すなふにゃんず  ねこ 猫 13年目の家出 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 13年目の家出 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
先週の土曜日

朝、日向ぼっこしていたのに

朝 日向ぼっこしていたレイコさん

この数時間後に

ここから飛び出して行きました

ここから、飛び出して行きました。


今まで13年間、窓が開いていてもベランダからよそへ行く事なんてなかったのに

今回はためらいもなく 走ってすり抜けて行きました。

マンションの4階なので 行ける場所には限りがあります。

すぐに戻ってくると思っていたのですが戻ってこない・・・。

お腹がすくだろうし 寒いだろうし

飽きたらすぐに戻ってくると思ったのに・・・。




同じ4階に住む全住人の方にベランダを見てもらったのですが、

逃げまくっているのか見つからない。




どうしよう。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
いやん
土曜からって・・・心配ですね。
早く帰ってこーい!
レイコさーん。
万が一のために保健所とか、確認しておいたほうが良いかも?
2011/12/20(火) 23:25 | URL | MAKO #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 隣の市、県が近いのでかなり広い範囲まで連絡しました。
保健所も住んでる県と隣の県に連絡確認しました。
レイコさんが飛び出してからすぐに探しはじめましたが
マンション内 近辺で姿を確認できていません。
情報が全くないのでどうしたらいいのかわからないです。
2011/12/21(水) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
え?え?今も!?!?
それはすごく心配・・・
ベランダから伝って外へ出られるんですか?
ジャンプして降りれそうな場所ってあるんですか?
家の子たちは野良気質なんでそうなった場合昼間は姿を確認できません
早朝&夜中ですかね・・・
鈴とかつけてます?
夜シンとした時に耳をすませながら歩き回ります
捕まらなくてもせめて姿は確認したいですね
置き餌したらノラちゃんが来ちゃうかな?
ああ~心配・・・
今ならまだ絶対近くには居るはずです
早く見つかりますように
2011/12/21(水) 00:42 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-238 >ベランダから伝って外へ出られるんですか?
出られないと思います。
>ジャンプして降りれそうな場所ってあるんですか?
ジャンプできそうな場所もないし・・・
ベランダに置きエサと湯たんぽ入りの寝床を毎日用意しています。
それなのに帰ってこない。
姿を発見できないのが不思議です。
2011/12/21(水) 01:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさん、心配です。
これから寒くなるから、早くうちに戻ってきてほしいです。
降りるところがないのなら、同じフロアをどこかに隠れているのでしょうか?
どうかどうか早く姿だけでも見せて!!
2011/12/21(水) 10:07 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
まだ見つかりませんか?
レイコさん、心配ですね。
クリスマス寒波が近いというので早く帰ってきて欲しいです・・・。
すなふにゃん様、とにかく地道に探してくださいね。よろしくお願いします。
一日でも早くレイコさんが戻ってきますように。
2011/12/21(水) 13:06 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
絶対4階エリアにいると思います。
だって、外には下りられないんですよね。
だとしたら、ベランダの隙間で続いているところしか移動できないはずだし…。
どなたかのお家にお邪魔して入れてもらってるとかないかなぁ。
聡明なレイコさんが、ご飯も食べられない寒い環境にいるとは信じられません。
4階のベランダの繋がっている方、皆さんに聞かれましたか?
マンションってお隣さんのことも案外知らないものだけど、
すなふにゃんさんのところはそうではない?
にゃんずの行動範囲は人間が考えているよりずっと狭いです。
特に女の子の場合は半径200メートルくらい(最大で)。
だから、マンションからは出て行っていないと思います。
マンションはどこも同じ感じだからどこがお家だか分らなくなった、
なんてことはないでしょうか。
2011/12/21(水) 14:14 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
まだ見つかってないんですか?
こんなことになっているなんてびっくりです。
にゃんちゃんは凄く怖がりなので慣れない所だとどこかに隠れている場合が多いみたいですよ。プリンちゃんが家出した時病院の先生に言われました!!寒いし1日も早くレイコさんがお家に戻ってくることを祈ってます。
2011/12/22(木) 04:36 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
@@!!!
すなふにゃんさん家の中でのお話かな~♪
と読んでいたら、
マジなお話だったなんてっ><;;
すごくすごく心配です。
その出て行った所から行けそうな所で、
抜け出せないような作り?になってそうな所はありませんか?
↑のコメントにもありますが、そのベランダから繋がってる所の人たちは何か知らないのでしょうか??(張り紙とかは?)
