すなふにゃんず  ねこ 猫 しあわせ枕 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 しあわせ枕 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
しあわせ腕まくら♪

今日の腕まくらはしあわせ枕♪


腕の持ち主だぁ~れだ

この腕の持ち主は


なんと!



レイコさんの腕なんです♪

レイコさんなんです♪



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   しあわせ腕まくらにポチッとな♪



            すなふDays            


『タカ君の時間』



でそうなのにでない




最近便秘で悩んでいたタカ君。

マッサージをしたりオイルなどなど

薬以外での排便を試し何とかクリアしてきたのですが

あれこれが効かなくなってきました。

でそうででない! を繰り返し

何度もトイレに駆け込み悩んでいる様子。

何か良い方法はないでしょうか??
スポンサーサイト
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
にゃんずはこういうところが神秘的な動物で、
人や仲間が病気とか心配ごととかで元気がない時というのを察知できるみたい。
レイコさん、マーくん、どうかタカくんに優しくしてあげてください。

うちのティアラも便秘がちなのですが、効果があったのは…
やっぱりお腹を蒸しタオルで温めてからの時計回りマッサージとか、
水分の多いウェットをあげるとか、
毛玉取りのラキサトーンを舐めさせるとか、でしょうか。
お水を飲む量が少ないと便秘度が上がってしまうようです。
ティアラは拒否ってましたが、ヨーグルトをひと舐めというのも
効果があると聞きました。
2011/04/02(土) 10:47 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 不思議です。 タカ君が調子悪くなりだしてから
レイコさんがとてもやさしくなりました。
ただ、マー君はマイペースにわがままです。
鈍感なのでしょうか・・。

>お腹を蒸しタオルで温めてから
温めてからなんですね。やってみます。
ヨーグルトはタカ君よりマー君のはしゃぎ方が半端なかったです。
マー君攻撃を止めるのに必死でした。
>水分の多いウェット
お勧めのメーカー種類はありますか?
2011/04/02(土) 10:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこだんごだー
レイコさんのお手手が・・・
良かったね、タカちゃん!

でもベンピはかわいそう・・・
うちもそういえばウンチがかたーい子がいますね・・・
私も柔らかくする方法聞きたいです。
2011/04/02(土) 21:47 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
レイコさんのうで
長っ!!・・・笑
2011/04/03(日) 06:39 | URL | たいたい #-[ 編集]
お薦めというか、タカ君がお魚系が好きかお肉系が好きかによりますが、
純缶シリーズとか黒缶シリーズとかはどうでしょうか。
メーカーがしっかりしているから変な魚は混じっていないと思うんだけど。
白身魚入りとかだと、実は何の白身か分からないそうです。
ウエットを食べなれていなくてヤダ!という場合は、
ドライにウエットのスープをかけても違うかも。
とにかく水分補給が重要ということなので。
2011/04/03(日) 14:04 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
わあ♪
レイコさんの腕枕!?!?
これはしあわせ枕だね~♪
便秘かぁ・・・
やっぱり水分って聞くよね
でも水分を取らせるのってすっごく大変!!!
ぶ~ちゃんがチッコをちっともしないのでシリンジでお水を飲ませたりしてるんですよ~
もちろん白湯が人気です♪
タカ君がんばっ♪
お腹マッサージしてもらってね!
2011/04/04(月) 01:07 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
大好きなタカ君が少しでも楽しく過ごせますように!
レイコさんよろしくね☆

*タカ君がんばれ~!
2011/04/04(月) 10:02 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
レイコさん、何か感じ取っているんでしょうか?
タカ君良かったね(´ω`)

うちもユズが便秘で、フードを変えたり、サプリをやってみたりして、色々試してます。

フードは、「アズミラ」を試してみたら、良さそうだったのですが、工場の都合で?発売中止になってしまって、買えない状態です。orz
療法食の「ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)」がかなりいいと聞きましたが、ユズにはイマイチ合わなかったみたいです。
今は、「アボキャットライト」が油分が多めで、便秘にいいというクチコミを見て、試してみようと思ってます。

サプリは、万田酵素の「きゃどっく」が、腸を健康にするので効果ありと聞き、続けています。そのままでは食べなかったので、おやつ代わりに少量のウェットフードに混ぜて毎日食べさせてます。食べなかったりすると、周期が伸びるので(通常2日に1回、ダメな時は3日とかになっちゃうんです)、あげないよりいいかも、みたいな感じです。
お試し用の小さいサイズもあったと思うので、ダメ元で試してみられては?

水分は、ユズは寝ている時などを狙って、水をスポイトで口の脇から流し込むと、ムニャムニャと半分寝ぼけたまま(笑)上手に飲むので、時々飲ませてます。
いくらでも飲むので、調子に乗って飲ませすぎて、後で吐いちゃったことも(^_^;)ゞ

長文失礼しました。
ちょっとでもタカ君の体調が良くなればいいですね。
2011/04/04(月) 13:04 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 レイコさんのお手手
嫌がる事なく 長い時間このままでした。

便秘に関しては人間さんのように
たくさんの改善方法があるわけではなさそうなので
今日は大丈夫か!?
なんて毎日ドキドキしてます。
良い方法があるといいですけど・・・・。
2011/04/04(月) 17:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 どう!?
すらりと真っ白なお手手
ちょっと寝てみたくなったでしょ?
2011/04/04(月) 17:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家にゃんずは缶系をあまり食べたことがないので
食べるとパラダイスになると思いますよぉ。
今はご飯を食べる量もすくなくなりお水も飲まなくなってしまったので
体力アップの為にパラダイスになりそうな缶を選んできます♪
2011/04/04(月) 17:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 幸せでしょ~ 頭を乗っけても怒られないんですよ。
今までは順調にお水を飲んでくれていたのですが
ここ数日はお水をほとんど飲まなくなってしまいました。
毎日お腹をマッサージして便秘改善しないとね。
2011/04/04(月) 17:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 急激に体力が落ちたので
毎日がドキドキです。
もう少し頑張ってほしいなぁ。
2011/04/04(月) 17:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 >消化器サポート
なるもの とても効きそうな名前ですね。
順番に試してみようかな。
どれが気に入るかわからないですしね。
たくさんの情報ありがとうございます。
お水は寝ているタカ君に試してみました。
お口の外にこぼれる事なく
とても簡単にムニャムニャしてました。
コレなら何回かに分けて飲ませていけそうです。
寝ている時だから嫌がらないですしね。
2011/04/04(月) 17:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1190-46387fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
