すなふにゃんず  ねこ 猫 涼しくなる方法 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 涼しくなる方法 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

あっつ~


とっても涼しくなる方法を教えてくれる先生が来てくれているのですが

知りたいですか?


知りたいにゃ!




では、登場してもらいましょう。

講師の獅子丸さんです。




ども、獅子丸です


涼しくなるのはとっても簡単!







↓ このような姿になると涼しくておしゃれ!


涼しくておしゃれ!


尻尾のふわふわがポイントです♪



涼しそうでしょ~ 


とっても涼しそうでしょ。


マー君試してみますか?




涼しいですよ。



それはちょっと・・・

マー君・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   涼しくなる方法にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
おぉ~ 涼しそうですね

マルガリータだね(^O^)
2011/07/13(水) 04:45 | URL | たいたい #-[ 編集]
獅子丸さん、なんてイカしたお顔って思ったら、
サマーカットされた先生だったんですね*^^*
実にいいお顔でござります!
私も、今日サマーカットしてまいりました(って、普通にカットだし、中途半端だけど)
2011/07/13(水) 13:56 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
う~む。
確かに涼しそうだけど、マーくんに賛成。
サマーカットって、こういう長毛系の優雅な子はそれなりに様になりますよね。
ソマリとか、ノルウェジアンとか。
がしかし、うちはミックスだし短毛だから…
想像すると貧相な感じ?
2011/07/13(水) 15:12 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
サマーカット
ネコちゃんにもサマーカットがあったんですね。
チョッと勇気がいるけど・・・
確かに涼しそうです。
2011/07/13(水) 18:07 | URL | okan #-[ 編集]
素敵!
獅子丸殿ー!素敵です☆
特に尻尾のフサフサが女将のツボです~ヽ(?ε?☆)チュッ
その尻尾で首の辺りをコチョコチョしたい女将は・・・

あっ?涼しくなる方法だったっけ?

うーーーーーーん?女将も禿げはイヤだな・・・
だってー小母さん女将はもうかなり
薄くなってるにょ・・・
2011/07/14(木) 00:55 | URL | 女将 #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 毛の多い猫さんはケアが大変。
冬だと暖かいだろうなぁ~なんて
うらやましく思うのですが、この時期は暑いでしょうね。
2011/07/14(木) 01:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 サマーカット前は日陰でぐったりしていましたが、
カット後はおしゃれになった姿を見せながら
歩いていました。
2011/07/14(木) 01:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 マー君も短毛だし相当貧相になるだろうなぁ
やっぱりふわふわ尻尾がないと様にならないでしょうね。
三毛柄サマーカットもちょっと面白そうだけど。
2011/07/14(木) 01:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 短毛種の毛をカットするのは
勇気が必要ですね。
少しは涼しいだろうけど・・・。
2011/07/14(木) 01:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 このふわふわ尻尾で他の猫さんの前をうろちょろすると
きっと遊び道具にされてしまうでしょうね。
でも獅子丸さんは怒ると怖そうだし、
遊びたくても我慢!
猫さんが涼しくなる方法は難しいですね。
お水は苦手だし、全身毛だらけだし・・・。
やっぱり、おもいきって剃っちゃおうか!!
2011/07/14(木) 01:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
獅子丸ちゃん、何を伝授してくださるのかと思ったら、ぷぷぷ(笑)
いや~これは長毛さんでないとっ^0^;
(我が家も無理!)
獅子丸ちゃんのお耳カールしてますね♪
↓すなふにゃんさん、七夕祭りの画像の件、お手数おかけしました><
今画像送り直しましたので、またお時間ある時でよろしくお願いしますm( _ _)m
(今年はお願い事、よくばっちゃってすみません^0^;)
2011/07/14(木) 17:52 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
わはは!ライオンカット??
それにしては元がどうだったのか、
さほど刈られた感がないのは何故?^^;
マー君見事な伸びっぷり、涼しげです。^^
2011/07/14(木) 18:45 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
まやさま
v-238 短毛種でもハゲにしたら涼しいのかな・・・なんて少し考えました。
でも、慣れてないとお腹壊してしまうかもしれませんしね。
七夕画像はしっかり届きました。
短冊も作成しましたのできっとお願い事かないますよぉ~
2011/07/14(木) 21:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 >さほど刈られた感がないのは何故?^^;
たしかに・・・
お腹がぽっこりしているからでしょうか。
マー君だとものすご~く細くなってしまうかもしれません。
2011/07/14(木) 21:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サマーカット
v-132 しっぽのフサフサがすごいです。
 猫ダスキンしちゃってください。
e-437 もうすぐお盆…
やさしいタカ君が帰って来ますね~
また、ごはんが3人前になりますよー
  v-290 
           <ののちゃんより>
2011/07/16(土) 21:17 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
kitcatさま
v-238 >しっぽのフサフサがすごいです。
玄関前くらいならこのフサフサできれいになっちゃうかも。
>もうすぐお盆…
>やさしいタカ君が帰って来ますね~
タカ君が安心して乗れる丈夫な馬を作らなきゃ
こういう時って、大きいほうがいいのかな。
2011/07/17(日) 23:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
いいですね 涼しそうで^^
でも 
う~ん
そのカットにするとうちの子は
ホントのハゲになっちゃうな。。。
2011/07/19(火) 00:35 | URL | まめぽん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 カットすると涼しそうだけど
短毛種だとただのハゲになっちゃいそうですもんね。
やっぱりハゲはやだなぁ。
2011/07/19(火) 10:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サマーカットする猫ちゃん、初めて見たわ!
トラ猫だったら、おもしろかったけど、白い猫だからう~ん・・
やっぱり、まーくんは嫌だよね。ふふ
2011/07/19(火) 14:57 | URL | モモmama #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 確かに ねこちゃんのサマーカットはあまりみかけませんね。
わんちゃんのサマーカットはいろんなパターンがあるのですが
ねこちゃんも実はいろんなカット方法があるのかも。
短毛種のねこちゃんだっておしゃれが楽しめるくらいカットしてみたいなぁ。
それならハゲだなんて思わないかもしれませんよ。
2011/07/20(水) 21:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
わお♪
かなり涼しそうですね~!!
でもお気をつけあそばせっっっ
全身毛玉でガッチガチのチンチラさんがマルガリータしたら、2日後、風邪引いて再度病院に・・・
どうやら涼しすぎたそうですよ~!
マー君は元々そんなでもないから風邪はひかないかな?笑
あっ!ハゲじゃないですよっ!
マルガリータですからね~♪♪♪
2011/07/20(水) 23:04 | URL | ぶっくん #-[ 編集]
ぶっくんさま
v-238 おぉ~ 急な温度変化に対応できないのですね。
マー君も短毛だけど
剃っちゃうと風邪引きそうだなぁ~
2011/07/23(土) 01:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1211-944b2705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
