すなふにゃんず  ねこ 猫 門番さん威嚇する すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 門番さん威嚇する に関する情報を紹介しています。


だれにゃん!

すなふ家のマンションで長年 門番 をしてくれている猫管理人さん

首輪をつけたニューフェイスに

このマンションで生活する為の規律を教え込んでいる様子。



あたしのシマをうろつかにゃいでよ!

外に出て遊ぶと危険にゃ!など厳しく教えているのかもしれない。






思ったより、かわいい声での威嚇♪

少々迫力に欠けるかも・・・。



そんな中、すなふ家では・・・


なんてのん気なにゃんず達なのでしょう

なんてのん気なにゃんず達なのでしょう


平和だ~

平和だ~


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   平和なすなふ家にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪

今日は朝からバタバタしてまして。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆
2011/11/05(土) 05:47 | URL | たいたい #-[ 編集]
そうですよ~
お外は危険が一杯ですからね
しっかりと教えこまないと!!!
まさか迷子じゃないでしょうねぇ?
無事に怪我もなくお家に戻れますように。。。
マー君とレイコさんは平和そのものですね♪
2011/11/05(土) 22:27 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
門番さんの仕事も大変ですね
こうやって若い者へ指導しているんだね(^O^)

平和な寝顔ですね
和みます♪
2011/11/06(日) 06:35 | URL | たいたい #-[ 編集]
門番さん、かっちょいいです。
白いところが真っ白でなかなかのイケにゃんですこと。
新参者はまだ1歳~1歳半くらいかなー。
体格も一回りほど違うから、完全に腰が引けてますね。
ちゃんとお家に帰れるといいけれど。
2011/11/06(日) 14:30 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
威嚇中の雄同士は、ぼんぼん尻尾だー(笑)
鳴き方、確かに可愛い声ね~

ふなふ家のにゃんずは、そんなの関係ねぇ・・・って感じかしらね?
2011/11/07(月) 21:44 | URL | モモmama #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 最近すなふ家の住むマンションでは地域猫さんが集まってきているようで
ニューフェイスをよく見かけます。
門番さんに振り分けられそれぞれの猫さんのエリアが決められているようです。
今回のニューフェイスは門番さんの管理するエリア内が自宅のようで
毎朝、威嚇攻撃!!
でも、ちゃくちゃくと強くなっているようですよ。
2011/11/09(水) 11:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-238 毎朝散歩しに外へ出てくるようです。
ちゃんとお家には帰っているみたい。
首輪の色が2~3日で変わるので・・・。
2011/11/09(水) 11:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 後姿がタカ君に似てませんか~?
顔はぜんぜん違うんだけど体の色が似てるので気になっちゃいます。
でも、タカ君と違い挑戦大好きの猫さんのようです
2011/11/09(水) 11:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しっぽ、ふっくふくにして、威嚇中!
がんばれ、門番にゃんこ。
これから寒くなるから、縄張りもいろいろ大変だにゃぁ。
その点、すなふにゃんさんちのにゃんずは、平和~~。
あ、うちにも平和なにゃんずがここにいました(笑)
2011/11/09(水) 12:01 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
モモmamaさま
v-238 甲高い声なので、マンション中に声が響いています。
取っ組み合いのケンカはした事がないのですが
毎朝にらみ合っているので、コレからが心配ですね~
2011/11/09(水) 12:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 外猫さん縄張りを守らなくちゃいけないから大変ですよね。
ニューフェイス猫さんもお家でのんびり暮らしていたらのんびり寝ていられるのに外遊びに目覚めちゃったんですね~困った子です♪
すなふ家は外に興味がない猫さんなので
外の争いさえもきにならな~い。 平和すぎます♪
2011/11/09(水) 12:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
うふふふ
すなふにゃんずさんは平和でなによりi-228
門番ねこさん、かわいらし~威嚇声ですね
オフタリとも尻尾、ぼわぼわ~
2011/11/11(金) 16:12 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
ふむふむ
門番さんなら、我が山の上り口にもいます。
全然迫力が無くて、門番にはなりませんけど、
疲れて帰ってきた時には、猫に話かけながら
さー女将もう日と頑張り山登りするぞーって!
勢いつけてくれてます。
2011/11/11(金) 17:37 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
しも1さま
v-238 最近 外猫さんの威嚇攻撃(声)が激しくなってきています。
若い猫さんが慣れて近づくようになってきた為
門番さんも困っている様子。
すなふ家は・・・マー君のやりたい放題 自由に過ごしすぎかも。
2011/11/18(金) 10:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 山の門番さんは道案内はしてくれないのかな??
一緒に歩いてくれるともっと楽しいのになぁ。
2011/11/18(金) 10:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1230-7fad182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック