すなふにゃんず  ねこ 猫 熊野筆 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 熊野筆 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

今年の中秋の名月は、6年ぶりの満月

9月12日が中秋の名月だったのですが、

すっかり忘れており、

見ることはできませんでした。

そこで、次の日の十六夜の月(いざよいのつき)を鑑賞



十六夜の月



そんな時、すなふ家レイコさんは、


怒られた

怒られていた・・





こんな所にあったから

コレが、こんな所にあったから


うりゃうりゃと遊んでみたり

うりゃうりゃと遊んでみたり


はむはむとカジっていたら

はむはむとカジっていたら



怒られた


ものすご~く 怒られた!!






遊びたくなる形なのに

こんなに遊びたくなる形なのに

遊んじゃいけないなんて・・・。








なでしこジャパンが 国民栄誉賞の副賞で戴いた 最近話題の熊野筆

すなふ家の熊野筆はなでしこジャパンの副賞に比べると
値段のお安い熊野筆ですが、
それでも普通の筆と比べると やっぱりお高い代物!!

にゃんずが、おもちゃとして遊んでよいものではないのです。





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんの悲しげな顔にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
なんと あの有名な熊野筆じゃないですかぁ
すご~い 
話題になる前から愛用されていたんですね(^O^)
2011/09/15(木) 07:19 | URL | たいたい #-[ 編集]
え、これって普通に売っているんですか?
私はテレビで見てすごくきれいだなーと思いました。
使うのなんてもったいなくてできないくらいに…。
なわけで、レイコさん、め!
でも気持ちは分るなー。はみはみしたいっていうの。
2011/09/15(木) 13:39 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
レイコさんの気持ちはすごぉ~く
分かります。
・・・が、ここは我慢してくださいにゃ。
2011/09/15(木) 16:56 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 話題になる前から手にしていたのですが、
使うのがもったいなくて棚の奥に置かれたままだったんです。
テレビで話題になり棚の奥から引っ張り出してきました。
すぐににゃんずの標的になりましたが・・・。
2011/09/16(金) 10:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >これって普通に売っているんですか?
売ってますよぉ。お高い物からお手頃な物まで。
とてもきれいに仕上がるそうで、ついつい手にしてしまいました。
ただ、やっぱり猫さまのおもちゃになるにはお高すぎる!!
2011/09/16(金) 11:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 ふさふさとした毛ですからね~
やっぱり猫としては、一度は触ってみたくなっちゃうでしょうね。
2011/09/16(金) 11:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
熊の筆が一躍有名になって
地元人としては嬉しい限りです。
確かに猫さんが好きそうですよねww
2011/09/16(金) 13:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
2011/09/16(金) 14:22 | URL | のん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 出来れば、数種類の筆を使い分けてみたいのですが
それなりのお値段がするのでなかなか手に出来ません。
地元の方には前々から人気があったのでしょうか
きっと今頃は注文が殺到しているのでしょうね。
2011/09/18(日) 00:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
獲物です・・・
だってその毛はイタチ??
なんかのケモノの毛ですものね。
安い筆はナイロンですが
高級なのは理由があるんです。
そりゃー我慢できませんよ・・・
レイコさまは本能のままに
獲物をつかまえたんですよね!

ほんとにしまっとかないと
かじられますよー!
ねこじゃらしのウサギ毛の末路のように・・・
2011/09/18(日) 15:33 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
今年の中秋の名月は満月をたっぷり味わう事が出来ました!!

あらまぁ、この筆、なでしこJapanが頂いたあの筆と同じ物なんですかぁ?
うぉー高級品ですよね~
猫はこういう筆が好きですが、さすがにおもちゃにはさせれませんね。
2011/09/19(月) 12:37 | URL | モモmama #-[ 編集]
お高そうな筆だと思ったらやっぱり!!!
そりゃ~天然ものですよね!?
ニャンズが好きに決まってます!
はむはむしちゃいますよぉぉぉwww
でも私も怒る・・・笑
使ってみたいな♪熊野筆♪
2011/09/21(水) 00:32 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
お久しぶりです。
すなふにゃんサマ。

かなりのお久しぶりです。
3年ぶりくらいになってしまいました。
タカ君の事も知らず本当にもうしわけないです。
ご冥福を祈っております。

昨日うちのトラも14歳と4ヶ月で
お星サマにたびだってしまいました。
ここ数年はすっかりやせ細ってしまい
ブログすら書くこともままならなくなってしまいました。
体調も大分よくなったりまた悪くなったりの繰り返しで。
ここのところとても元気だったので
急すぎて本当に何も考えられなく・・・

ずーっと傍に置いておきたかったのですが
やはり自分のエゴで辛い顔をして眠っているのを見るのはいけないと思い
1日も経たずにお空へ行きました。
すなふにゃんサンからいただいた
可愛いぬいぐるみのオモチャと一緒に旅立ちました。
すごくお気に入りだったので、一言お礼がいいたくてコメントさせていただきました。

本当にありがとうございました。
また元気になったら遊びに来させてください。

本当にありがとうございました。
2011/09/22(木) 20:53 | URL | momamomi #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 すなふ家のこのブラシの毛はヤギさんのようです。
思っていたより大物のケモノでびっくりしました。
そんな大物をレイコさんは相手をしていたのですね。
2011/09/22(木) 21:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 なでしこの皆さんがもらったものよりお安い品だと思いますが
テレビで話題になった時、
あ~コレ持ってる~♪とうれしくなりました。
2011/09/22(木) 21:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-238 調べてみたらヤギさんの毛でした。
大物のケモノだけどやっぱりケモノはケモノ
にゃんずは気になったでしょうね~
でも、はむはむされるとただのフサフサですからね。
すぐに取り上げました♪
2011/09/22(木) 21:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 お久しぶりです。
タカ君がいなくなって5ヶ月も経ってしまいました。
すなふ家の中心になっていた猫さんだったので
存在が大きく、まだまだ寂しさを引きずって生活していますが、たくさんの楽しかった思い出を思い出しながら笑って過ごせるよう心がけてます。

トラさん 調子が悪かったのですね。
14歳は老猫とはいえ、家猫さんとしてはまだまだ若い年齢ですよね
そう思うと、とても残念です。
タカ君は、お迎えに行ったかな?一緒にいてくれるといいな。 
今年は、仲良くさせていただいていた猫さんが旅立って行き
どんどん寂しさが増してきます。
あちらの世界で仲良くしてくれている事を願って
トラさんのご冥福をお祈りしています。
2011/09/22(木) 21:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1222-05ae1b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
