すなふにゃんず  ねこ 猫 学習してみる? すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 学習してみる? に関する情報を紹介しています。
拍手する  

出れない


出たくても出れないレイコさん。


今までなら、

ここで待っていると ↓タカ君が簡単に襖を開けてくれていたのですが





今は誰も開けてくれないので


ただただ、 扉の向こうから開けてくれるまで待っているのです。


黙って見つめるだけ

そろそろ 自分で開ける事を覚えてみようかにゃ?



なぁ~んて事は考えていないだろうな。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんが学習してくれることを願ってぽちっとな♪
            すなふDays            




『こうべのメロンパン』





すなふにゃんは一般的なメロンパンが好きなのですが・・・



『一般的なメロンパンとは

  パン生地の上に甘いクッキー生地をのせて焼いてある円形のもの。』







すなふ家地域にあるコープさんでメロンパンと名のつくパンを購入すると

こぉ~んな形。 


神戸メロンパン


瓜型のものになります。

中には白餡が入っていて、

白餡が苦手でなければお気に入りの一品になるかもしれません。







そして、すなふにゃんがお気に入りの一般的な丸い形のメロンパンは

サンライズという名で売られているはずなのですが・・・・

瓜型メロンパンが特売(おすすめ)で売られていたので

今回は瓜型メロンパンを買ってしまいました。

↑ このメロンパン 

今日の『秘密のケンミンSHOW』 で紹介されていたので

テレビの出演記念?で、特売だったのかも・・・。


スポンサーサイト
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
みたことない!!
それ知りません!
餡入りってどういうことですかー!
全然メロンパンじゃないですよー。
でもなんかおいしそうです!
サンライズというのはなんか
聞いたことがあるような・・・

ドアあけは女の子は難しいのかも。
ぼっちゃんは力があるので
網戸だろうとサッシだろうと
ドアだろうとすぐあけるように
なっちゃいます・・・
お嬢は「ニャ-ン」って呼びますよね。
2011/05/26(木) 22:51 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
もぅ笑ちゃったよ~
タカ君はほんと器用なにゃんだったよね!!
レイコさんもマー君も今のうちに教えてもらうんだよ~
タカ君まだ・・・皆と一緒にいてるかもね!!

ぉおお~このメロンパン神戸だけなんて知らなかったわ~
普通にコープ行ったら売ってるもんね~
買ったことがないから今度買ってみるね!!
2011/05/27(金) 05:14 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
こんな形のメロンパン
初めて見ました
味はメロンパンでしたか?
2011/05/27(金) 06:33 | URL | たいたい #-[ 編集]
ケンミンショー、見ましたよぉぉ!!
メロンパンとサンライズ!!
ところ変われば、品変わる。
おもしろいですね。
私は、白あん大好きなので、メロンパン、絶対はまると思います。
カロリーが怖いっっっ!!!

うちもきんちゃんが人まかせな姫さまなので、
自分でドアを開けないのです。
ドアのまえで、「べぇ~、べぇ~」鳴いて呼ぶんです。
でも最近、ドアは押せばあくということを学習。
やればできるじゃん!!なきんちゃんです。
2011/05/27(金) 09:16 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
レイコさん、見ていても扉は開きませんよー。
自ら一歩を踏み出す努力をいたしませう。
タカくんに頼っちゃダメだから。
レイコさん、あなたなら絶対で・き・る!

瓜型メロンパン、食べたことあるけど、もそっとしませんか? 
白餡がちょっと?、というのもあるし、
私も丸いマスクメロン型メロンパンの方が好きです。
2011/05/27(金) 14:09 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
ええwww!それってメロンパンじゃないしwww!!!笑
白餡が入ってるのかぁ~
う~ん・・・微妙だなぁ~美味しいかなぁ~?
でも食べてみたい♪

タカ君は器用だねぇ♪
家もね開けれる子開けれない子が居てね、開けれる子も右は開けれるけど左は開けれないとか両開きOKとか色々~
やっぱりにゃんずでも右利きとかあるのかなぁ?
面白いよね♪
2011/05/28(土) 00:40 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
お久しぶりです
タカ君が逝ってからもう2ヶ月経ったんですね。
ご無沙汰して、ご免なさい<(_ _*)>

