すなふにゃんず  ねこ 猫 そろって12歳 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 そろって12歳 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

揃って12歳


4月3日

2匹そろって12歳 になりました♪






もちろんお祝い♪

もちろん人間さんも一緒にお祝い 

うま♪ うま♪ です。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   揃って12歳にポチッとな♪


            すなふDays            


『タカ君の時間』


食欲ないにょ


お誕生日の前の日の夜

朝から、便秘と嘔吐で体力を消耗していたので

ぐったり動かなくなってしまいました。


病院で点滴をしてもらい 

無理やり便もかきだされ凹みまくり。


2日間 ほとんど動く事なく過ごしたタカ君。

それでも12歳のお誕生日を迎えることができました。


現在はほんの少しですがご飯も食べ体力は戻ってきているようです。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
たか君まー君12歳おめでとう!
ずっと仲良くね!

たか君大丈夫?!早く元気になってね。

これからもすなふ家の3にゃんずのブログ楽しませてね。
2011/04/04(月) 21:10 | URL | あゆき #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!!
仲良くそろってお祝い出来て嬉しいね♪
タカ君体調がすぐれませんか?
すっきりしないと気分が落ちちゃうね・・・
でも美味しいもの貰って体力を少しでもつけてね
タカ君のお体が少しでも楽になりますよに♪
2011/04/04(月) 21:25 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!

タカ君病院お疲れ様だったね
少しずつでもご飯食べて
元気になりますように
2011/04/05(火) 01:38 | URL | まめぽん #-[ 編集]
タカ君マー君誕生日おめでとう~

ぇええ~タカ君どうしたのかな・・・?
回復に向かっているようで安心しましたが・・・
まだまだ・・・安心出来ませんね!!
美味しいもの沢山食べて元気なタカ君に戻ってね!!
2011/04/05(火) 05:11 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
おめでとう~♪
タカ君、マー君お誕生日おめでとう♪
もっともっと長生きするんだよ☆
がんばれ!タカ君!!
2011/04/05(火) 11:30 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん、こんにちは。
タカくん、マーくん、お誕生日おめでとう☆
いつまでも、元気で仲良くね。

写真のお顔がほっそりしてて、ちょっと心配。
暖かくして、ゆっくり過ごしてね。
2011/04/05(火) 12:45 | URL | asami #yl2HcnkM[ 編集]
タカくん、マーくん、お誕生日おめでとう!
一緒に12歳を迎えることができてよかったです。
医療が進んだ今は12歳はまだまだ若いから、
タカくんの体力とか免疫力とかを信じています。
そして、来年の今日、マーくんと一緒に13歳になろうね。

えー、セカンドオピニオンの話をしたのは、
うちのティアラが最初神経系の病気かFIPを発症したと診断されたのが、
結局毛玉症だったというのがあるからなんです。
その時のティアラも食欲ゼロ、ぐったり寝てばかりいて、
歩く時ハ行して辛そうで4日くらい完全に便秘でした。
だからタカくんもそうだといいなーとちょっと思ったりして。
2011/04/05(火) 13:55 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
あゆきさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
なんとか12歳を迎えることができました。
お誕生日のご馳走はさすがに食べる事は出来ませんでしたが少しずつでも食べるようになり
元気が取り戻してくれているようです。
2011/04/05(火) 16:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます。
タカ君の体調もほんの少しですが
戻りつつあります。
食べる量も一口から2分の1まで増え
生きる力を増やしてくれているみたいです。
2011/04/05(火) 16:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
病院の後丸一日ぐったりでした。
便をかきだしてもらうとだいぶ凹んでしまうようです。
自然に出るよう頑張ってほしいなぁ。
2011/04/05(火) 16:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
今年はタカ君にとって散々な誕生日なってしまいました。
でも、無事2匹揃って誕生日を迎える事が出来て大満足
出来ればもう1年揃って誕生日を迎える事ができるといいなぁ。と思っているところです。
2011/04/05(火) 17:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
来年もお誕生日のお祝いが出来ればいいですけどね~
元気いっぱいだったタカ君が凹んでいると
とっても心配になっちゃいます。
2011/04/05(火) 17:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
asamiさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
無事12歳になりました♪
数週間の間にげっそり痩せてしまいました。
すなふにゃんずで一番大きかった猫さんだったのに
今では一番体重の軽い猫さんになってしまいました。
重すぎるのも心配だけど軽すぎるのも心配です。
2011/04/05(火) 17:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
完全家猫だし長生きできる環境ですからね~
悪い細胞なんかに負けてられません!!
免疫力をたかめて来年も一つ年を重ねなきゃ!

