すなふにゃんず  ねこ 猫 タカ君の怒り すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 タカ君の怒り に関する情報を紹介しています。
拍手する  
先月に全プレでいただいたカリカリは、


当たりですか?


もちろんタカ君にもお供えされ、きっちり3等分された。


怒ってるぞ!

ですが、 タカ君は怒ってます


あたしのごはん


タカ君のお皿に乗っていたのはたった数秒間のこと。


ま、こうなる事はわかってたんだけど、

もう少しタカ君を楽しませてほしかったなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   タカ君の怒りにぽちっとな♪


            すなふDays            




『2011年の金木犀』


2010年に咲きはじめたすなふ家の金木犀


2010年の金木犀

    ↑ コレ去年の花数

去年は花数もチョロチョロ少なめでしたが



2011年の金木犀

今年は蕾がぎっしり!!


蕾もいっぱい

蕾の状態でもいい匂いが漂ってます♪


わっさ~

花が咲き始めると 花数の多さがよくわかります。


ぎっしり咲きました

ぎっしり♪


来年はもっと花数が多くなるのでしょうね。

楽しみです♪


拍手する  
コメント
この記事へのコメント
No title
おっ!テンプレートが変わりましたね♪
とっても素敵なハロウィンだわ(^O^)
楽しい~☆
2011/10/20(木) 07:23 | URL | たいたい #-[ 編集]
No title
新装開店ですね。
ハロウィンバージョン♪

タカ君のごはんを盗み食いしたのは
レイコさんですね!
タカ君、マジで怒ってますよ(笑)

今年の金木犀は素敵な香りだったことでしょう。
来年、再来年ともっともっと素敵になりますように・・・。
2011/10/20(木) 09:14 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
No title
にぎやかなテンプレートですね^^

タカくんが睨んでるよぉ~~~。
でも、レイコさんだったら、怒れないかにゃ?

金木犀、いい香りでしょうねぇ^^
この香り、大好きです。
トイレの芳香剤じゃ、出せない香りですよね。
2011/10/20(木) 09:33 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
No title
テンプレートがこういうデザインのになると、あー、ハロウィンが近いんだぁと思います。
あと、デパートのスイーツ売り場とか。
お供えあらしは世の常ですからね。
でも数秒は短すぎるかも。タカくん、がっかりしちゃいますね。
実家では30分ルールというのがあって、仏様にお供えしたものは、
30分たったら食べてよーし!でした。

金木犀はその香りに比べて花は地味だと思っていましたが、
アップで見ると、花かんざしみたいでキレイなんですね。
沈丁花にもちょっと似てるし。
2011/10/20(木) 13:53 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
No title
そりゃタカ君も怒るでしょう。
せめて一日は置いておきましょうよww
2011/10/20(木) 15:53 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
No title
タカ君、お顔がww
怒ってますね~。食べ物の恨みは何とやら^^;

金木犀、写真見ているだけでも香りがしてきそう♪ぎっしり~
本当いい香りですよね~。
2011/10/22(土) 03:40 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
かわいい!
ハロウィンかわいいですね!
そりゃー食べちゃいますよね・・・
おさがりおさがり・・・

金木犀大好きです!
近所ではもう終わっちゃったみたいです。
2011/10/24(月) 15:06 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
しょうがにゃいね
すなふにゃんさんお久しぶりですヽ(´o`;
お元気してますか?

私は暑い夏が過ぎてから、PCやろうと
ずーっと、サボっていましたが・・・
なんと!未だに暑いんです(汗)
今日は27度でした。

と言う訳で、ご無沙汰してましたが・・・
懐かしい、「すなふにゃんず」に、会いたくて
お邪魔してます。
皆みゃーわーいい~~ヽ(゚ε゚☆)チュッ

そっかー!やっぱし、お供え物は、頂く物ですよね!
私も年中、父のお供え物を、頂いては、
ブーが進んでます・・・
2011/10/26(水) 00:25 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
きんもくせい…
v-132 ステキな香りですねー。金もくせい
毎年、増量されるといいですねぇ~
 タカくん… 香りをかぐ間もなく、だれかさんに食べられたったのねー(汗)
 そぅそぅ、きょうAixiaから電話が来て、住所間違えで遅れていたので、今日発送しますから…という電話がありました。
 もし当選なら、「おめでとう…」とか言うはずなので、うちも詰め合わせが届きそうです。

                    <ののちゃんより>
2011/10/26(水) 16:32 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
No title
お!ハロウィン♪
タカ君そりゃ~怒るよね~^0^;
でもでも「仕方ないにゃ~」って言ってるかも?!
金木犀の香りって小さい頃はなぜか苦手だったんですが、
最近ちょっといいなって思いだしました。
なんでだろ^^"
2011/10/27(木) 14:21 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
たいたいさま
v-476  やっぱり秋はこれでしょ~
楽しまなくちゃ♪
2011/10/28(金) 00:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-476  盗み食いの速さがたまりません。
自分のは食べないクセにタカ君のはぺろり。
おいしそうにみえたのでしょうか。
このままいけば、来年の金木犀でポプリがつくれそうですよ。
2011/10/28(金) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃん さま
v-476  怒りたくても怒れないでしょうね。
タカ君はレイコさんに弱いから・・・。
昔、トイレの芳香剤と言えば金木犀でしたね~
今では懐かしく思えます。
2011/10/28(金) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-476  30分ルールですか~
すなふ家は30秒ルールも守れないかもなぁ~
金木犀はとっても小さな花なのに匂いがぎゅ~っと詰まっていてお得な気分になれます。
ただ、花の時期が短いのが寂しいですね。
2011/10/28(金) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-476  お皿に入れている横で待っていますからね~
自分のご飯だと思っている可能性があります。
2011/10/28(金) 00:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カピバラ丼さま
v-476  タカ君動けませんからね~
きっと怒ってます!!
金木犀いい匂いですよね~
でも、もう散ってしまいました。散るのが早い~
2011/10/28(金) 00:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-476  おさがり・・・にしては早いようなきがするのですが、
まぁ、満足しているようなのでよし!としましょう。
すなふ家地域の金木犀も終っちゃいました。
2011/10/28(金) 00:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-476  最近まで暑い日が続いていましたね~
冬の準備をいつしようか悩んでます!!
タカ君のお供え物はレイコさんの物
そうレイコさんの中では決まってしまったようなのです。
自分のご飯は控えめなので適度な体重を保っているようですよ。
2011/10/28(金) 00:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-476  金木犀がすなふ家に来たばかりの時は20cmくらいの大きさだったのですが、
今では1メートルを超えました。
成長してます!!
全プレどうなったかなぁ~と思っていましたが、連絡があってよかったですね。
コレで、ののちゃんも詰め合わせを楽しめそうですね。
2011/10/28(金) 00:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-476  見る楽しみもなかったですからね!
タカ君はきっとスネてます♪
昔はトイレの香りが金木犀でしたから
そのイメージが強くてイマイチ感があったのですが
最近は懐かしく感じています。
まやさまもそんなイメージがあるのでは?
2011/10/28(金) 00:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1228-25fdebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
