すなふにゃんず  ねこ 猫 秋向日葵 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 秋向日葵 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

秋なのに向日葵?


先週までは、『まだ暑いねぇ~』 なんて言っていたのに

季節というのは変わる時は早いもので

ここ数日は秋の気候が続いています。

きっとこのまま秋が深まっていくのでしょうね。


それなのに、すなふ家のベランダでは

夏真っ盛りです♪

8月のはじめに植えたひまわりの種が

やぁ~っと 咲きました。

やっと咲きました

この向日葵がちっちゃ~い。



ちっちゃ~い

直径4cmしかありません。

確かにミニ向日葵と知っていて植えた種だったのですが

こんなにちっちゃいとは!!

かわいいけど、もう少し大きめの方が向日葵らしくていいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   秋の向日葵にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
わあびっくりした!
タカちゃんがいたので
びっくりしました。
最近かわいいひまわりありますよね。
小さいと飾るのにいいんですよ。
大きいと花瓶が倒れます・・・
2011/09/25(日) 23:21 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
へぇ~ 秋に咲くひまわりなんですね
なんだか不思議です
ちっちゃくって可愛いですね(^_-)-☆
2011/09/26(月) 06:34 | URL | たいたい #-[ 編集]
昔はどーんとしたヒマワリしかなかったけど、
今はミニとか八重とかいろいろあるんですね。
花弁もちょっと長くて、マーガレットみたい。
こんな小さいヒマワリが一斉にお日様の方を向いて
咲いていたら…かなりカワイイですよね!
タカくんヒマワリの5分の1くらいかな?
2011/09/26(月) 15:07 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
8月に植えても、ちゃんと育ってくれるものなんですね^^
なんだか、小さくても力強い気がします。
うちの花壇、雑草と花が同じ丈に育ってます・・・(泣)

タカくん、まんまるお目目がかわいい!
2011/09/27(火) 14:41 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
タカくーん!なんてかわいい・・・
そっか、お彼岸だったね。
ミニ向日葵となっ。昨今のミニブーム、そんなところにまで。
ヒナギクみたいだね。( ´艸`)
2011/09/27(火) 17:52 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 >小さいと飾るのにいいんですよ。
>大きいと花瓶が倒れます・・・
高さが10cmほどにしか育たなかったので
剣山向きかもしれません。
2011/09/27(火) 21:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 本当は夏に咲くと長く楽しめた向日葵かもしれないのですが
少し種を蒔くのが遅かったので咲き始めが秋になっちゃいました。
2011/09/27(火) 21:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家のベランダでは背の高い向日葵は育てられないなぁ~と思い、
ミニ向日葵にしてみたのですが
思ったより小さくてミニミニ向日葵でした。
ちょっとがっかり!!
2011/09/27(火) 21:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 種を蒔くのが少し遅かったですね~
咲く前に寒くなっちゃって ダメかな。と少し諦めかけていましたが
咲いてよかったです♪
2011/09/27(火) 21:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 >ヒナギクみたいだね。
ですよね~
なんだか向日葵じゃないみたい。
来年はもう少し大きめの向日葵を育ててみたいと思います!!
2011/09/27(火) 21:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
タカくぅ~ん!
v-132 きょうは、かわいぃタカくんに会えました…♪
 にゃんとも、かわいぃ~(←表現力がない…)
 ミニひまわり…、よく見ますね…
 でも、小さくなると似たようなほかの花もあるので、ひまわりだか何だかわからなくなることも…

              <ののちゃんより>
2011/09/30(金) 14:55 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
可愛いひまわりですね!
タカ君のイメージとダブります。
何だか元気が出ます(*^_^*)
2011/09/30(金) 22:27 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
kitcatさま
v-238 >小さくなると似たようなほかの花もあるので、
>ひまわりだか何だかわからなくなることも…
そうですよね~ ちょっと向日葵じゃない種類のお花にみえちゃいました。
来年はもう少し大きめの向日葵に挑戦しようかな。
2011/10/01(土) 00:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 タカ君を思い出すのにいいかな・・・と思い
植えてみたのですが、ちょっと小さすぎました。
もう少し大輪のほうがいいな。
2011/10/01(土) 00:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1224-8c01dc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
