すなふにゃんず  ねこ 猫 危険な腕まくら すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 危険な腕まくら に関する情報を紹介しています。

腕まくら

快適な眠りをお届けします

運が悪ければ


最悪な眠りをお届けします



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   危険な腕まくらにポチッとな♪



            すなふDays            


『タカ君の時間』





3月16日

地震のあった日から、タカ君の食欲が減りはじめました。

にゃんずもあの揺れは怖かったのかな~と思っていたのですが

数日後

タカ君のお腹がなんとなく張っているような??

そして、後ろ足がヨタヨタしているような??

ヨタヨタは一瞬で、その後は問題なく走り ジャンプもしていたのですが、

やはり 心配なので、午前の診察を予約し病院で診てもらいました。






結果は 消化管型リンパ腫

あまり良い状況ではないようです。







3月17日


病院でいただいた薬を飲み始めて2日目

病気が治るわけではないのですが、

薬を飲むと腹水が減り 楽になるんだとか。

2日目では効果はまだでないのですが、

この日からのタカ君は、食欲たっぷり。

食欲増進は、薬の副作用らしいのですが、

食べないより食べてくれた方がいいと思う今です。





『タカ君の時間』  について


なかなか書き出す事が出来ませんでした。

何日も泣いて泣いて泣いて 

数日経ち、やっと戦う覚悟がほんの少しできました。

ほんの少しです。

それでも、一日でも長く生きてくれることを祈って・・・。




拍手する  
コメント
この記事へのコメント
タカちゃん・・・・
元気そうに見えるのに・・・
タカちゃん、がんばれ・・・
食欲あるなら良かった。
痛くなく、苦しくなく過ごさせてあげたいですね・・・
2011/03/28(月) 17:25 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
私の大好きなタカ君・・・
今日は元気ですか?
体はダルくないですか?
今までも幸せだと思いますが、少しでも快適に安心して幸せに暮らせるように祈ってます
でもまだまだだもんね!
また可愛いタカ君、楽しみにしてます♪
すなふさんも無理をなさらぬようにお体に気を付けてくださいね♪
2011/03/29(火) 00:42 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
タカ君・・・(T_T)
そうだったのですね
辛いですね
でもでも愛情いっぱいの生活
タカ君は幸せ者だと思います
2011/03/29(火) 06:34 | URL | たいたい #-[ 編集]
タカ君、なんとか病状が落ち着くのを祈っています。

実家にいた猫は腎臓癌で13歳で亡くなりました。、
直るかどうか分らない手術で痛い思いをさせるよりはと
インターフェロン点滴だけであとは自然に任せました。
動物には闘病なんていうのは存在しないので、
なるたけ苦しくないように辛くないようにしてあげるのがベストかも。

でも、私はタカ君大好きだから、できるだけ頑張ってすなふにゃんずでいて欲しいです。
2011/03/29(火) 14:28 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]

すなふにゃんさん、お察しします

なんとか強い気持ちをもって、と言っても難しいかもしれませんね

タカ君12歳まだまだ高齢じゃないです

すなふにゃんさんの気持ちはタカ君に伝わりますよね、だからだから、ちょっとだけ強い気持ちでもって病気なんかどっかへ行ってしまえーーー! 

少しでも良くなりますようにーーー!!!。
2011/03/29(火) 16:26 | URL | mikesaba #-[ 編集]
そんな・・・
タカ君、まだまだ若いのに、どうして・・・

すなふにゃんさん、今どんなにお辛いでしょう。
想像するだけで、涙が止まりません。
これからタカ君との闘病生活、大変だと思いますが、タカ君が一日でも長く幸せに楽しく過ごせますように、祈ってます。

