すなふにゃんず  ねこ 猫 雪の日のタカ君 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 雪の日のタカ君 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
ゆき~

滅多に雪が降らないすなふ家地域にも

雪が降りました。

ゆきゆき~


たっぷり積もるほどではなかったので夕方にはすっかり融けて消えてしまいましたが・・・


明日はもっと寒いらしいにゃ




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   タカ君の雪の日の過ごし方にポチッとな♪

            すなふDays            


『なまどーなつ』


3RING SWEETS

神戸三宮駅の近くにある『なまどーなつ』のお店

3RING SWEETS

なまどーなつ

揚げていなくて焼いてもいない
世界で初めてのなまドーナツなんだとか。


種類もたっぷり

苺ショートケーキが グッ 

もっちり~

こんなに もっちり♪

お味については賛否両論あるようです。

たくさん種類があったので、出来るだけたくさん食べてみたい!
そんな意気込みはあったのですが、
私には、ちょっと甘すぎて1個半が限界でした。

見た目も可愛いし お土産や話のネタに一度挑戦してみるのもよいかもしれません。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
雪いいなぁ♪
浜松も降るかなと ちょっと期待していましたが雨でした
早く晴れて欲しいわ(・・;)
2011/02/12(土) 06:57 | URL | たいたい #-[ 編集]
こちらも昨日今日降りましたが積もることなく消えました。
猫さんはストーブの前で寝たり 外を眺めたりでいつも通り。
タカ君はどうでしたか?

生ドーナツはまだ食べていません。
いつか食べたいなv-271
2011/02/12(土) 13:59 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
かわいい・・・
タカちゃん、かわいいv-10
こういう目で見つめられたら・・・
と思ったけど、もしかしてねらってる??
生ドーナツ、某梅林堂のを食べました。おいしかったけど、確かに甘かったです。
でもドーナツというのは形のみで
レアチーズケーキだかババロアだったような気が・・・

雪とけて良かったです・・・
早く春になってほしいですね。
2011/02/13(日) 10:23 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
タカく~ん!
横須賀は殆ど降らなかったんですよ。
ボロ家の中は、凍りそうでしたけどね・・・
タカ君のお家は暖かなのかな?
暇だったの?

女将的には、ドーナツがたべた~い( ´(00)`)ブヒ

2011/02/13(日) 12:51 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
降りました
v-276 降りましたね。
だけど こちらも直ぐにとけてしまいました。
何?その生ドーナッツ!
かわいらしいけど甘過ぎるのはどうかなぁ・・でも食べてみたいよv-290
2011/02/13(日) 13:57 | URL | okan #-[ 編集]
大雪!とかいって騒いだわりに、結局横浜は積もりませんでした。
ちょっとでも積もると交通機関がマヒする首都圏ですが、
全然積もらないというのもちと残念…。

揚げても焼いてもいないドーナツ、どーやって作ってるんでしょう。
リングに入れて魔法をかけるとか?
私的には、見た目一番地味はメープルっていうのが食べてみたいです。
2011/02/13(日) 14:04 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
そちらも雪で真っ白ですね。
東京も真っ白になりましたよ。
今日は久々に太陽が顔を出しましたが
それでも寒いです。
早く暖かくなってほしいですね。
すなふにゃんさん&3にゃんずさん、風邪引かないでね。
2011/02/13(日) 22:12 | URL | モモmama #-[ 編集]
静岡はかすかに降りましたぁ
でも気が付かない位・・・
でも今年は風花といい見る機会がすごく多くてやっぱり寒いんだなぁって思います
タカ君、まったりしてくつろぎ中だね~!
家もみ~んなこんな感じでくつろいでるよ♪

生ドーナツは甘いんだぁ
あんまり甘いのは食べれないけど、1個は食べてみたいなぁ♪
2011/02/13(日) 23:53 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
お久しぶりです~^^
こちらも、土曜、昨夜と雪が積もりました~。
あんまり積もらないから、積もると、をををを~っとなんとなく、嬉しいような気持ちを抱いてしまいます。w

遅れちゃったけど、レイコさんお家の子記念&12歳、おめでとう!!
2011/02/16(水) 00:42 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
たいたいさま
v-238 その後すなふ家も雨になってしまいました。
雪の時と雨の時ではテンションがちがうんですよね~
2011/02/16(水) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 すなふ家にゃんずは雪が降ったことも知らなかったかも・・・
生ドーナツは評判に流されて購入しましたが
ちょっとすなふ家タイプのおやつではなかったような気がします。
きっと好き嫌いがはっきり分かれる物なんでしょうね~
2011/02/16(水) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 >ドーナツというのは形のみで
>レアチーズケーキだかババロアだったような気が・・・
そうですね~
ドーナツだと思って食べると困ってしまう味でしたね。
ちょっとすなふ家には合いませんでした。
2011/02/16(水) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 降ると雰囲気が出そうな場所なのに残念でしたね~
すなふ家タカ君はホットカーペットの上で一日中
まったりしてました。
2011/02/16(水) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 すなふ家地域には珍しくたっぷり降りました。
ただ、すぐにとけてしまうのが
残念だったんですけどね~
ドーナツはとてもたくさんの種類があるので選ぶのが楽しそうですよ。
2011/02/16(水) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家地域もなれない雪で一日中救急車が鳴り響いていました。
大きな道路では変わった向きのまま止まった車や
トラブルなどなど。
ドーナツは、雪見大福のおもちのようなもっちりとした生地で中には白あんや生クリームなどが入っていました。
2011/02/16(水) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 太陽が出ている時間はあったかいなぁ~と思うのですが
風は冷たくて とっても厳しい冬を感じてます。
すなふ家にゃんずはホットカーペットにへばりついたまま
動かない事が多いですよぉ~
2011/02/16(水) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 滅多に降らない地域に降ると
わくわくするんですよね~
ただ、寒いと一気にテンションダウン!
家の中で眺めてるだけならOK!!ですね。
2011/02/16(水) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 >あんまり積もらないから、積もると、をををを~っと
>なんとなく、嬉しいような気持ちを抱いてしまいます。w
その気持ちわかります~♪
私もわくわく!!
何度も窓の外を覗いていました。
ただ、出かける!となると とっても困るんですけどね~
レイコさんも12歳 コレだけ寒いと辛いのかな・・・。
2011/02/16(水) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1183-1eb7007e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
