すなふにゃんず  ねこ 猫 大荒れな一日 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 大荒れな一日 に関する情報を紹介しています。

あったかいにゃん

ぽかぽか   ぽかぽか

とってもあったかい朝だったのに・・・


『竜巻が発生する可能性があります』

そんなテロップが出た数時間後


バキっという音とともに  「ゴォ~ドドドド~」  と

窓の外から聞こえきたので外を覗いてみると、

枯れ葉が下から上に上がって ぐるぐる ぐるぐる。



飛びまわる傘


コンビニ袋やバケツなど色んなものが高い位置まで舞い上がって、

大きな木も びょぉ~ と揺れていました。


なびく木

カメラで撮影!! 

・・・と思っても動くものはうまく撮れず

撮れたのは 飛んでる傘となびく木だけ。


あぁ~ 怖かった!!





外はこんなに大荒れになっていたのに、

にゃんずは・・・・


のんきなタカ君

家の中で のんきな顔


今日も幸せそうです♪




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   のんきなタカ君にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
おお~
十分すごさは伝わってきますよ。
比べて、にゃんずは極楽そうだ(笑)
2010/12/04(土) 23:14 | URL | MAKO #-[ 編集]
外で何が起ころうとも
家猫さんは 素知らぬ顔で
マイペースなんだよね(笑)
2010/12/05(日) 06:46 | URL | たいたい #-[ 編集]
竜巻はさすがに起きなかったけれど、うちの方も雷とかすごかったですよー。
野次猫ティアラは、ずーっと窓の側に座って葉っぱが横殴りに飛んでくるのを見てました。
タカくんも外を見上げているのかな?
2010/12/05(日) 15:14 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
こんばんは~。
ご無沙汰しております。
ここんとこサボってました~。えへへ。

ををを。
すごい風!@@
写真でも充分、臨場感が伝わってきます。
自然って恐ろしいですよね。
何事もなくてよかったです。
2010/12/05(日) 21:54 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
ひぃぃぃー。
凄かったんですねぇ。
これは怖いですよ~。

お家の中はほんとに幸せですー。

2010/12/06(月) 11:34 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
その日仕事してたので荒れていたのに
気付かなかったのですが・・・
傘が飛んでる・・・
でもにゃんずの顔が幸せそうな顔で
心はなごみますね^^
2010/12/07(火) 01:33 | URL | まめぽん #-[ 編集]
いいのいいの・・
猫は癒しだから、家の中で幸せでいればそれでいいのよ。
幸せそうなお顔は和みますね~

それにしても、外は大荒れですね。
被害はなかったですか?
2010/12/07(火) 18:11 | URL | モモmama #-[ 編集]
こちらもすごい風&雨で、そのくせ、気温は結構あったようで、
こんなお天気は、やっぱりおかしいですね。
ことしはまだ初雪がないし。
年明けの雪が怖いです><
にゃんずは、快適なおうちで「なんですかぁ??」ってな感じですか(笑)
でも、平和が一番だよね~。みなにゃん。
2010/12/08(水) 09:24 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 最近は竜巻テロップをよく見かけていたのですが
実際本物がやってくるとは・・・
大きな竜巻だとものすごいことになっちゃうんだろうなぁ。
2010/12/08(水) 22:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 家の中にいれば安全!!とわかっているのでしょうね
とってものんきです♪
2010/12/08(水) 22:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家にゃんずは枯れ葉が舞い上がっている事なんて
全く気がついていないようでした。
気がついていれば、猫の目からみると、とてもワクワクしただろうに・・・。
2010/12/08(水) 22:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 目の前でぐるぐるしていたのですが
すなふ家ベランダには全く影響なし!!
とっても不思議な状況でしたよ~
2010/12/08(水) 22:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
funiさま
v-238 今回はまだまだ小さい ぐるぐるですが
これが大きな物だと・・・と考えると怖いですね。
2010/12/08(水) 22:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 この傘、竜巻の渦の中にいる時は
きれいにぐるぐる空へ上っていったのですが
渦から放りだされた時は
高い場所からものすごいスピードで落ちていきました。
相当な凶器です。
運良く誰もいない自転車置き場に飛んで行ったので
問題はありませんでしたが、外にいると空から何が降ってくるのか・・・と気をつけなければいけませんね
2010/12/08(水) 22:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 そうそう、外で何がおきていようが
にゃんずは知らなくて大丈夫!!
>被害はなかったですか?
珍しいことなのでビックリはしましたが
規模は小さい竜巻だったので
大きな被害はありませんでした。
2010/12/08(水) 22:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 >気温は結構あったようで
この日 今日はあっついなぁ~なんて思っていたんです。
少し異常な気温だったのかな。
こんな日は竜巻が起こりやすいのでしょうか・・・。
2010/12/08(水) 22:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
うひょ~~~
凄かったんですね~ヽ(´o`;

横須賀もこの日は強風が吹き荒れて
屋根が飛んだ家も有った程でした。

それにしても、にゃんず!は、幸せそうで何よりですね(*゚ー゚*)
2010/12/09(木) 14:36 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
女将さま
v-238 屋根が飛んじゃうのは怖いですね。
家の中にいたにゃんずは、強風がとても怖い事に気がつくことなく
のんびり外を眺めていました。
2010/12/16(木) 18:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1163-201bc785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック