すなふにゃんず  ねこ 猫 整列中 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 整列中 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

前に~

前に~



ならえ!

ならえ!





見えますか~??




前にならえしてます♪


おすましマー君がお笑い系になっていく・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   整列中のマー君にぽちっとな♪


            すなふDays            




『すなふ家事件簿 すの事故編』


今年の1月のお話ですが、

年明け早々 通勤途中のすのさんの車に

どど~んと車が突っ込んできました。


赤信号で交差点に進入してきた車にぶつけられてしまったのだとか。

事故当時は目撃者もいた事から

赤信号で進入してしまった事を認めていた事故相手だったのですが、

保険会社が間に入ったとたん

青信号だった!と言いだし

事故から4ヶ月たった今 ものすご~く もめてます。


事故を目撃し証言してくれていた方は

3ヶ月前から行方不明。


相手側の保険屋さんは言葉がきついし、 

こちら側の保険屋さんはスローペースな方なので弱弱しくみえる。


お互いに怪我はなかったのですぐに解決すると思っていたのになぁ。


ふぅ。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ お行儀のよいこと(^O^)

警察は入れなかったのですか?
2011/05/31(火) 06:22 | URL | たいたい #-[ 編集]
つい取りたくなっちゃいますね。
前ならえ♪
もらい事故ですか!?
それにしても相手方は酷いですね。
ゴネ得は許せませんね!
2011/05/31(火) 10:27 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集]
大変でしたね
うちも去年は家族が3度?あれ?4度?事故りました・・・・
なんでしょう、そういう時期ってあるのかな?
今まで無事故だったのに・・・
体はどれも大丈夫だったのでよかったですが
保険料がはねあがりました・・・
事故はもめなくても
支払いなど全部おわるのに
早くて半年、手間取って1年ちかくかかりました・・・
なんであんなに時間かかるのかなー。
2011/05/31(火) 10:53 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
やだ、マー君たら何くっつけてるのぉ?
まさか触覚じゃないよね…?
タカ君キャラもマー君にお任せ!っていうことでしょうか。

示談じゃなくて警察を呼んだ方が良かったかも。
でも今は色々な所に隠しカメラが設置されているから、
事故の様子がそういうのに映っていたりするそうですよ。
そうすると、どちらに非があるかはっきりすると思うんですけど。
って言ってみるのはダメかな~。
でもヘンな人だったらコワいですよね。
2011/05/31(火) 14:29 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 >警察は入れなかったのですか?
もちろん警察はすぐに呼びました。
その後保険会社との話し合いで
相手側の証言が変わってきたんです。
2011/05/31(火) 21:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カゼノオ~さま
v-238 お目目のお掃除する前にカメラでパチリ!
昔に比べて、自分でお顔のお手入れをしなくなったような気がします。
>もらい事故ですか!?
十字路の交差点での事故なんです。
赤信号で交差点の中に進入してきたので
助手席側をぼっこりやられてしまいました。
2011/05/31(火) 21:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 >事故はもめなくても
>支払いなど全部おわるのに
>早くて半年、手間取って1年ちかくかかりました・・・
え~そんなに!!
事故後全く話が進んでいないすなふ家は
だいぶ時間がかかってしまうかもしれませんね~
2011/05/31(火) 21:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 タカ君がいなくなってから
マー君の汚れが気になるようになってきました。
タカ君ってとってもきれいにお掃除してくれていたのかなぁ。
>示談じゃなくて警察を呼んだ方が良かったかも。
警察は現場検証の時にしっかり入っているんです。
目撃者の証言もその時に警察の方がとってくれました。
その後保険会社に連絡し保障の割合などの話し合いに入ったのですが、
この時から話がおかしくなってきて・・・
運悪く事故現場の交差点近辺にはカメラが設置されてなかったので証明が出来なくて、現在は新たな目撃者を捜し歩いている状態です。
2011/05/31(火) 21:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あら!マー君がお笑い系に!?!?笑
タカ君の分もまとめて癒してくれるのね~♪

まあwww
なんて性格悪いのかしら!!!
急に首がイタイって言って病院に行ってみたらどうかしら?笑
逃げるなんて許さないわよ~!怒
2011/06/01(水) 13:02 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
あっほんとだ、前にならえ^^
うちはこんなにきちんとしてないバージョンのがほとんどですよ~^^;
マー君のは、ぽろんとのけやすそうですね♪
事故、、ほんとにためいきが出てしまいますね><
事故を目撃し証言してくれていた人はどこに行っちゃったんだろう;;;
それにしても相手の人、やな人ですね~(怒)
2011/06/05(日) 17:31 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
マー君がお笑い系に・・・加齢とともに、猫も体のお手入れとか、面倒になってくるんですかね(*^m^*)

事故の話、ひどいですね!
腹立つ~!!
警察の記録は、証拠にならないんですか?
本人や目撃者の証言、ちゃんと取ってあるのに、証明にならないんじゃ、意味無いですよね・・・
2011/06/06(月) 15:22 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 タカ君が面白すぎた為、マー君のお笑い部分が見えなかったのかもしれません!
コレからが楽しみですよ~
ココ数ヶ月は保険会社の方としかお話をしていないので
向こうの方が本当はどう話しているのか
よくわからなくなっているんですよね~
もう少し長引きそうです。
2011/06/07(火) 22:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 最近のマー君は
色々付着していてお掃除できていないようなんですよね~
きれい好きだったのに・・・とちょっと残念に思っているところです。
>事故を目撃し証言してくれていた人はどこに行っちゃったんだろう;;;
もう一度証言してくだされば解決すると思うのですが
ホント残念です。
2011/06/07(火) 22:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 >加齢とともに、猫も体のお手入れとか、面倒になってくるんですかね(*^m^*)
忘れてる!?なんて事はないですよね~
ちょっと心配になっちゃうなぁ。
>警察の記録は、証拠にならないんですか?
事故当事者の勘違いとなっている為
保険の割合が半々か6:4になるようなんです。
『冷静になった今、考えると勘違いだったかも!!』
この一言って結構大きいみたいですよ。
2011/06/07(火) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1205-7e32915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
