すなふにゃんず  ねこ 猫 負けない気にしない すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 負けない気にしない に関する情報を紹介しています。
拍手する  


騒音なんかにゃ負けない


騒音になんか負けないマー君





ちなみに、動画がはじまっても

最初から最後までマー君は ほとんど動きません。







にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   セミなんかに負けないマー君にぽちっとな♪

            すなふDays            


『すなふ家の西洋あさがお』



今年の春 緑のカーテンを作ろうと西洋アサガオの種を購入しました。

普通の朝顔より成長力が強く分岐しながらどんどん伸びるので

緑のカーテンに向いていると思ったのですが・・・

プランターに2株

あっという間に根が張りプランターの大きさが間に合わなくなりました。

大きなプランターに植え替え育てていたのですが

茎だけがどんどん上に伸び 花にまで栄養がいかないようで

なかなか花が咲かない!!



8月末になって

やぁ~っと、今年初の花が咲きました。



2011 西洋あさがお


かなりうれしい♪



でも、苗と苗との間隔を適度にあけて植えないと育ってくれないので

緑のカーテンを作るのにはちょっと難しかったなぁ。


拍手する  
コメント
この記事へのコメント
残暑ですね
涼しい日が終わり、またまた
暑くなっちゃいましたねー。
セミにもめげずよくねんね中ですね。うちも日中ずっと寝てますよ。
そのかわり夜中は狩りモード前回ですよー。

きれいな色の朝顔ですね。
朝顔って思ったより秋に咲くんですよね。
リュウキュウ朝顔すごいですよ、
4Fまで這い登ります。
しかも10月まで咲きます・・・
2011/08/29(月) 21:31 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
蝉になんか負けていたら
猫をやってられないよね(笑)
2011/08/30(火) 06:15 | URL | たいたい #-[ 編集]
動画を再生したら、うちの外のセミの声とシンクロしちゃいました。
でも、うちの周りは圧倒的にミンミンとクマゼミが多いです。
ワッシャワッシャミンミ~ンミン♪
セミの声ってずっと聞いていると催眠術にかかったように
眠くなりますよね。
マーくんの夢の中はセミでいっぱいかもしれない?
2011/08/30(火) 14:00 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 すなふ家は夜中もぐっすりです。
寝てる時間が本当に長いです。
年とっちゃったからかなぁ。
>朝顔って思ったより秋に咲くんですよね。
すなふ家もこれからどんどん咲くのでしょうか。
2011/08/30(火) 22:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 テレビの音が聞こえないくらい
うるさく長く居座っていたのですが
マー君は全く気にしないようです
2011/08/30(火) 22:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家地域はミンミンゼミがほとんどいなくなりました。
今年は一度だけ聞いたかなぁ。
年々減ってますよ~
2011/08/30(火) 22:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まるでマー君を起こそうと啼いてる感のあるセミが、
途中、根負けして啼きが弱くなったところ、
寝てるはずのマー君の手がホレホレホレと
煽るようにちっちゃく動き.....と思ったら、
また啼き始めたセミ。(^▽^;)
この勝負(?)、どう決着付いたんだろ。(* ̄m ̄)
2011/08/31(水) 17:13 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 マー君が少し反応?したところをついてくるセミが
ちょっとよいでしょ~♪
>この勝負(?)、どう決着付いたんだろ。(* ̄m ̄)
私が根負けして決着前に録画を止めてしまったのですが、その後すぐにセミが飛んでいっちゃいました。
なので、マー君の勝ちかな。
2011/09/02(金) 14:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
セミも・・
今年もセミがよく鳴きました。
我が家もセミシャワーで猫たちもナレッコ。
でも、そんなに近くならぐっすり寝ていない。
マー君はやはり肝っ玉が大きいのかな。
2011/09/02(金) 17:55 | URL | okan #-[ 編集]
okanさま
v-238 すぐ横で邪魔されたって
マー君は気にしなぁ~い。
家の中にまでは入ってこない!!と思っているからでしょうね。
コレが家の中で邪魔されるとパニックになっていたかもしれません。
2011/09/04(日) 02:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1219-33ad8edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