すなふにゃんさんが一番哀しいのに、
今回は私も結構引きずってしまい、かなり凹みました・・・

そっか~タカ君は戸を開けられたんだっけ!!!
お喋りさんだったんですね♪

そうそう~家に居た(金太郎)は
冷蔵庫以外はたいてい何でも開けましたが、
開ける方向が同じでしたよ、右利きだったようです???
2011/05/28(土) 00:52 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 皆さんがしっているメロンパン味ではないので
別物のパンと考えて食べたほうが納得できるかもしれません。
>ぼっちゃんは力があるので
>網戸だろうとサッシだろうと
>ドアだろうとすぐあけるように
>なっちゃいます・・・
タカ君も女の子だったんだけどなぁ~
でも、確かに力のある猫さんだったので
不器用さは関係ないのかもしれませんね。
2011/05/28(土) 01:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 今まではタカ君が開けていたので
他の猫さんが技術を覚える必要がなかったのかも。
これからはレイコさんかマー君どちらかが覚えてくれるかもしれないなぁ。
コープさんのメロンパンをはじめて見た時はびっくりしましたよ。
やっぱりメロンパンはマスクメロン型の方が
メロンパンらしく思えますからね~
2011/05/28(土) 01:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 味は・・・
メロンの味は全くしません。
・・・が、中に入っている白餡は和菓子に入っている白餡より
レモン風味でさっぱりしていて洋風に作られています
好みがはっきり分かれますが
気に入る方はやみつきになる事間違いなしです。
2011/05/28(土) 01:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 カロリーは高いかも!!
でも、手にする機会があれば是非試してほしいです。
きっと、メロンパンのイメージがコロっとかわるはず。
2011/05/28(土) 01:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 レイコさんは目だけで「開けて♪」とアピールしてきます。
意地悪でしばらく放置していると
ふすまに体当たりしてくるので意地悪はほどほどにしないと後悔しちゃうんですけどね。
>瓜型メロンパン、食べたことあるけど、もそっとしませんか? 
>白餡がちょっと?、というのもあるし、
実は私もあまり食べないんです。
こしている餡系が苦手なので
パン生地のやわらかい部分だけ食べて放置・・・なんて事がよくあります。
2011/05/28(土) 01:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 白餡が好きな方には評判はよいみたいです。
値段もお安い方なので買いやすいのかも。
>やっぱりにゃんずでも右利きとかあるのかなぁ?
タカ君も片側しか開けれませんでした
引き戸は系は家中すべての物を開けまくっていました。
外出して帰ってくるとすべての扉、引き出しが開けられていた事もあったし・・・。
今は誰もあけないので静かなもんです。
2011/05/28(土) 01:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 >今回は私も結構引きずってしまい、かなり凹みました・・・
正直に言うと、実は今でも夜中に起きてしまいタカ君の写真をながめている事があります。
すなふにゃんずの中でタカ君と一番最初にお別れしなくてはいけなくなってしまった事
今でも悔しいです。
ほんの少しタカ君をヒイキしていたからかなぁ。
タカ君は左手をよく使っていました。
左利きだったのかも。 
2011/05/28(土) 01:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさん、これだけ開いてたら、あとひといきで開きそうなのに・・・(笑)
無理矢理体を通したら、いけそうな感じですけどねぇ。
ユズは、ちょっとの隙間でも、グイーッと強引に体で押し広げて通っちゃいます(^_^;)
レイコさんは、タカ君に開けてもらってたのが思い出されて、タカ君を待ってるのかも・・・と思うと、ちょっとしんみりします。

サンライズとメロンパン、またケンミンSHOWでやってたんですね!
広島では、どちらも同じものですが、そういえば神戸では白餡が入るんでしたね!
2011/05/30(月) 14:35 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 ほんの少し鼻先を隙間に入れるだけで開きそうなのに
全く動こうとしません。
学習する気なんてないんだろうなぁ。
ケンミンSHOWで知りましたが、あのメロンパン
結構な売り上げなんですね~
そんなに人気があったとは・・・
広島では白餡バージョンはないのですか??
てっきり白餡が入っている!と思っていました。
2011/05/30(月) 16:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1204-043dc873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
