すなふにゃんず  ねこ 猫 Advent calendar すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 Advent calendar に関する情報を紹介しています。
拍手する  

ふらんすに住むサンタさんからプレゼントが届きました。

無事届きました


1から24まで数字が書かれているので

楽しみながらクリスマス本番の日を待つことが出来ます♪




小さな数字が書いてあります

数字が書かれている場所には小窓があり、


この小窓をあけると

その小窓を開けると チョコレートが隠れています



チョコが出てきます


前にいただいたアドベントカレンダー



かってに小窓を開けてしまう猫さんがいたので、

カウントダウンを楽しむことができませんでしたが、

今年はそんな悪さをする猫さんがいないので毎日楽しんでチョコレートを食べれます♪

さっそく・・・

過ぎてしまった日付のチョコを食べちゃおうかな~♪






   nabukoさま     

可愛いカードとAdvent calendarをありがとうございます。
そして、タカ君の事を忘れずにいてくれてありがとうございます。
存在感たっぷりだった猫さんがいないのは、かなり寂しいですが
いつでも一緒にいる気分でクリスマスも一緒に楽しんじゃいますよ♪
nabukoさまも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   クリスマスにカウントダウンでぽちっとな♪

            すなふDays            


『気になるカロリー表示』


ぼんち揚げ

↑これ、好きでよく食べるのですが



カロリー表示が目についた

見なくていいのに

ついついカロリー表示を見てしまった。

100g で 527kal


140g

一袋で140gあるから・・・・

合計 737.8kcal !?


怖っ!!!!


拍手する  
コメント
この記事へのコメント
毎日 小窓を開けるのが楽しいですね♪

お菓子ってカロリー高すぎですよね(^_^;)
2011/12/09(金) 06:48 | URL | たいたい #-[ 編集]
開けてしまう困ったさんはタカくんだったのかな?
開けちゃだめって言われると、ついつい見たくなっちゃいます。
こういうカレンダー、最近は雑貨屋さんとかでも見かけるようになりましたが、
外国らしい楽しい風習ですよね。♪もういくつ寝るとクリスマス♪

ぼんち揚げはダメですよーー。止まらなくなる所が超危険!
おやつのカロリー上限は200キロカロリーだそうです。
2011/12/09(金) 14:27 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
フランスみやげ
v-132 いろんなところにチョコが隠れている…
 楽しそうです♪
 でも、タカくん
、くしゃみしていますよー ^~^/
        <ののちゃんより>
2011/12/09(金) 15:30 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
カロリーって・・・・・
かわいいカードですね!
チョコも子どもが喜びそう!

カロリー気にしてます。
できるだけ少ないのを選ぼうといろいろ見てますが、
結構どれも高いんですよ・・・
最近はお腹がすいたら
菓子コーナーは避けて
から揚げとか買います!
6個くらいでお腹がいっぱいになりますよ!
2011/12/09(金) 17:24 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
ノルウェーの小説家、ヨースタイン・ゴルテルが、ソフィーの世界という本を出して、有名になりましたが、
その方が、アドヴェントカレンターという本を出しまして、記憶に残っていましたが、どんなものか知らず、三十路になりました。
今、知ることができましたありがとう。
2011/12/09(金) 18:58 | URL | ぴろ #-[ 編集]
わー!とってもかわいいプレゼント*^^*
パッケージの絵が好みです♪
小窓にチョコが入ってるのがまた楽しいですね!
私もたま~に袋の裏のカロリー表示見てしまいます^^;
んで、見なかった事にしています(笑)
↓うんうん!タカ君に似てるかも^^
←のプロフィールの写真を見ては、
「タカ君、何してるかな・・・」って時々思ってしまいます。
2011/12/09(金) 20:11 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
たいたいさま
v-238 ランダムに数字が書かれているので
ちょっとした目の運動にもなってます!!
クリスマスまで楽しめそうです♪
2011/12/10(土) 01:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 タカ君は気になると全部開けて確認する子だったので
危なくて飾れませんでした。
今年は気にする猫さんがいないので
勝手に開いてる!何て事もなくのんびりとした12月をすごしてます。
>おやつのカロリー上限は200キロカロリーだそうです。
そうなの~ いい事きいた♪
200キロカロリーで我慢する事を覚えようかな~
2011/12/10(土) 01:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 タカ君の事だから
こっそり開けて覗いているかも・・・
チョコだから猫さんは食べられないけどね~
2011/12/10(土) 01:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 毎日一粒 コレがおいしく感じるんです♪
>カロリー気にしてます。
すなふ家ではあまり気にせず食べていたのですが
今ではパッケージのどこかにカロリー表示があり
気にしろ!!と言われているようで・・・
から揚げのカロリーはどれくらいでしょうか??
2011/12/10(土) 01:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴろさま
v-238 最近は日本でも見かけるようになってきましたが
数年前まではほとんど知られていない習慣でしたからね~
ついついクリスマスになったらパーティでもしちゃおうか!!なんて
気持ちが大きくなります。
2011/12/10(土) 01:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 この小窓にカリカリが隠れていたら・・・
きっと次の日の朝には箱の形も無残な姿に変形していることでしょう!!
>私もたま~に袋の裏のカロリー表示見てしまいます^^;
最近の食品には丁寧にカロリー表示が書かれていますもんね。
ついついこの一口は・・・と計算しちゃいます。
>「タカ君、何してるかな・・・」
タカ君はネタの宝庫でしたね~。
レイコさんもマー君もあまり悪さを考えないので
毎日がのんびりしてます。
2011/12/10(土) 01:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
なんとー!
えーーーーーー!?
サンタクロースさんが
フランスに住んでたなんて・・・へ~
そうだったんですか???????

それにしても、チョコレートが付いている
カードとは!!!羨ましいですね( ´(00)`)ブヒ
女将も欲しいにゃーーー。
2011/12/11(日) 20:33 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
ありがとう
ございます

この こんぴゆうたあ
にほんご
うつの
すごく
たいへん
2011/12/13(火) 02:13 | URL | あなすたしあ #-[ 編集]
女将さま
v-238 毎日一粒ずつ楽しんでます。
悪さする猫さんもいないので安心♪
よいクリスマスを迎えられそうです。
2011/12/14(水) 00:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あなすたしあさま
v-238 すなふ家からもプレゼントを送りました。
無事ならばクリスマスまでに届くと思います♪
2011/12/14(水) 00:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
うちにも同じものが届きました(*^-^*)
ユズもイタズラ者だけど、タカ君みたいに器用じゃないからか、ちょっかい出さないでいてくれます(笑)
窓の仕掛けに気付いてないし…(^-^;)
タカ君は賢かったから、できたイタズラだよね!


アナスタシアさんから「すなふにゃんさんの所にローマ字でコメントしたら、スパムとして弾かれてしまった」とコメントが入っていたので、心配していたのですが、無事連絡ついたみたいで良かったです(*^-^*)
2011/12/18(日) 14:04 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 届いたその日にどんどん穴をあけるので
最初にチョコを全部抜いていました。
今回はそんな心配はなし!!
安心してカウントできます。
2011/12/21(水) 00:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1234-cf855078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