ガンを克服した人も動物もたくさんいます。私もひなの身に奇跡が起こることを諦めませんでした。
タカ君に奇跡よ起これ!!!
2011/03/29(火) 19:47 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 食欲もあるし、とても元気なんです
病気だなんてわからないくらいなんですよ。
もしかしたら間違いなのかも・・・と思ってしまいます。
2011/03/29(火) 20:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 きっと体はダルいんだろうな。と思います
ですが、ポッテポテのお腹をフリフリしながら
走り回っていますよ。
とっても元気に見えます♪
出来るだけ長く快適な日々が続くといいな。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
2011/03/29(火) 20:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 なんとな~く レイコさんが優しくなったような気がします。
気のせいかもしれませんがタカ君を怒っている姿をあまり見なくなりました。
レイコさんの愛情でしょうか?
2011/03/29(火) 20:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 今飲んでいる薬が効かなければ
少し強めの抗がん剤を・・・という話がありました。
苦しかったり辛かったりは可愛そうなので
もう少し詳しいお話を聞かなければいけないな!と思っている所です。
今のお薬 効いていないみたい
2011/03/29(火) 20:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
mikesabaさま
v-238 完全家猫だったので、外猫さんと違って
ものすご~く長生きしてくれると思っていました。
突然だったのでいなくなってしまうのが考えられないのです。
少しでも良くなって数ヶ月でも長生きしてくれるといいな。と願うばかりです。
2011/03/29(火) 20:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 病院の先生の診察が間違っているのではないかと
祈っているところです。
運が悪ければ余命2ヶ月なんてお話を聞くと
本当に怖くて たまらなく悔しくなります。
薬の効果が出て楽になればゆったりとした時間が過ごせるかも!とそんな奇跡を毎日願っています。
2011/03/29(火) 20:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
実家猫の時のことを言うと、治りはしませんでしたが(腫瘍がかなり大きくなっていたので)、
インターフェロンの点滴は効いたというか、大分楽になったようでした。
点滴してしばらくは状態がちょっとよくなっていたし。
あと、腹水を抜いてあげるだけでも不快感は違うかもしれません。
こんなこと、すなふにゃんさんはもうなさったかもしれないけれど、
セカンドオピニオンは受けられましたか?
2011/03/30(水) 14:36 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
タカくんが・・・
女将はタカ君私設応援団の自称団長です!
女将どうしよう???
病気や命の期限てイヤだと言ってもどうにもならないんだよね。
女将は横須賀からすなふにゃんさんとタカ君へ
パワー送るからね!少しでも、苦しみが無く、穏やかに過ごせますように。
タカ君!愛してるよ~~ヽ(゚ε゚☆)チュッ
2011/03/30(水) 21:05 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
タカ君ファンの一人です!
すなふにゃんずは、3にゃんそろって
すなふにゃんずなんだよ~!
タカ君、絶対絶対元気になって!!
タカ君のこと、記事読んでから、すごくショックで、なんてコメントしようかずっとできずにいました。
そして消化管型リンパ腫の事、知らなかったので検索したりしていました。
何かの間違いであってほしい・・・
stray-cats-cafeさんも書かれてますが、
セカンドオピニオンの事、私も気になりました。
タカ君、遠くからいっぱい応援してるからね!
すなふにゃんさんのつらい気持ちを想うと涙が出ます・・・
どうかどうかタカ君が元気で長生きしてくれますように(願)
2011/03/31(木) 20:08 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 セカンドオピニオンは1件目の病院の後
病名の確認をしてみたくて行ってみました。
ですが、説明が上手だった事、家から近い事、びびりぃタカ君が嫌がらない事
そんな理由で最初の病院に戻りました。
ただ、もっと良い方法があるんじゃないか!とか
色々考えてしまうのですが、今のところ楽に過ごせているようです
2011/04/02(土) 08:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 すなふにゃんずの中で一番元気なタカ君だっただけに
まだ信じられません。
今は薬のおかげで食欲が戻り一日中
ごはん~♪と叫んでます。
できれば、この状態が長く続くといいな。
2011/04/02(土) 08:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 タカ君がいなくなったら・・・
すなふにゃんずが寂しくなるだろうな。と毎日考えてしまいます。
今は、朝起きて食欲があれば
今日も大丈夫♪ なんて、確認しながら生活しているような・・・。
今、お世話になっている病院が信頼できる所でありますように。と願っているのですが
病気が治るわけではないので
「長く穏やかに暮らせるようにしていきましょう。」と言った先生にお任せするしかないかな。と思っています。
2011/04/02(土) 08:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1189-68e1e07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック