すなふにゃんず  ねこ 猫 敵か味方か!? すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 敵か味方か!? に関する情報を紹介しています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ねこ 猫 災害用伝言ダイヤル◆◇◆◇◆◇◆◇◆



<3/11追記> 揺れてます。

すなふ家地域ではゆったりとした小さな揺れですが

長い時間をかけてゆ~らゆら



関西でも揺れを感じるぐらいですから

震源地は相当怖かったのではないでしょうか。

皆さま大丈夫ですか?

ご無事でしょうか。



<3/12追記>

たいたいさまのブログ

災害用伝言ダイヤルの利用法 を説明してくれています。


慌てず、落ち着いて安全を確認できる場所からご利用下さい。

◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。


◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。



被災された皆様へお見舞い申し上げます。

不安な夜を過ごされている方も多いと思います。

早く余震が収まり一日も早い復旧を

お祈り申し上げます。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ねこ 猫 すなふにゃんず◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽかぽかの時間

いつものように窓辺で日向ぼっこ

すなふにゃんずの楽しみにしているのんびりした時間です。


そんなのどかな時間を脅かす奴が現われた!!


にゃぁ~ご!!
  
うぅぅ~   しゃぁ!!





だれ??

猫さんがどこかで喧嘩を仕掛けている。


それも、すなふ家にとても近い場所で・・・


すなふにゃんずには猫さんの怒っている声しか聞こえていないので

オロオロするばかり。

姿の見えない猫さんの声に脅かされ寝てられない様子。


びびりぃ~すなふにゃんず  プチパニック


見えるかな~


見えるかな

お隣さんからのぞく猫さんのお目目



すなふにゃんずは気がついていないけど

威嚇中の猫さんはすなふにゃんずに威嚇しています。


ロックオン!

ロックオン中


これ、 すなふにゃんずに教えたほうがよいだろうか・・・




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   覗く猫さんにポチッとな♪
            すなふDays            


『極上らしい』


ローソンのプレミアムロールケーキなるものを

食べたかったのですが

すなふ家地域、 近くにローソンがないので




極上ロール


セブンイレブンの極上ロールを買ってきました。


ふんわりした生クリームが極上です♪

150円で幸せになれるっていいですねぇ~
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
んんんっ?
このにゃんさんはお隣さんですかぁ~?
しかし、遠いところから威嚇してくれるものですねぇ
すなふにゃんずはまったくどこから聞こえてくるか分からないなんて・・・
平和です♪
2011/03/11(金) 00:23 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
ニャンだ ニャンだ
あんな遠くから あんな隙間から
う~ん教えない方がいいと思います(^O^)
2011/03/11(金) 06:39 | URL | たいたい #-[ 編集]
地震で大変な日になりました
ご無事でしょうか?

私の日記に伝言ダイヤルを貼りました。
少しでも被災者の方のお役に立ちますように。
2011/03/12(土) 06:04 | URL | たいたい #-[ 編集]
ご心配ありがとうございました。
夕べは主人が会社から戻ってこれず、
余震が続く中人間1人、猫2匹と心細い夜を過ごしました。
まだ時々揺れて恐いです。
早く収まってくれることを願います。
電気も落ちませんように~
2011/03/12(土) 15:24 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
すなふにゃんさんたち、無事でよかったです。
にゃんずは怖がってませんか?
関西の方もゆれたみたいですね><
こんな大きな地震がおきるとは(涙)
どうか被害がこれ以上大きくなりませんように(願)
2011/03/12(土) 20:02 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
ご無事でよかったです
ゆ~ら~~~っと
長い揺れを感じましたよね?
私最初は、自分がめまいを起してるのかと思いました
津波の怖さを目の当たりにして
海の近くに住む私は不安でいっぱいでした
今回はなんともなかったですが
もし震源地がことちらの方でしたら
自分自身無事で居られたかどうか?
自然の力の凄さに奮えました