寒い季節だし、レイコさん、どこにいるの~!!!???
皆心配してるよー!!
どうか早く戻ってきますように(願)
2011/12/22(木) 19:23 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
レイコさん
どっかのベランダにある物置とかに入っちゃって出れなくなってるとか・・・もうすぐ一週間、心配です。
どっかで、ご飯もらってればいいけど。
2011/12/22(木) 21:29 | URL | MAKO #-[ 編集]
えーー!
た、大変じゃないですか!!
絶対遠くには(メスだし)行かないと思いますが・・・
猫だから結構手すりから
下の手すりへ飛び降りたりしちゃってるかも・・・てことはマンション周りもあやしいです!
こわくて隠れてるから
暗くなってから、
外で呼んで回りながら
返事に耳をすますしかないです。
周りによその猫に囲まれたりしてると(メスだから寄ってきちゃう)
すぐそばにいかないと返事しないんです。
よそのねこに追われて
やぶとか繁みのなかにかくれているかも・・・
心配!!寒いのに!!
夜さがしてください!
早くみつかりますように!!
2011/12/22(木) 23:14 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 同じフロアの方のベランダは確認してもらったので
隠れている様子はないみたいです。
ふっ!と姿が見えなくなったので保護されているといいのですが・・・
2011/12/23(金) 01:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 もうすぐクリスマスなのに・・・寒いのに・・・
誰にでもべたべたする猫さんなので
きっとよそのお家にあがりこんでいると思います。
同じようなお家が並んでいるからわからないだけかもしれないし。
2011/12/23(金) 01:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 下にも上にも行けないので4階にいると思うのですが、
どこかのお家に入り込んでのんびりしているかも。
一応マンションの4階に住む方には探している事を話しているのですが良い情報は入ってきていません。
少し気になる事はあるのですが・・・
2011/12/23(金) 01:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 レイコさんは誰にでもいい顔をする猫さんなので
きっとよその家にあがりこんでいると思います。
でも、13年前は野良猫さんでしたから
野良気分を思い出してふらふらしている可能性も・・・。
2011/12/23(金) 01:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 ベランダつたいに端から端まで移動はできると思うのですが
4階部分でうろちょろするだけのはず。
なのに帰ってきません。
きっとよそのお家に入り込んでいるのでしょうね。
住人の皆さんには探しているお話はしているので、
見つけたらお知らせしてくれるはずなのですが・・・
2011/12/23(金) 01:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 4階部分のベランダで物置や大きな置物などを置いているお家はありませんでした。
隠れる場所はなさそうです。
なのでどこかのお家に入りこんでいるのは
間違いないと思います。 
2011/12/23(金) 01:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 >下の手すりへ飛び降りたりしちゃってるかも
そうなってくると探す範囲が広くなりすぎちゃって
戻ってこれないかも。
マンション近辺には地域猫が何匹かいるので
ケンカの声など耳をすましているのですが
レイコさんの声はまだ聞こえてきません。
下におりていると声がすると思うんですよね~
隠れるタイプの猫さんではないと思うので見つけやすいと思ったのですが難しいです。
2011/12/23(金) 01:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まだ戻って来ないのですか?
とってもとっても心配ですね
ちょっと冒険のつもりで
帰ってきてくれますように

おーい 早く帰っておいでー
2011/12/23(金) 06:48 | URL | たいたい #-[ 編集]
ご無沙汰してます・・
久しぶりにお邪魔したら 大変な事が起きてて 驚きました!!
どなたか、部屋に入れたのでしょうかね〜?
お年寄りの部屋とかありませんか?
全部のお部屋に確認されたのですか?
早く見つかりますように!!
祈ってます!!
2011/12/23(金) 16:03 | URL | 魔女 #-[ 編集]
たいたいさま
v-238  すり抜けて出て行った時は
楽しかったと思います。
「ほらほら~ 私を追いかけてごらん♪」 みたいな感じで・・・。
帰れなくなるなんて思ってなかったんだろうなぁ。
2011/12/23(金) 21:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
魔女さま
v-238 たぶんどこかのお家にお邪魔していると思うのですが、
4階部分の住人の方には探している事を話しているので
4階にはもういないのかな~
体力の衰えを感じる年齢なので心配です。
2011/12/23(金) 21:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1236-88150020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