タカ君の病気もお薬や治療で治るなら
色々試してみようかと思っていたのですが
2件目の病院でも病名は一緒でした。
治るわけではないけれど、今のお薬が効き
悪い細胞を少しでも退治してくれれば1年近くはのんびり暮らせるらしいのですが・・・
どうなるかなぁ。
2011/04/05(火) 17:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]

あっ一日遅れてしまった

タカ君マー君お誕生日おめでとう
いっぱい食べて寝て甘えて仲良しでね

もしご存知でしたらすみませんですが
タビの繊維肉腫(悪性)の手術
大阪府池田市のベル動物病院でしました
タビは結局腎不全でしたが腫瘍の再発は
なかったです、腫瘍の事ではそこの鈴村先生が
そこそこ有名というか遠くからこられる方も多いみたいです、ご参考になればと思います。
2011/04/05(火) 19:34 | URL | mikesaba #-[ 編集]
おめでとっ!!
v-132 マーくん、タカくん、お誕生日おめでとー!
 んもー12才で元気いっぱいですね~。と見えるけど、大変だったんだねっ。
 うちももうすぐ11才。急に強便秘で病院行ったよっ!
 人間と違って、毛があるから、よくよく注意しないと、うちなんか状態見逃しちゃいます。
 これからみんなで、高齢化社会を乗り切ろうねー
            <ののちゃんより>
2011/04/05(火) 19:55 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
おめでと おめでと
もひとつおまけに おめでと~♪
12才なんだね
ずっとずっと長生きしよーね
2011/04/06(水) 06:53 | URL | たいたい #-[ 編集]
タカ君、マー君、お誕生日おめでとうv-384

タカ君、大変だったね。
病院頑張ったね!
早くマー君と走り回って遊べるくらい体力が戻りますようにv-22
2011/04/07(木) 18:50 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
すっかり遅くなってしまってごめんね、
マー君、タカ君、お誕生日おめでとう*^^*
横に並んでかわいいね♪
これからもずっとかわいい姿を見せてくれないと、ダメだぞ~!

タカ君のおなかの調子はあれからどんなですか?
あれから色々ネットで調べてたら、
http://nekology.somalism.net/
↑このサイトさんの右側のリンクに共立製薬 小型犬・猫用 マイトマックス スーパー 60カプセルっていうのがありました。
天然成分なのがいいかなと、、
後このサイトさん
http://happynekomanma.wi6.biz/
で、IBDの猫さんの話ですが、
病院でおなかのお薬を調合してもらってる(ビオフェルミン+消化酵素+グルタミン)という方のコメントがありました。(少し下の方です)
ちなみにうちは手作り食を混ぜてるんですが、秋がおちっこの病気になりやすいのもあって、鶏胸肉のスープ(ただお湯で煮ただけのもの。鶏肉ももちろんあげてます^^)を多めにあげています。皆けっこう好きなようで自分からとてもよく飲んでます。
長くなってしまいましたが、もし参考になれば^^"
タカ君、応援してるからね!
2011/04/08(金) 19:19 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
mikesabaさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます

タビさんは池田市の病院に行かれていたのですね。
腫瘍に関して詳しければ治療法の相談も受けてくれるかもしれませんね。
一度お伺いする事があるかもしれません。
2011/04/09(土) 14:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
>これからみんなで、高齢化社会を乗り切ろうねー
この言葉いいですね。
すなふ家にゃんず みぃ~んな高齢化なので
力をあわせて乗り切りたいと思います
2011/04/09(土) 14:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
なんとか12歳になれました。
来年もさ来年もお祝いできたらいいな。
2011/04/09(土) 14:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
便秘になって嘔吐が続き一気に体力を消耗してしまった誕生日でしたが
なんとか12歳を迎えることができました。
もう一度走れるといいなぁ。
2011/04/09(土) 14:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 お祝いコメントありがとうございます
そして、たくさん心配をおかけして申し訳ありません。
お腹についてはただの便秘ではなかったようで
これからも少し苦しい時期が続いてしまうかもしれないとのことでした。
食事をかえて様子をみているところです。
胸肉のスープを試してみました。
評判がよくコレなら続けられるかもしれません。
2011/04/09(土) 14:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1191-60c56939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