まだ余震等が続いておりますから
引き続きお気をつけてお過ごし下さい
2011/03/12(土) 21:40 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ご心配のコメントありがとうございました。
まだ、時々余震で震度2か3くらいのがあります。
最初のがあまりにも大きかったので、ほとんど感じないんですけど。
それにしても津波って怖すぎる。
あんな壁みたいな波が来たら、絶対逃げられないと思いました。
原発のこともあるし、何とか一日でも早く、
被災地の皆さんが安心できる日が来るといいです。
2011/03/13(日) 14:16 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-238 お隣の猫さんのいる位置からは
家の中が見えるらしく
すなふにゃんずに声をかけまくっていました。
その後、飼い主さんに抱きかかえられ家の中へ・・・
きっと隣の猫さんはもんもんとしているでしょうね~
2011/03/13(日) 20:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 あの隙間ならすなふ家に侵入できるだろうに
あの場所からコチラへは全く入ってこようとしませんでした。
目の前に現われるまですなふにゃんずは気がつかないだろうなぁ。

地震の被害は時間が経つほどはっきり大きくなってきているので
更に恐怖が増します。
すなふ家でも立っていられないほど揺れとても怖い思いをしました。
震源地近くの方はもっともっと怖い思い、不安に思われている事でしょう。
2011/03/13(日) 20:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
pieさま
v-238 余震の続く中1人と守らなければいけない猫さんと
心細かったでしょう
それでも無事で本当によかったです。
まだまだ余震が続いていますから
安心は出来ませんが 気をつけてお過ごしくださいね。
2011/03/13(日) 20:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 すなふ家ではゆったりとした揺れだったので
にゃんずにはあまり影響はないようです。
こんな時すなふ家で被害が出ると にゃんずを守れるかと不安になりました。
地震の被害も時間が経つにつれはっきり大きくなり
これからどうなるのか・・・
不安で仕方がありません。
早く安心できる時が来ることを祈ります。
2011/03/13(日) 20:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 とても長い揺れで
私も一瞬めまいかと思いました。
こんなに被害が出るとは・・・・
被害状況が明らかになるたびドキドキしています。
地震の恐怖はなかなかおさまりません。
すなふ家地域にも また大きな地震がきたら・・・と余計な心配をしてみたり。
不安です。
まだまだ余震が続いていますから
安心は出来ませんが 気をつけてお過ごしくださいね。
2011/03/13(日) 20:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 津波ってとても大きな被害が出るのですね。
こんなにひどい状況になるなんて、怖いです。
にゃんず抱えてどう逃げよう!なんて
考えてみるのですが不安になるだけです。
安心できる日が来るまでには相当時間が掛かってしまうのでしょうか・・・。
2011/03/13(日) 20:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みなさん、ご無事だったんですね。
こちらも少しの揺れでしたが、こんなひどい被害があることを知り、
そちらの方に驚くばかりです。
いち早い、復旧をいのるばかりです。
2011/03/14(月) 09:11 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
コメントを下さりありがとうございました
今の所何とか生活できています
断水が続いていますが 電気が通ったのでありがたいです
そちらも揺れるんですね
こちらも大きな余震が続いています
どうかお気をつけてお過ごし下さいね
2011/03/14(月) 17:45 | URL | flower #PPucW/LA[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 日に日に被害状況がはっきりし
本当に驚いています。
これからどうなるのか・・・
不安で怖いです。
早く安心できる時が来ることを祈ります。
2011/03/17(木) 12:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
flowerさま
v-238 本当に大変な状況になってしまい
驚いています。
避難先での生活はほとんどが充分な状態ではないかと思います。
それでも、まずはこれからの安全を願います。
お気をつけてお過ごしくださいね。
2011/03/17(木) 12:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございまいた。
余震が続きまして、なかなかPCの前に
座ってる心の余裕がなく、お礼に伺うのが
遅くなってしまいました(;´・ω・)

東京の我が家でさえ物凄い恐怖を感じたのですから
被災地の方達の恐怖は想像を絶します。
せめてせめて、暖かい空間で、ゆっくり
眠れる環境を作ってあげたいと願うばかりです…。
2011/03/17(木) 16:13 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
絹さま
v-238今回の地震は広い範囲で揺れとても怖く感じました。
津波の脅威は想像をはるかに超える大きさで
テレビの前で見ているだけの私ですが
夜、寝れないくらい苦しくなります。
まだまだ揺れる余震 被災地の方は毎日怖い思いをしているのでしょうね。
早く安心できる日が来るのを祈っています。
2011/03/17(木) 20:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1187-573e1052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック