM.[ 編集]
こんな可愛い警備猫さんの居る会社
なんか安心できますよね
三毛猫さんは頭がいいから
頼りになりそうですね

キンモクセイの香りが好きです
2010/10/18(月) 12:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
エサでカンタンに買収されそうですねww
2010/10/18(月) 19:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
むむ・・・
この警備員さんは見る限りでは
寝てるように見えますが?・・・
大丈夫でしょうか?
寝たふりでしょうか???
役者ですね~~~(^ー^)v
2010/10/18(月) 21:16 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
頼もしい
ああ、これはセキュリティ万全ですね(笑)

不法侵入者を見つけたら仲間を呼んでとりかこんじゃうかな?
2010/10/18(月) 22:40 | URL | りま #-[ 編集]
おぉー♪
三毛猫警備員は、働くわよぉ~
すでに寝たふりで、油断させてますね

金木犀って、難しいんですねー
そういえば...
今年はあっという間に散りましたよ
いつもはもっと長く楽しめたような気がするけどなぁ
2010/10/19(火) 16:48 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
こんばんは
可愛い警備員さんですね~

こんなに可愛い警備員さんになら捕まりたくなりますね~

きっと街のあちこちに可愛い警備員さんが、今日も街をパトロールしているのでしょう!
2010/10/19(火) 18:51 | URL | とむ #-[ 編集]
素敵な警備員さんですね!
セキュリティーはちょっとどうかなって感じですけど(笑)、
可愛いから許す!^^
2010/10/20(水) 10:37 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 毎年楽しみにしているのですが
なかなか花をつけてくれません。
今年の春、枝の伸びがとてもよく
期待していたのですが残念です♪
>地植えにすれば咲くかも。
地植えにしたいんですけどね~
残念ながらマンションなので出来ないです~。
2010/10/21(木) 00:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-238 今年初めてみた顔なので新人さんのようです。
まだ体も小さいし。
1歳にもなっていないかもしれないなぁ。
すなふ家の警備員さんは毎年数匹の部下を連れてカッポしています。
なかなかの役職のようですよ。
2010/10/21(木) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 近づいても逃げない堂々とした猫さんです
今回は会社の敷地内だったので
近づけませんでしたが
なかなか愛嬌のある三毛猫さんですよ。
金木犀って昔はトイレの匂いだったんですけど、
今はそんなイメージも薄れてきましたね
2010/10/21(木) 00:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 侵入者が近づくと
黙って睨みつけます。
2010/10/21(木) 00:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
魔女さま
v-238 長く訪問できなかった間に
ビックリな出来事に・・・。 残念です。
長い間訪問できなくてすみません。
クッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします
2010/10/21(木) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 会社の玄関口に陣取っている三毛猫さん。
注目されまくりです。
2010/10/21(木) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 きっと餌につられちゃいますよ。
知らない人でも寄って行っちゃうし・・・。
2010/10/21(木) 00:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 爆睡中ですが
猫が怖い方には効果があるかもしれません。
2010/10/21(木) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 不法侵入者を見つけたら
ただ黙って見つめる作戦のようです。
2010/10/21(木) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 この三毛猫さんも
よく働きますよぉ~ 会社がお休みの日でも
しっかり出勤し、この場所で寝ているようです。

金木犀を購入した時は、購入してきた年から
花が咲くもんだと思っていました。
花を咲かす為には 何か特別なことが必要なのでしょうか・・・。
2010/10/21(木) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とむさま
v-238 どんどん捕まっているようですよ。
吸い寄せられるように捕まる人が続出!!
大活躍の三毛猫さんです
2010/10/21(木) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
pieさま
v-238 しっかり人物チェックはしているようです。
良い人悪い人はわかっているのかも・・・。
2010/10/21(木) 00:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1153-0e16246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
